ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

うちのかわいいマグ(フレンチブルドッグ)の寝顔です
 
こうやって顔に手を添えて寝ます
可愛い♡
 
おじさんみたい♡←
 
 
シャッターの音に気付いたけど
眠すぎてほんのりしか目を開けてくれない…
ちょっと寂しい!
 
 
はい、どうでもいいですね~
 
東京都の創業支援施設にて開催される無料イベントですが
 
募集開始からまだ4日目ですが
20人以上の方からお申込みをいただいております
 
いやー当日がどんどん楽しみになりますね
ワクワクします♡
 
 
はい、今日はタイトルの通りワクワクについてですが
 
ワクワクだけでは仕事って出来ませんね
 
イベントをやるのはワクワクするけれど
そのワクワクを味わうためにものすごく努力や工夫をします
 
私もこのイベントの開催までかなりの時間を要しましたし、
色んな経験をしてきました
 
 
お金を払ってワクワクするのと
(例えばライブや遊園地に行く)
 
仕事でワクワクするのって全く持って別物です
 
お金をいただくわけですから
ワクワクだけで済むわけがないんですよね
 
だからとりあえずワクワクしましょう!と煽る人は詐欺師かな?と判断します
 
 
先日も珍しくスターバックスに行ったら
 
「仮想コインってワクワクしませんか?」
 
とめーっちゃ夢を語っている無駄に艶のいいお兄さんと
地味目な女の子がいました
 
女の子は真面目にノートを開いてメモメモ…
 
 
ああ、やっとるな~こりゃ
 
仮想コインも仕組みを学んで頭を使わないと稼げないでしょうよ
 
どんなものでも最初の努力は必要だし
人よりもやらないとうまくいかないですよね
 
知らない世界♡たのしい♡だけで始めると
失敗するというか
 
成功する人のためにお金を払う羽目になる
 
つまりカモになるんですね~
 
 
ワクワクだけじゃお金は稼げません
 
私みたいに起業したら
全てが自分の責任だからやるしかない!となることの方が多いです
 
仕事だから、当たり前なんですが
ワクワクだけしたい人って結構多いんですよね
 
そんなんじゃ会社でも浮いちゃうんじゃないかな…
 
 
これから資格を取得しようとしている人や
起業を目指して頑張っているぞっという人には
 
きっとワクワクキラキラして見えているんだと思いますが
そんなものは起業活動を始めた途端に打ち砕かれます
 
ワクワクだけじゃ成果は出ません
 
確かに前向きに頑張る姿勢は大事ですが
それだけじゃ成果は出ないでしょ?
 
会社の仕事もワクワクしてるだけでは成果が出ないからそれと同じです
 
会社のようにシステムが整っていて
お金を稼ぐ流れが大体決まっていても
 
ワクワクしてるだけでは成果が出ません
 
 
個人事業主はお金を稼げるシステム作りから自分で行います
 
勉強してからやるのか
浮かれてスタートするのか
 
どっちの方がいいかは言わなくてもわかりますよね
 
ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえのです
食っていけたらみんなそうしているのです
 
現実逃避、しちゃダメですよ
 
カモにならない様にご注意くださいませ!
 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!


 

 

目コンサル&メンタリングを受けたい方↓↓

Shine up loungeへ!

女性起業家育成スクールの動画セミナー見放題
月4回のオンラインクラス
個別フィードバック

起業インターン
研鑽する仲間

年内最後の一般募集は
10月29日(金)10時~10月31日(日)23:59まで