恥ずかしくない女性起業家を育成したい | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

ブランディングならまかせて♡

これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

すいません、辛口というか辛辣かもしれません

久しぶりにSNSで活動している女性起業家?さんと接触する機会があったのですが

SNS中心で起業活動をしている女性は
ちょっとやっぱりズレているな~と感じることが多いです

SNSを使って集客することが悪いのではないです

よく分からない起業女子ルールが社会に通用すると思っていることがとても危ない…と感じます


なんだかズレてるんです

それは恥ずかしいことでは?と感じることをイキイキとやっている姿を見ると

ドン引きします


社会人として、それは…  

とSNSを活用している私ですら感じる行為は
一般社会から確実に浮くでしょうね

それをここでやっちゃうんだ?!みたいな行動も多く、

仕事で来ているんですよね??!!と作り笑顔の裏で発狂しそうでした←この辺サラリーマン


あと「とりあえずFacebook」みたいな風潮も謎です

なぜFacebook?
どうしてFacebook?

私もFacebookを使っていますが
とりあえずの理由を明確に教えてほしい


とりあえずが軽すぎませんか? 

その方法を選ぶということは
本気度が低いという風に見えますけど大丈夫ですか?

SNSを活用することが悪いのではなく、使い方の問題です
今ではなく、未来を見ていますか?

全体的になんだか軽すぎますね


仕事として活動しているのか
それともサークル活動なのか…


会社での仕事もそうなのかしら? 

責任を負う仕事をしてきていないのか
それとも個人の仕事になると指摘する人がいないからサボっちゃうの?


個人の仕事こそ、
頭を使って気を使って張り詰めながらやるものです

全責任が自分に来るのに
ふわふわしていて怖くないのでしょうか


その場にいるのが恥ずかしいと思うような
そんな体験でした

いやーこの感覚起業初期にめちゃくちゃ味わいましたわ
懐かしいけど、もう御免です


見ていて恥ずかしい
その場にいるのも恥ずかしい

しかもこれが女性の起業なんだというイメージがつくのが一番嫌です
頑張っている人もいるのに、なんだこれは…


タイトルの通り

恥ずかしくない女性起業家を育成したい
そんな風に感じてしまいました  

まともなビジネスを学べる環境があまりにも少ないのか
そういうものを選ぶ人が少ないのか

どっちなんだろう…と頭がグルグルして

元気がなくなりました爆



どんなものを選ぶのかは本人の自由ですが

仕事として頑張りたい
恥ずかしくない活動をしたい

そう考えている女性起業家やその予備軍の方に向けて
私が出来ることを考えていこうと改めて感じました

これじゃ女性はバカにされますわ
それがとっても悔しい!

そんなことを考えた近況報告でした


起業を目指す女性、起業初期の女性向けの講座が

オンライン化されました♡

起業・副業準備一日集中講座は、一切フワフワしていません
雰囲気ではなく、しっかりと準備をしたい女性におすすめです!


オンライン化に伴い、講座の開催は一旦終了します

女性起業家支援は
これまでの講座開催とは違う形で皆様にお会いできるように動いていきます

頑張ります!
 

 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!


 

目コンサル&メンタリングを受けたい方はShine up loungeへ!

 

 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

起業前~現在までの赤裸々起業記録まとめ

 

 


↓お時間ある方はぜひ♡↓

記事一覧に飛びます
 

 

↓無料診断↓

診断する!

1000人以上が学んだ女性起業家育成スクール↓↓


法人向けコンサルティング↓↓

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック