都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

少し前の出来事を少しずつ書いていきます。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ

 売り先行→買い先行に方向転換

 

自己紹介

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね

 

イベントバナー

 

 

 

前回の記事はこちら↓



某大手不動産会社犬とは、専属専任媒介契約を結んでいる。

契約更新は3カ月後となるので、契約期間は残り2週間。

 


専属専任でこのままこの会社犬

お願いをし続けていいのかどうか。

 

 

以前、セカンドオピニオンを利用した際、

「他の会社への乗り換え」という方法もあると回答をもらったので。

 



 

他社への乗り換えも視野に入れて、再度、不動産会社を自宅に呼んでみた。

 


前回の訪問査定のときは、一括査定を利用したんだけれど。



今回は各不動産会社のHPから直接問い合わせをして事情を話す。

 

 

前回の訪問査定で呼んだのは、知名度が高くて仲介実績も多い

大手の財閥系不動産会社ばかりだったけど。

 (M井、S友、Rバブル)



会社の知名度ではなく売ってくれる担当者を探したい、見つけたいと思って。

 



SUUMOには、初めて名前を聞く不動産会社も結構たくさんあったけど。


写真が綺麗キラキラだったり、

魅力的なコメントキラキラを多く掲載している会社


逆に、


写真をとりあえず載せているだけもやもや

コメント一切なしの物件もやもや


どこの不動産会社がちゃんとした対応をしているのか、そのあたりも確認をしていた。



  

結果、前回とは全く別の3社に声をかけた。


①オリコンランキング第1位の住友林業

 

→住友林業ってマンション売却のイメージが正直、あまり無くて。

 けど、オリコン1位なのがとても気になったので、直接お話を聞きたいと思った。

 

 

②購入でお世話になった大手不動産会社(Tさん猫

→実は別の店舗に前回の査定を依頼して。

 結局、この会社には依頼しなかった。

 戸建購入で知り合い、お世話になっているけど、ベテランだし安定感がある

 売却についてもTさんに相談をしてみたいと思った。

 

 

③そこそこ大手不動産会社

→オリコンランキングや仲介手数料ランキングでは10位に入らず。

  けど、知名度はそこそこあると思われる会社。

  HPを見てみると、マンション仲介が強い同じ系列のマンション売却の実績が多い

  そして、マンション売却の実績が結構詳しく掲載されていて。前から気になっていた。

 


片手取引を宣言しているSREホールディングスも気になったけど。

近くに支店が無かったので結局呼ばなかった。



続きはこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村