中期経営計画を見直し!5月からの半年間が勝負だ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

昨年の今日は平成最後の日だったんですね~
 

令和が始まった日の
あの爽やかでキラキラした空気は思い出すだけで心に風が吹くようです

 

明日でちょうど一年

本当にあっという間ですね

 

まさか一年後、こんな状態になっているとは誰も想像できなかったでしょう

 

でも変化とはいつも必然的に起こるものなのです

 

 

突発的に、ではなく

過去の積み重ねから起こる

 

その予兆を私たちが見つけられなかっただけで
必ず必然なのです

 

 

これまでの積み重ねがしっかりなされている人は

しっかり対応し、生き残り新しい時代を生きていきます

 

対応できなかった人は過去にしがみつき、衰退の一途を辿るのです

 

 

新しい世界の夜明けを肌で感じている人も多いのではないでしょうか?

 

今この時にしている会話のレベルは精神レベルに比例するなあと感じる毎日です

 

今、やらないといけないことを間違えている人も沢山いますが
そういう人は新しい世界でどうなるのか?想像しないようにしています

 

二極化が進めば進むほど

関りが薄くなるんだろうな、と思うからです

 

「考える必要もない」ということですね

 

関りが薄くなるなら、

そんな事もうどうでもいいやというのが正しいかな

 

変わる人は変わるし

変わらない人は変わらない

 

お互いは違う世界と違う常識で生きていく

 

新しい世界はそんな感じでしょうね

そして数年後、どちらが残るのか

 

残るのはどちらか

どちらかなんですよ

 

 

 

今私が考えているのは中期経営計画です

 

私の場合、5月からの半年間が勝負でして

半年間で軌道に乗せられるようにする方法を考えています

 

女性のためのマネジメントスクールの拡大に

注力できずに来ましたが

 

ここから半年で軌道に乗せるぞ!と意気込んでおります

 

 

実は昨日から中期経営計画を作っているのですが

一度具合が悪くなり、中断しました笑

 

 

今日中に仕上げて5月に間に合わせる所存でございます…

 

 

起業してから一番の勝負どころです

ここから半年でどうにかするぞ

 

今はそんな気持ち!

 

 

起業してからのこれまでの経験は

ここに活かすためのものだったんだろうと思えるようなものばかりです

 

ひどいこと、辛いことが沢山あったけど

私はしっかり経験してきているから

 

絶対に出来るんだよな

 

 

さ、計画書を向き合おう!

 

 

 

メンタリングを受けたい▶会員制自己研鑽ラウンジShine up lounge
学び、成長したい▶女性のためのマネジメントスクール BE SMART

※2020年4月より私(能登)は個人向けサービスの新規募集を行っておりません
※能登から学びたい方はShine up loungeもしくは現在募集中の講座にお越しくださいませ

 

 

↓とりあえず、これを読んでみて!↓

ブログ記事一覧に飛びます

 

 

↓ブログには公開していない「すみれの内緒話」も配信中↓

登録はこちら♡♡♡

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
星会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
第三期募集満席となりました!
 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

 

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

 
再び名張市に行きます♡!
※新型コロナウイルス(COVID-19 )の感染拡大防止のため、延期となりました!