菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる⑩ | 日光市のパン屋 白もくパン

日光市のパン屋 白もくパン

雑貨屋さんのように居心地のいいパン屋です。
たまご・牛乳不使用で作る、離乳食にもお使いいただいている食パンや
見た目もかわいいパンなどなど
手が止まらなくなるパンを作っています

なかなかの長編になってしまいましたが・・・

お時間のあるときにでも

お付き合いください吹き出し

 

 

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる②

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる③

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる④

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる⑤

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる⑥

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる⑦

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる⑧

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる⑨

 

 

 

パン

 

 

 

『仕上がり具合』

 


自宅を改造して営業許可をとる

イコール 電気契約を動力にする
というわけではありません

たまたま、この建物の設備は動力を
利用していたので契約もかわってしまい
ました。

 

これまでの経緯は参考になるかと
思いますが、設備部分についてはあまり
お力になれないかもしれませんが

ご家庭用の設備を利用する場合も

内容はかわらないので

参考にしていただければ幸いですニコ顔

 

 




 

 

 

 

今回、営業許可を申請したスペースです白猫

 

シンク2台

フライヤーやオーブン、コンロの頭上には大きな換気扇

棚と天井部分に隙間はありません

 

 

 

 

 

 

 

いったん電気を落としたので温度が出ていませんが

冷蔵庫の右上にはデジタル表示で庫内の

温度が表示されます

 

ご家庭用の冷蔵庫を使う場合、同じように温度が

表示される温度計が必要になるそうです

 

 

 

 

 

 

 

なぜここに? という不思議な場所に

従業員用の手洗いを設けましたがび~ん

 

 

ちなみに手洗用のソープは、

108円のヤシノミ配合音符

 

 

ゴミ箱は、足で踏むとパカッとフタの開く

もので、1,000円弱で購入しましたニコ顔

 

 

 

 

 

 

 

 

大量生産でなければなくてもいいような

説明でしたが、念のためにステンレスの

棚と懐石(ばんじゅう)を用意しましたシンプルハート

 

 

ばんじゅうはネットで1,000円くらいのもので

棚はホームセンターで購入しましたしずく

 

 

ふた付きでないとホコリが入って

不衛生と判断されるので、購入の際は

ふた付きで用意してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

準備万端となったら、書くもの書いて

用意するものを整えて

いざ地区の保健所へ!

 

 

これまで担当してくれた女性職員さんが

異動になってしまい、まさかの事態が

ありましたが、これまでの引継ぎなども

滞りなく進めてくれていたので

検査の日程も問題なく決めることができました白猫

 

 

次で、その検査内容についてお話させて

ください白猫

 

 

 

想像より長くなってしまったのでカテゴリーでまとめましたニコ顔

 

カテゴリー/菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる

 

 

 

鉛筆

 

 

 

今日もお付き合いいただいきありがとうございます白猫

パン教室のお問合せは こちらからいただけると

うれしいです星

 

 

お問合せ