菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる⑤ | 日光市のパン屋 白もくパン

日光市のパン屋 白もくパン

雑貨屋さんのように居心地のいいパン屋です。
たまご・牛乳不使用で作る、離乳食にもお使いいただいている食パンや
見た目もかわいいパンなどなど
手が止まらなくなるパンを作っています

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる②

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる③

菓子製造業を取得して小さなパン屋さんになる④

 

 

パン

 

 

あれよあれよという間に年が明け、そわそわ

しながら次の工事を待つ日々。

 

2018年1月。

 

そして忘れていたわけではなくて、

いまいち切り出せずにいた

 

お店のなまえ

お店のコンセプト

 

これに着手しなければいけない

時期になってしまいましたニコ顔

 


雑貨屋 Jade's Kitchen を使いたい
気持ちはあるものの
パン屋は 私だけの店ではないので
主人や息子にも考えてほしいと
思っていました

HASHIKKO もいいと思うのですが…
ぶつぶつ・・・


お店のコンセプトや名前、決まっていますか?


すぐに決まるわよ~と思っていたら
大間違いっっっ


同じ地域に同名の店がないかリサーチを
するのですが、私の場合はこれがいいと思った
店名がすでにあり、どん底の中で
新しい名前を考えましたがび~ん

 

他にも、意匠登録を確認しましたキラキラ

 


お店の名前
ロゴ
名刺
フライヤー

 

 

名刺は業者さんから言われて

 

 

「へっがび~ん

 

となりましたが、商品を置いてもらうべく

営業をかけるのに必要です

 

 

あたりまえですよねぇニコ顔

気づいていなかったのは、自分の

甘さですニコ顔

フライヤーはもう少し先でも

いいかもしれないけれど、図案は

かためたほうがよさそうです

 


1月は、体調を崩してしまったのですが
オープンは待ってくれませんしずく


その中で、厨房から中華用の設備が外され
手洗設備の設置を待つ段階になりましたニコ顔


前回同様、月に1回~3回は保健所に
顔を出していたので、次回、まとめて
お話させてください白猫

 

 

 

鉛筆

 

 

今日もお付き合いいただいきありがとうございます白猫

パン教室のお問合せは こちらからいただけると

うれしいです星

 

 

お問合せ