初めての方は「リンク集」から読んでね
 
ステップあやです✨

 

なんかもう今月は、毎日が感動の日々です。

 

 

何十年も

非嘔吐過食でイライラが当たり前だったり

過食嘔吐の日々が当たり前だったり

 

心の方も
自分に対する安心感がないのが当たり前で

他人に対する安心感もないのが当たり前だったり。。

 

 

ホントに今月は特に、

 

二桁の年数、生きづらさと摂食障害で「人生辛い」が「当たり前」だったからからのラクなりましたラッシュが続いています。

 

 

 

本当は全員の声を紹介したいのですが、

 

文字セッションじゃない方は、文章で紹介できる記録がなかったり、あっても紹介は恥ずかしいのでNGの方もいらっしゃるので、数名の方の声を届けるね。

 

 

 

 

 

=========
 
 

まずは、今月、初”通話セッション”からちょうど一年たったRさん。

 

 

7月にセッションにいらした時も、だいぶ楽になっていて、その時の体験談を紹介させて頂いたときのブログがコレ。

 

 

♥最後のダイエットで太っても食べる➡人間関係もラクに➡自分が好きになった(体験談

 

 

 

その後のご報告にきてくださいました✨

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

あやさん😊
セッションどうもありがとうございました!

今回も終始笑いっぱなしで楽しいあっという間の時間でした。

トークが楽しすぎて少々延長してしまい申し訳ありませんでした💦
 

 

あやさんがあんなに笑われる方だとは…
とても以外でした 笑笑

 

 

 

※今まではまだツライ話を聞いていたので、それでも笑いは毎回あった気がするけど、確かにあんな爆笑は初めてだったね。笑

 

 

 

 


今回は、

 

出会いから今までの振り返りと、

 

自分自身がセッションを受けて変わった事やラクになった事、

 

今でも時々出てくる
自分の(苦しい考え方の)クセが出てきた時の

対処方などをお話しさせていただきました。
 

 

改めて振り返ってみても、

やっぱり全部あやさんのブログに載っている事を
実践しているだけでした😊

 

 


この一年、『本当に心と身体は繋がってるなぁ』ってしみじみ実感していましたが、あやさんのブログの基礎編にそう書いてありますもんね😊 

 

 

ちゃんと読んでるハズなのに、
身体とココロがラクになると
その答え合わせをしてなくて…💦

 

 


今日も久しぶりになっちゃいましたが、
あやさんとのセッション終了後に、

あやさんのブログの

「リンク集2『心』の基礎知識」を読み直しました。

 

(セッションで出てきたストレスホルモンのお話が気になったので)

 

 

 

この記事も
以前にも読んだ記憶があったのですが、

 

最初に読んだ時より、

『今』の方が

内容めちゃくちゃ刺さりました 笑
 

 

いまは、

退職で悩んでいたけれど、

リンク集読み直してて

 

『やっぱり心と身体は繋がってるから

 今、自分のストレスを減らして

 穏やかな生活を送る事を心がけてるんだから

 やっぱり今がタイミングなんだなぁ』

 

って思えてきました😊
 

 

 

セッション中、あやさん私に

『ハッピーオーラ出てるよ』
って言ってくださったけど、

 

私本当に幸せです💕

 

 

 

私の今の年代((40代後半)なら
今から働き方を変えても遅くはないし、


何よりちゃんと【自分がこうしたい、したくない】に気づく事ができたから😊

 

 

 

aya)

 

お仕事も、収入とか人にすごいと言われるようにとか、苦しくても一つのところで頑張る”べき”だとか、”人”や”世間”の正解に合わせて自分にはガマンさせ続けるのではなく

 

”自分の人生”を生きるのは自分。

人がなんといっても自分が”心地よく”生きていく

という自分軸で悩むようになったことが

すごく大きな変化だと思います☆彡

 

※ラクになるとは、悩みが皆無になること、ではない。

 

 

 

今まで

 

