失敗しないために私が意識していること! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

-SMART WOMAN®を育成しています-

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック
 

出来れば失敗したくない、それが本音さ

 
どうせやるならできるだけ失敗したくない!
精度を上げたい!

 

そのために私が意識していることを今日はお伝えします

 

まず一番重要なのが

知らないということは不利だということです

 

本当は今の自分が知らないところに必要なことがあるのに

 

そこを見ようとしない、知ろうとしていないことで

気付かないうちに選択肢が少なくなっている

 

そのことに気付いている人はどれくらいいるんだろう?

 

 

私達は自分の知っているもしくは思いつくことが出来る

目の前にある選択肢からしか選べません

 

だから自ら視野を広げて知ろうとすることが必要になるのです

 

 

知ろうとしないと選択肢自体が減ってしまいますからね

 

自分が知らないだけでいいものは世の中にたくさん溢れているのに

意識する気がないとその存在にすら気付けないんです

 

知ろうとすれば、

自ら調べれば、いくらでも情報が出てくるのが今の社会ですよね

 

調べようとするかしないか

見ようとするかしないか

 

やるか、やらないか

 

結局はそこに行きつくわけです

 

 

もったいないな、おしいなと思う人はご自身に合ったものを選べていないわけですが

 

こっちの方が良いと思うよと提案すると

そんなものがあったんですね!!!そっちが欲しかったです…

 

と残念がります

 

でも新しい選択肢を知るまでは自分にはそれが最適だと信じているんです

 

もったいないですよねえ!

お金を使うなら自分に合ったものを選びたいですよねえ!

 

周りの人はなんとなく違和感を感じていても言ってくれませんよ

無駄に傷つけたくないですからね

 

 

何かを選ぶ際にたくさんのものを見て、

妥協せずに本当に自分に合ったものを選べれば

 

後悔するような失敗はしないと思います~

 

 

私が日々学ぶことや情報収集をやめないのは選択肢をたくさん持っていたいから!

 

お金も時間も大切です

たくさん調べて本当に自分にとってベストな方法を常に選びたいと考えています

 

失敗しない人ってきっとたくさん失敗しないための工夫をしているはずです

サボったことで起こってしまうミスが少ないだけですよ~

 

運がいい、だけじゃないんだな

 

やることやってるから、結果が出てる

だたそれだけのことなんですよね~

 

それが現実さ~

 

私も精度を上げるために視野をどんどん広げて選択肢を増やすぞ!

 

 

SNS起業について30日間で学べます
↓無料で公開中↓
アップロード画像0809300  

唇「世界中にあなたのファンが出来る♡SNS起業30日間プログラム」

 

 

※このブログではこれから頑張りたい方に読んでほしい記事を再アップしておりますよん
 
 

 

シリーズ累計読者数4710人突破!ブログよりキレッキレな無料メールセミナー
アップロード画像0809300
 
これまでの起業活動を記録しておりますよん
アップロード画像0809300  

 

講演・研修お任せください!
アップロード画像0809300  

 

↓無料診断↓

 

プロフィール&実績 ・ サービス一覧 ・ その他のお問合せ