野鳥に話しても逃げないんです!びっくり


不思議な体験↑野鳥が来た日

自己紹介と神棚のお話です照れ




私がいつもの様に

神棚の前で

色んな神様

沢山のお話しをしていると



突然バタバタという音が聞こえました

見ると

網戸に野鳥が止まっていますポーン



最初に怪我がないか確認しました不安

野生の世界は

サバイバルガーン

襲われそうになったのかもしれませんから驚き



でも怪我の様子はありません照れ



そっと見ていても

全く動きませんアセアセ

流石に網戸にずっといると

野鳥が可哀想だから



どっかに早く飛んで行かないかなって

思いましたニヤニヤ


でも5分経っても飛んで行きません驚き

野鳥も流石にこの体勢では

体力消耗しちゃうし

無理な体勢なので

話しかけると逃げるかなと思い



「どっかに飛んで行った方がいいよ!」

と話しかけましたニコニコ



網戸にくっ付いているのはいいけど
じっとしてると  
もっと大きな鳥に狙われちゃうので

網戸ごと外してびっくりさせてみましたニヒヒ



でもまだくっ付いたまま真顔

えっ?くっ付いたままなんですけどーポーン

ここでずっと

お過ごし頂いても構いませんけどね

あなたの身が心配なのですよニヤニヤ



私に話しがあって来た?

って思ったほどの状況滝汗



でもしばらくすると



今度はホースのある

蛇口の側に移動しましたデレデレ



それでも逃げないで

じっと私を見ています真顔



これは不思議だけど

本当に私に

話しをしに来てくれた鳥だって

思う事にしましたちゅー



だって

話しかけても逃げないんです!デレデレ



「カラスに狙われない様にしなよ!

気を付けてね!

お話しをしに来てくれて

ありがとう!」

などと話しかけましたにっこり



話し終わると

満足した様に

スーっと飛んで行ってしまいましたニコニコ



あれは何だっだのでしょう?

本当に不思議な時間でした



神社、自然大好き💕ブログです

読んでくださると嬉しいです照れ