いっぱいいっぱい苦しかったけど、

苦しんでもがいて

あやさんに出会えて本当に本当ーに良かった❤️

 

 

 

あ、やっぱりあやさんのブログは

私の大切な教科書なんだなぁ

って事も確信しました

 

(コレからも苦しい時は必ず読み返しますね)。

 

 

今思うと
この教科書が無料で読めるってのは、本当にスゴい事‼️

 

あやさん、マザーテレサ並みです 笑笑

 

 


 

 

 

初回セッションから1年が過ぎましたが、

あやさんから見てもそう感じてもらえたように、

私は本当に本当にめちゃくちゃ変わり、

生きやすくなったと自覚しています✨✨✨

 

 

 

だから、
あやさんにお伝えする事はただ一つしかありません。

あやさん本当に本当に、
どうもありがとう❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
😊

 

 

 

 

あやさんのおかげで、

 

以前の尖ってた頃とは違う、

本当の意味で『自分に自信が持てる』

ができるようになりました!

 

 

 

 

これからも

楽しい時も苦しむ時もあると思うけれど、

そういう波があるのが人生。

 

 

今日いただいた、

 

行動して失敗してからじゃないと

うまくいかない考えかもやり方も

分からない(納得できない)んだよ

 

のあやさんの言葉を胸に

 

失敗を恐れずに
自分らしく

生きていこうと思います😊

 

 

 

あ、コレもあやさんに伝えたかった事。

 

 

心に余裕が出てきて、

『自分が好きな事(癒されること)はなんだろう?』

って自分に問いかけた時に、

 

『お花が飾ってある暮らしがしてみたい』って思ったんです😊

 

 

 

ケチな性格なので、お花を買うことにもかなり躊躇してしまっていたのですが、数ヶ月前から損得考えずに、自分の気持ちを優先してみよう!と思ってお花のサブスクを契約してみました。
 

 

 

おかけで今は以前理想で終わっていた、

毎日お花が飾ってある暮らしができて、
その暮らしを楽しむことができています😊

 

また以前はいいなぁって思っても、

『高いっ』と思い買えなかったお花が
自然に買えるようにもなってきました。

 

 

やっぱりお花が飾ってあると、

「私は」心が癒されるんだなぁ
って自分の「好き」にも気づきました。

 

 

自分の『やってみたい』や『好き』を優先する事って本当に大切なんだなぁって実感してます。

 


添付写真は、そんなスーパーで今日買った洋蘭です💕

 

(以前は高いって思ってたけど、実は450円。どんだけケチなんだ私 笑笑)
 

 

あやさんにも写真ですが
よかったらお花の癒しのお裾分けです😊

では今回もいろいろと参考になるお時間をどうもありがとうございました😊

 

 

 

===============

 

 

 

aya

 

 
よかったねー!!
 
 
体型や食べ方に関しても
対人関係で感じるストレスも

ラクになっていたのは前もきいていたけど

 
一時的なラクではなくて
ほんとにラクな考え方が定着してるんだー
って表情からも分かってすごくうれしかった!
 

ほんとうによかったなぁ。

 

 

 

Rさんの凄いところは

 

 

個人セッションで

食や体型に対する考え方のこと、
人間関係で生きづらいこと、

色んなことお話ししてくださったことに対して

 

私が

 

・「辛い」を作る考え方の癖はコレかもね~

 

・「心地いい」を作る考え方だと例えばこういうのもあるよ~

 

・私ならだけど、こうするかな、こう考えるかな~

 

っていうと、

 

 

”それができないから困ってるんだよ”

ってシャットアウトじゃなくて

 
そうか、今の自分にはできなかったけど、
そう考えて過ごしてみるといいのか、、
って知ったら

 

↓↓

 

とりあえず試してみよう、ってなるところ。

 

 

 

自分に掛ける暗示を変えるために、

 

自分の今までの考え方(苦しい色のついたフィルター)を通して物事を見るんじゃなくて、

 

ラクな色がついたフィルター(メガネ、考え方)で物事をみてみる

=(自分のネバベキと違う考え方だったらどう感じるかな?

