コロナウイルスの本当の怖さはここから先に始まる | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 



世の中がすっかり変わりましたね

コロナウイルスが騒がれ始めてから数ヶ月が経過していますが
その間自分自身は何か変化や進化はありましたか?

何も変わっていないという人は少し焦った方がいいかもしれませんね

ここからよりひどいことになるかもしれません

コロナウイルスの本当の怖さはここから先に始まるのです

感染する・しないとは違う恐怖がこれから皆さんに訪れるかもしれません

緊急事態宣言が出され
日本全体に自粛ムードが漂っています

世界のほとんどの国が自粛していますね

自粛期間が長ければ長いほど
経済は壊滅的な状態に近づいていきます

色んな意見があると思いますが
経済の崩壊程怖いものはないですよ

今の生活が続くという補償はどこにもありません

この業界が安泰だ!というのも全てひっくり返っています

当たり前だった安定していた生活が近いうちに無くなるかもしれません
さあ、その時人はどうなってしまうのでしょうね

穏やかでいられるでしょうか?

平和を保つためにも、
経済の崩壊を防がないといけません

 

そんな中私は何をしているのか?というと
いくつかの新しいお仕事の話が進んでいます

自粛が終わったらこれをやりましょうという案件が増えてきていますが
自粛終了を待てません!というクライアントも増えてきました

待つ必要はないのです
今だからこそ出来ることが沢山あるのですから!

今だから効く広告を出したり、
今だから選ばれるサービスを展開し、収入の軸を増やしたり
そんな事をやっています

その結果、こんな状況なのにクライアントの数字が伸びています

面白いですよね

もちろん金儲けに走ることなく、
クライアントのためになる・世の中のためになる本質的な提案をしています

一時的に稼いだとしても継続性がないと意味がありません

継続性が望めるかどうかは
提案の質によります

このあたりがコンサルタントの腕の見せ所でもあり
コンサルタントと経営者の人間性が問われるところにもなります

愛のあるサービスかどうか
心を忘れることなく、前進できるかどうか

自分の都合のために都合の良い筋の通らない大義名分を振りかざしていないか

毎回自分自身に問うようにしています

欲に溺れたら人として終わりますからね

私の専門分野であるブランディングは全てに通じます
ブランディングの質がその人の品格を表します

ブランディングをするためには筋を通すことが必要になりますからね!

ブランディングは本当に奥が深いし、全てに繋がっていきます

一本筋が通った時、物事がうまく動き始めるのを目の当たりにしているので
ブレてはいけないな…と改めて感じています

広告提案も商品開発も人材育成もとても楽しいです

私のコンサルティングによって
いい仕事をする企業を増やしていけたらいいな♡が今の私の目標です

結局仕事をするのは”人”なので
沢山の人の成長に携わっていきたいな^^

引用元:コロナウイルスの本当の怖さはここから先に始まる

 

 

メンタリングを受けたい▶会員制自己研鑽ラウンジShine up lounge
学び、成長したい▶女性のためのマネジメントスクール BE SMART

※2020年4月より私(能登)は個人向けサービスの新規募集を行っておりません
※能登から学びたい方はShine up loungeもしくは現在募集中の講座にお越しくださいませ
 

 

↓とりあえず、これを読んでみて!↓

ブログ記事一覧に飛びます

 

 

↓ブログには公開していない「すみれの内緒話」も配信中↓

登録はこちら♡♡♡

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
星会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
第三期募集満席となりました!
 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

 

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

 
再び名張市に行きます♡!
※新型コロナウイルス(COVID-19 )の感染拡大防止のため、延期となりました!