都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

少し前の出来事を少しずつ書いていきます。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ

 売り先行→買い先行に方向転換

 

自己紹介

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね

 

イベントバナー

 

 

前回の記事がアメトピ掲載ベル

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

前回までの記事はこちら↓

 

 

 

2度目の訪問査定をお願いした後、今後のことを考える。

 

・・訪問査定といっても、今回は2度目なので査定金額を提示してもらうというよりも

各社の営業スタイルや戦略などの話を聞くのが中心だったかな。

 

 

次に依頼をするとしても、

やはり一般媒介よりも専属専任でお願いしたいと思っていて。

 

 

まずは、候補を4つ→2つに絞る。

 

①オリコン一位の住友林業

②購入でお世話になった大手不動産会社(担当:Tさん猫

③そこそこ大手不動産会社(担当:Mさんトラ

④現在契約中の某大手不動産会社犬

 

 

まず、①の住友林業は、オリコン一位の評判だし、悪くはないと思うんだけど。

正直、「この人にお任せしたい!!っていう気持ちを持てなかった。

 

そして、④の専属専任媒介契約依頼中の会社に引き続き依頼するかどうか。
 

 

もしかすると、他の会社に乗り換えたところで問い合わせや内覧の数に変化は無いかもしれない。

 

けど、

 

契約を更新して引き続き依頼するよりも、

他の不動産会社の売却スタイルを見てみたい

 

既に心の中では答えが決まっていたスター

 

なので、

 

12月末に専属専任媒介契約が切れるけど、

今の不動産会社との契約は更新しないことはひとまず決定。

 

この時点で、候補は2社に絞られる。

 

①オリコン一位の住友林業

②購入でお世話になった大手不動産会社(担当:Tさん猫

③そこそこ大手不動産会社(担当:Mさんトラ

④現在契約中の某大手不動産会社犬

 

 

②のTさん犬③のМさんトラ

 

お二人ともとても信頼できて安心して任せられそうだという印象だったので、

どちらにお任せするのが良いか、本当に本当に悩んだ。

 

 

Tさん犬は、店長手前くらいのベテランの方だと思われて、

購入でお世話になっているけど本当によくして頂いている。

 

購入の際に、実際の対応を目の当たりにしているから、

なんと言っても安心感がある。会社自体も大手。

けど、うちのマンションのエリアをよく知っているかどうかは微妙な感じ。

 

 

Мさんトラは、このエリアに住んでいて詳しい。

そして、全国仲介成績1位を獲得したことがある凄い人。

年齢も自分達と同じ位で、まだまだ働き盛りだし、

ガンガン営業をしてくれそう。

 

そして、水回りクリーニング、リペア、プロ撮影、

ホームステージングのオプションが全部付くのは魅力的キラキラ

 

ただ、本当にМさんの言葉を鵜呑みにしていいのか

 

正直よくわからない。

 

こんな上手い話が本当にあるんだろうか。

 

 

続きはこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村