成果につながらないことを恥ずかしいと思えないと成長しない | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

ブランディングならまかせて♡

これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

昨日は女性起業家の社交場 We loungeリアル版 を開催しました!(※配信当時)

 

これから起業を目指す女性、すでに起業して活動中の女性が混ざって

話が出来るなかなか面白い場所です

 

レベルがぐちゃぐちゃな集まりってあまりないですからね~!

 

 

今回

約2年振り位に会いに来てくださった生徒さんがいたんですが

 

会わない間に色々活動をして経験値が上がったらしく

めっちゃくちゃしっかりしていましたbellbellbell

 

「かわりましたね~!最初の頃は心配していたんですよ~!」

 

と思わず言ってしまったくらい←おい

変わっていました

 

会話の内容も考え方も変わっていました

活動して試行錯誤を繰り返した結果の逞しさみたいなものを感じました

 

最初はみんなわからないことだらけだし

心が不安定になるし

特有のフワフワ感みたいなものがあるんです

 

しかも入学式みたいな高揚感がありません?

 

新しいことに挑戦するぞ!という高揚感

新しい世界が拓いていく高揚感

 

 

けれど

自分で仕事をするって楽な事じゃないから

キラキラとかふわふわとかしてられないんですよ

 

夢を壊すようで悪いんですが

そんな余裕なんてないです

 

 

だから本当にやる気がある人は

高揚感みたいなものをさっさと捨てます

 

はしゃいでいても、夢を見ていてもお金は稼げないことがわかってくるから

 

本気の人ほど

キラキラフワフワにあっという間に冷めます

 

そして自分のために本当に必要なことを考えて動くのです

 

 

2年間をボーっと過ごしている人とは違うな~と素直に思ってしまいました

2年やっていても全然成長していない人もたくさんいるもんね

 

 

何をやるか

自分でどれだけ試行錯誤をするか

 

本当これに尽きる

 

 

しんどい思いをたくさんして

経験値を上げて

 

やりたいことを形にしていくものなんですよね

 

 

なんかやっぱりゆるいのは私の好みではないです

うん、好みじゃない

 

仕事だから成長しない人はサボってるだけだな

 

活動歴だけが長くて成果につながらないことを恥ずかしいと思えないと成長しない

これが同じ活動期間でも成長する人としない人の差ですね

 

 

甘い人、たくさんいるよね

趣味感覚なのかもしれないけれどお客様がいる以上はプロなわけで仕事なんだから

 

成長しないという選択はあり得ないな

 

 

キャリアに見合った成長をしていないと恥ずかしい

どの職業でも同じですね!

 

 

 

起業初期の方はついつい初期の方同士で固まりがちですが

 

実際に活動している先輩の話はとっても勉強になりますから

尊敬できる・信頼できる先輩とも出会って交流するようにしてくださいね

 

 

女性起業家の社交場 Weラウンジ※提供を終了しました

 

-We Loungeオンライン- 女性起業家(と予備軍)会員制コミュニティ-

 

【参加条件】

→どなたでも無料で参加可能です

 

 

WTW事務所で開催
 

【参加費】
3,000円(税別)/一回

 

【参加条件】
起業・副業ワークショップ 参加者
利益とやりがいどっちも手に入れる!起業・副業準備講座 受講生
わたしキャリアプランニング 受講生(起業を目指す方のみ)
女性起業家育成グループコンサル 受講生
協会認定講座 受講生(起業を目指す方のみ)

 

【ルール】
営業活動をしない
他人の否定をしない
参加する目的を明確にもつ
次の参加前に何かしら行動をする
依存しない※コミュニティに依存していると判断した場合は本人に伝えます

 

その他運営しながら追加・改善をしていきます

 

 

オンライン版はどなたでもご参加いただける場として無料開放していますので

ちょっとした仲間が欲しい方はぜひご活用ください!

 

グイグイ感が少ない穏やかなコミュニティです笑

 

では今日明日はとってもバタバタなのでまた!

三連休に向けて走り抜けます唇



現在はShine up loungeが

女性起業家と女性管理職、候補者育成が集まるオンラインコミュニティとなっております

 

 

一人では成果を出すのは無理だな・・・と感じている方、

一緒に頑張りましょう♡

Shine up loungeの様子はメルマガで沢山配信しています↓↓

 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!


 

目コンサル&メンタリングを受けたい方はShine up loungeへ!

 

 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

起業前~現在までの赤裸々起業記録まとめ

 

 


↓お時間ある方はぜひ♡↓

記事一覧に飛びます
 

 

↓無料診断↓

診断する!

1000人以上が学んだ女性起業家育成スクール↓↓


法人向けコンサルティング↓↓

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック