世の中には

「できちゃうタイプ」

の人たちがいて、




この人たちって

とにかく有能なので

近くにいてくれると

とてもありがたい✨



ナリくんのこの記事好き♡





…のですが、

一方で“厄介な”

「できちゃうタイプ」もいて。




それは、

“勝ち負けの世界”にいる

プライドが高い

できちゃう人たちです。笑




リブログ先の記事に出てくる

「心の底からバカにしてない」

と戸惑っている人たちとは違って




できないタイプの人に

「なぜこんなことが出来ないんだ…」

とイラつき、その尻拭いを

「損」だと捉えている人たち。




つまり、

心の底から

バカにしている




はい、過去の私です…😭🤣







こういうプライドが高い人は




「言われなくても出来る」

「聞かなくてもわかる」



ここに価値を置いて

これができる自分に

プライドを持っているので




まー、とにかく

「分かりません」

「困ってます」

「助けて欲しいです」

と、他人に頼るのが下手くそ🤣




でも、このスタンスって

本当はめちゃくちゃ損だし

何より疲れるんです。




だって“純真無垢な”

「できちゃうタイプ」には

敵わないから、劣等感を

刺激されまくるしw




“厄介な”できちゃうタイプにも

当然分からないことや

苦手なことはあるから、




さっさと他人を頼れる方が

絶対飛躍する。




なので、この人たちが

本気で勝ち負けの世界を抜けて

他力を使えるようになりたいなら、




①ちゃんと課金して

②信頼・尊敬できる人から

③定期的・継続的に




セッションなりコンサルなりを

受ける機会を設けておくこと




これがめちゃくちゃ重要です。




プライドが邪魔して

「困っている」「助けて」

と言えないのだから




プライドが刺激されない形で

話を聞いてもらえる機会

先に準備しておくのです。




あと、課金した方がいい理由は、

プライドより「元を取らねば!!」

という損得勘定が上回ることで

ちゃんと自己開示できるからw



ややこしいw







私の場合は

タロット、心理学、コーチング




これらを学ぶ場がそのまま

他者に話を聞いてもらい、

フィードバックをもらいながら

自分と向き合う時間になっていて




図らずもそれを

継続的に(すべて最低1年は)

やっていました。




まず勝ち負けに気づいて、

抜けると決める。

ズレたら都度フィードバックを

もらってチューニングする。




私が変わってこれた理由として、

定期的にこの作業が

できる場があったことは

とても大きかった。




これ、一人でも

できなくはないけど、




他者を通すことでしか

分からない自分のクセや

外れないブロックがあるし、




主観の枠の「外」に出るのは

かなり難しいので

他者を頼った方が早い。




プライド激高で

処理能力もある

「できちゃうタイプ」も




実際に話を聞いてもらうと

ちゃんと困ってたり、

悩んでたり、

行き詰まってたりするんです。笑




プライドが高くて言わないだけで🤣




なので、




しょーもない小っちゃな

プライドだとしてもw




それを必要以上に刺激せず、

自動的に聞いてもらえる

「仕組み」を作っておくのは

とってもおすすめです♡




マンツーマンの

継続個別サポートもご提供中♡

まずは体験セッションへどうぞ



 

 

募集中menu

無料体験セッション(zoom)

脱♡勝ち負けの世界

タロットコーチング

 

 

セッションを受けたお客様の変化

ピンク薔薇仕事でNOが言えず一人で抱え込みメンタル不調で休職
希望の仕事に抜擢され、評価も過去最高に!


ピンク薔薇「ちゃんとしなきゃ」設定で

正社員を目指しては体調を崩し辞めていた
→サロン業で起業し、初期費用ほぼゼロで

理想のサロンを引き寄せ♡


ピンク薔薇仕事で人に頼れず身体がいつもガチガチ…
→苦手なことは素直にお願いできるようになり、

おまけでパートナーシップも改善


ピンク薔薇自分ビジネスを学んでばかりで3年間動けなかった
やりたいことのために移住を叶え、

地域を巻き込んで活動できるように!

 

などなど♡

 

 

 

セッションご感想

ダイヤモンドキャリアの悩み。どちらに進むべき分からずモヤモヤします(涙)

ダイヤモンド幸せだけど、なんだか満たされないんです

ダイヤモンドやりたいことをやるためには、先に苦手なことをしなくちゃいけない?

ダイヤモンド無意識に”すごい人”になろうとしていました(汗)

ダイヤモンドこのままだと彼への気持ちが冷めてしまいそうです…

ダイヤモンド売れ続けることができるか、不安に襲われます。。

ダイヤモンド仕事のミスを何日も引きずってしまいます(涙)

ダイヤモンド講座代を早く回収したいんです!①

 


 

Instagram

 
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡
友だち追加  
ID:@rlk5200q