自分の変化がわかるのがよいんだよね~♡ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

先日のShine up loungeでちひろさんが作ったマイセルフコラージュ™

なんかちょっと元気になってきたんだねって
すぐにわかりました


前回作ったコラージュとの比較をしたら

その違いがはっきりわかります目キラキラ


前回と今回の比較記事↓↓

前に作ったコラージュと比べることで

 

自分の変化だったりも分かってきちゃうから

 

 

何回作っても楽しいし

 

何回作ってもいいし

 

むしろ何回も作って欲しい!

 

 

それがマイセルフコラージュでっす!

 

話を聞いたらちゃんと進んでた!

 

というか

どうしていくか選べるような状態になってた


本人的には全然進んでない笑い泣き!やば笑い泣き
な感覚かもしれないけれど

第三者的には「あ、山越えたね~」という感覚

意識が変わっていると
行動が変わっていて

周りに与える印象も変わっているはずだから
色んなことが動き出すんだよね

コラージュの印象が変わっているのもその一つの事例だよんグッ

 


 

どうなるかわからないときって

誰でも心がモヤモヤしてしまうんですよね

 

私もするし

 

私の人生大丈夫か?ってなる真顔

 

 

なるなる真顔



けどこれって"事実"ではなくて
全て妄想なんだよね

 

被害妄想笑

 

 

コラージュを作ると

自分の不安もばっちり表れちゃうから

 

被害妄想を爆発させて

悲劇のヒロインにならなくて済む

 

 

「あ、私今しんどいんだな」

 

「あ、私この時しんどいんだな」

になれてたら正しく使えてるんだよねOK

 

 

 

あとさ、グループでやって

他の人に自分の状態を自己開示するとさ

 

客観的フィードバックがもらえたり

自分では見つけられない情報をもらえたりする

 

すると八報塞がりじゃなくなって

ちょっと忙しくなるから

 

よい方向に物事が動き始めるんだよ

 

一番だめなのは

自分1人の世界で完結すること

 

 

人間は社会に身を置いていないとだめよ~

 

自己開示できる場、

フィードバックがもらえる場、

 

たまに励まし合う場(依存ではなくねパー

がないと心がしんどいのよ

 

そんな場が欲しくなったら

Shine up loungeにおいでね唇


今の自分では行けない未来に行けるように
メンターとしてサポートしまっす筋肉

Shine up loungeの年内最後の一般募集は
10月29日(金)10時~!

 

 

仕事や働き方で悩んだら読むべし♡!
恋愛も結婚も子育ても仕事も 
全部当たり前に手に入れるSMART WOMAN®を目指そう


\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
唇SMART WOMAN®について無料で学ぶ
無料メールセミナー:自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

個人向け
▶メンタリング&コンサル:Shine up lounge
女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

法人向け

▶メンタリング:経営者・起業家向け女性リーダーメンタリング
▶コンサル:異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

お仕事のご依頼・お問い合わせ

 



唇すみれプロデュース例唇
 

等身大のアルバム作れちゃう


あなたの願いが実っちゃう
しっかり事業化していきたい方をサポートしています