【税理士さんに聞いた成功者の共通点】調子がいいときこそ、怠けない | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

キラキラ起業ではなく
地に足をつけて仕事にしていきたい女性達へ

これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック


目能登が提唱するSNS起業とは?目

 

 

カリスマ型SNS起業から

普通の個人事業主が活用できるSNS起業へWTW

能登すみれです

 

 

過去記事があまりにも今の自分に必要な内容だったので←

再アップします

 

私にはコンサルはいないけれど

頼れる人がたくさんいます

 

これって本当にありがたいことなんだなと感じますね

 

**

 

先日久しぶりに褒められるという経験をしました!

 

すごいと言われることはあっても

メンターやコンサルをつけていない私は褒められることはなかなかない…

 

だからとても嬉しくて現在モチベーションがアップしまくっておりますw

 

 

動画セミナーを始めるんですとお世話になっている税理士さんにご報告した際に

褒められると同時に成功者の共通点を教えていただいたので

 

皆様にシェアさせていただきますね!


 

おじさん 能登さん、来月以降の活動の動きは何か変化がありますか?

 

sao☆ あ、3月はお休みをいただいていたのであまり大きな動きはありません

 

おじさん あまり休んでいるようには見えませんでしたが…w

 

sao☆ そうですか?めっちゃ休みましたよ!

   休みながら動画セミナーの準備は進めたので、5月から発売していこうと考えています

   それに伴い、私自身のメニュー構成も変わりますし

   WOMAN TO WORK協会の活動にもっと力を入れていこうと考えています

 

おじさん 動画セミナー!

   能登さんそれは普通ならとても大きな動きに値すると思いますよw

 

sao☆ あ、そうですか?それくらいの新事業ならあといくつか話を進めていますw

    たくさん手を広げて、いつもすいません…

 

おじさん 能登さん!!!やっぱり休んでないじゃないですか!!!笑

    でもそこが素晴らしいです

 

  私は今まで成功者の方をたくさん見てきましたが

    同時にそうではない人も見てきました

 

    両者の明らかな違いは

    調子がいいときこそ、怠けないで次への行動をできるかどうか

  だと思います

 

     人って調子がいい時っておごりの感情が出てしまってどうしてもさぼってしまう

   すると当然ながらビジネスの成長速度は遅くなってしまう

 

  成功者の方は今の成功を喜ぶけれど、決して前進を止めないですね

 

sao☆ な、なるほど…!私もまだまだ頑張ります!!

 

 

そうなんだよね、

安心しちゃったり

これくらいでいいかなと思った瞬間から落ちていくだけ

 

維持できると思うかもしれないけど

維持するためにも少しずつ成長していきゃなきゃいけないんですよ

 

今の現状がいつまでも続くなんてことはないし

もう絶対に大丈夫!なんてことはないですね

 

いつまでも成長を楽しめる自分でいたいなと思いました!

 

 

以前こんな記事を書きましたが

シンデレラになりたいならまずは屋根裏に住め

 

私はまだまだ自分が屋根裏部屋にいると思っています

 

もっともっといける

もっともっと素晴らしい世界があると信じています

 

 

欲張り!と思うでしょうか?

 

有名人になりたいわけじゃないけれど、もっと成長した自分に出会ってみたい

 

小さい頃からもっと何かできる気がしてもやもやしていました

 

その何かがわからなくて自分は能力を勘違いした痛い人間なんじゃないか?とも思っていました

 

 

やっと今、

自分らしさを表現できる場所・自分が得意なものを見つけることができました

 

ここで満足してしまったらもったいない!

まだまだ前だけを見て進んでいきます

 

いつか私らしいシンデレラになるために目WTW星

 

 

私がお願いしている税理士さんは男性です

人生においてもビジネスにおいても大先輩!

 

仕事をお願いしているだけなのに

お願いしている仕事以外に色んな事を学ばせていただいています

 

パートナー選びって本当に大切ですね!

 

 

 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!

 

メニュー一覧唇
WTW動画で学べるオンライン女性起業家育成スクール好きを仕事にして自分らしく働く プレ起業スクール
起業初期の方にオススメ! 起業副業 準備講座
‐‐
\まずは業界について学んでみたい・試してみたい/
WTW新しい働き方について学べる・覗ける・試せる準備中
--
\やるぞ!と決めたらこれ/
WTW仲間と頑張る継続コンサル&メンタリングコミュニティShine Up lounge -未来を選択できるSMART WOMAN®を目指そう‐
‐‐
WTW法人コンサルティング異彩を放つブランド化戦略コンサルティング
 

 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

起業前~現在までの赤裸々起業記録まとめ

 

 


↓お時間ある方はぜひ♡↓

記事一覧に飛びます

 

↓無料診断↓

診断する!

 

1000人以上が学んだ女性起業家育成スクール↓↓


法人向けコンサルティング↓↓

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック

---