 

って考えてみたして、

 

 

ラクになれる考え方楽にの”証拠集めを習慣にする

 

 

ということも、

 

セッションとセッションの間に

自分自身で試行錯誤しながら
どんどん努力していかれるところです。

 

 

 

※まだ、変わりたいラクになりたい(なれるんだ)という気持ちが育ってない方は、治す治さない、行動変える変えないはおいといて、心の整理したり話を聞いたりしていく時間も必要だから、今すぐ同じようにできない人にも怒ったりがっかりしたりしないよ。

 

※だけど、そういう人は、人と比べて「時間がかるのは当たり前」だと思っておいてね。

 

 

 

 

 
 

 

最後に、Rさんとのセッションで大笑いした内容について。

 

※ご本人にきいてみたら、ブログに書いていいよっておっしゃってくださったので💛

 

 

Rさんがこういったの。

 

 

 

一番痩せてた頃の自分の写真、

 

私イケてると思いこんでて
とっておいたんです!

 

 

 

けどあやさん、

当時の私、今みたら

 

顔に余裕のなさが滲み出てて
すっごい顔
してた 爆  笑爆  笑

 

それを私、まえは、痩せてるだけでイケてるって思い込んでたの。、

 

って。。笑

 

 

 

 

 

めちゃわかる、、笑

 
他の人からも、似た話きいたことあるよ。
 
 
やっぱり、痩せてるだけで
イイ自分になった気がしてたのって
ダイエット教の洗脳だったんですかねプンプン

って。
 
 
 
私自身も、回復途中はまだ、痩せだけがとりえなのに太ってしまって、私には何の価値もないよこのころに戻りたいって痩せてた頃の写真見て泣いてときあって、
 
旦那が、
 
えーこれ?
コレがいいと思ってるの?
 
って、否定はしないけど微妙~な顔してました。。

 

 

※その時は本気で「コイツの女の趣味がオカシイ」としか思えなかったというのは、今となっては笑い話です。

 

 

 

他にも、

痩せてた頃に戻りたい

と思ったらこれ読んでね。

↓↓

 

 

 

 

Rさんのお花のエピソードでも

そんなことあったなーって

この記事思い出しました。


↓↓
 
 
摂食障害って
 
無駄を排除し過ぎて
心のゆとりがなくなって

逆に

過食とか買物依存とかアルコール依存とか
無駄なお金と時間が吹っ飛ぶ症状で

心身の苦しさを

紛らわせてないといけなくなる病気。

 

 

逆に、

 

症状

心身の”ゆとり”がなくなってるよーって知らせてくれる心身からのメッセージ

 

なんですよ。

 

 

 

 

Rさん、掲載のご協力ありがとうございました。

 

まだあと数人、紹介させてもらってから通常の記事に戻ります。

 

 

 

 

 

 
11月21日まで、長期でトライしたい方向けの特大おまけつき、長期特別プラン、今月は卒業生が多くでたので、文字の6ヶ月とOR12ヵ月どちらか1名追加募集します。 ※公式ライン迄お問合せください。

 

通常プランも常時お申込み受け付けてます☆彡
 
 
 
皆さんの応援クリックが更新の励みです
⇩⇩ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ 

 

 

 


著書 & 必読本のご案内


メディア掲載

個人セッション

 通話or文字-LINEかzoom

 

美人塾
摂食障害と生き辛さ講演会

 摂食障害と生きづらさ
 当事者、ご家族、恋人対象
 

 

Add Friend
・インスタlive、個人セッションお得なメニュー、美人塾(講演会)情報の配信。
・個人セッションの問い合わせやインスタlive、ブログの内容のリクエストなどもトーク迄(抽選)。

 

 
💕ブログ更新のお知らせプッシュ機能で受信➡こちら

フォローしてね


 

【お願い】コメント・ご相談メッセージを送る前に必ず読んでください

 

 

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です