「自分軸」で

育児をギフトにする

ココロ作りをお手伝い、
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

ありがたいことに連日

「ハッピーサイクル」講座

聴いていただく機会をいただき、

日々素敵な方々とお会いできて

私が元気100倍にしてもらっています。

 

 


めちゃくちゃ良いエネルギーを

いただいていますし、

 


アウトプットしていくことで

私自身学ばせてもらってます。

 


 

たまにお伝えしながら、

ついつい忘れがちなことを思い出して

自分で自分にハッとしたり。笑

いやぁ、人間だから忘れますよね。

ということにさせてください。笑

 

 

 

年明けには、講座に参加してくださった

方々を対象に「お茶会」をします!!

 

 

リクエストいただいたのもあるのですが、

自分の経験を話したり、

成功談・失敗談を情報シェアできる

場所にしたいと思います。

 



 

今のご自分の体験が

誰かのためになる!!

 



 

新たなハッピーサイクルの誕生です。

子供は十二分にそうですが、

大人にだって必要なんです、

「共感力」

 

 



さらには、

最後にお願いしているアンケートが

私の「エナジードリンク」

本当に丁寧に書いてくださり

ありがとうございます。

 


 

背中を押してもらっているような、

なでなでしていただいているような。

 

 



しっかりと受け止めて精進いたします。

また、色々いただいている

感想も紹介させていただきますね。

 

 



 

今日は最後に最近身をもって体験しました?!

共感力の大切さをお伝えします。

共感力の大切さはこちら

本当の気持ちが上書きされるって?

 

 

 

 

まるでアラレちゃんのように

ブイーンと走っていく

娘さんの先には、

娘さんが愛してやまない

くさりのジャラジャラ。

 

  

 

しばらく夢中になっていると、

まさかの小雨がポツポツと。。。

 

 


外的要因

・小雨ポツポツ

・午後5時半でお外真っ暗

・寒い

 

 



3拍子が揃い、

「風邪をひかせたくない」親心がですね、

彼女の「いやだ、帰らない、まだいるの」

という言葉に共感せず、マグロ捕獲状態で

強制帰宅したんですね。

(ああ、文字に起こして反省.........)

 

 


 

その後の彼女は、

今までに見たこともないくらい

泣き、ヒックヒック状態。

 

 


おもむろに立ち上がり、

玄関に向かおうとして壁に激突

したり、すってんころりんしたり。

 

  

いつもなら落ち着いてくれるはずの
抱っこでぎゅーもまさかの拒否にて、
てんやわんやでした。。。。。
 

 

 

「ああ、あの時しっかり共感しておいて

 あげるべきやった。。。」

 

 

 

と一向に収束しない、

むしろ悪化していく状況に

心底反省した母なのでした。

 

 


身をもって体験しているからこそ

共感力の大切さを熱く語っている私なのでした。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

敏感期=溢れ出るエネルギー

と理解していただけたと思います。

 

敏感期に関する記事はこちら👇

幼児時期だけの宝物、魔法の敏感期1

幼児時期だけの宝物、魔法の敏感期

2敏感期を知らないことは咲きそうな花の芽をつんでしまうこと

 

About me 自己紹介はこちら
講座開講に至る思い
私の描く未来

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにするココロ作り講座

「ハッピーサイクル」

 

12月のスケジュールは近日中にお知らせします。
新講座スタート特別価格 個別料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム