人の親、なんだと思ってんの? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!
 

 

キレッキレ
能登すみれです唇

 
 
やばいタイトル笑
 
内容はもっとやばいかもしれないウインク
 
 
出産が近付くに連れ
私はいよいよか…と色々調整モードに
 
 
二人目出産の一人目との違いは
お世話を要する子どもがいること
 
「私と息子が二人のときに陣痛が来たり破水が起きたらどうするのか?」
 
これが最難関なわけですが
 
要は家に他の誰かがいればいいわけで
リモートしていれば問題はないんですよね~
 
 
だから彼がリモートしたらいい
 
それだけのこと 
 
 
 
「リモートなんて出来ない」
「無理」
 
って世の中は簡単に言うけれど
本当か?
 
 
じゃあ休めば?
「簡単には休めない」
 
だからそれ、本当か?
 
 
 
そして
「奥さんのお義母さん来てくれないの?」
 
も簡単に言いますよね?
 
 
まじで人の親をなんだと思ってんの?
 
都合のいい家政婦じゃないんだよ 
 
 
 
サポートを頼むならば
こちらで色々工夫をして
 
それで尚且つ頭を下げるべきだろう
 
 
男性が、下げるべき
 
 
 
うちの彼もわかっていないところがあるし
母も娘と孫が大変ならば…と助けてくれようとするけれど
 
私は許さん
 
 
「そんなこともわからないなんて、恥ずかしいよ?」
「親になるんだからあなたが考えて、工夫をして、それでも足りないならば頭を下げなさいよ」
 
 
命がけで出産する妻のサポート
一人になってしまう自分の子どものお世話
 
それくらい出来ないやつが
大した仕事が出来るとは思わないし
 
部下の面倒なんて見れんじゃろ
 
ださいことしてんなよ
 
 
能登家の会話はこんな感じ
 
強い嫁ですか?笑
いやいや失礼なのはどっちよ
 
嫌なら出てけ
 
😝
 
「私を選んだのはお前じゃ」
 
のスタンスで生きています
 
 
うふふ飛び出すハート
 
目指せSMART WOMAN®♡!
 

\期間限定動画販売/

9月3日までの限定販売!



NOT!バリキャリ
仕事で成果を出し、子育ても当たり前に楽しむ

”次世代型”女性リーダーSMART WOMAN®1DAY講座


こちら

--



あれ、最近なんか変わったね!と言わせよう

SMART WOMAN®入門講座
仕事を頑張りたい女性向けビジネススキルアップセミナー


こちら


メルマガ配信予定↓↓
・高くて確実なもの、どっちがいい?

・こんな高いもの・・・と感じる商品が売れている理由
・産休、育休と長男子育てはこうしていくつもり!

本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール