↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 

 クリック摂食障害ブログ村ranking

 クリック過食症・過食嘔吐ブログ村 ranking

 クリック摂食障害ブログランキング

 

▼摂食障害 生き辛さ当事者対象の会
 12月~(ご家族・恋人参加可)
 ▽詳細&お申込み >美人塾ってなあに?

 右矢印東京日程1 札幌 仙台 名古屋 大阪 広島 博多

 右矢印東京日程2

 
ご家族対象の会(恋人可)

 右矢印@東京・詳細とお申込み

 

*このページは公害になる怖れのある画像が含まれて折ります。自己責任でこの先をおよみください。

 

----------------------

 

○も

×も

 

よい(あの人羨ましい・ああならなきゃ・私が/あいつが正しい)も

悪い(コレではいけない・私が/あいつが 間違ってる)も

 

ものごとというのは

みる角度が違うだけ

 

上から見るか

下からみるか、なんだよ。

 

というのはいつも言ってることですが、

 

前に、そのことが分かりやすい強烈な画像を添えてこんな記事を書きました。

 

↓↓

 

▼「上から 下からシリーズ」2015版

 

>「不完全」でいい。傷つけても不快にさせてもいい、笑われるのも愛

↓こんな画像とともに(2015年版)。

 

 

*あまりにひどく公害になる可能性があるので画質を下げましたw

 

既にFBでは公開済みですが

 

上から下からシリーズ2016年版

 

↓↓ 

 

 

上から、下から

どっちにしても年齢ごまかせますW

 

 

ところで何のためにこんなことをするのか?

 

今ここの私が

”やりたい””したい”と思うことだからです~。

 

いつもいってるやつですね。

 

人に認められるためにとか

悪く言われないように~しなきゃ

っていう生き方で苦しいんだなって

気づいたのなら

 

人になんといわれても

自分のしたい、したくないを中心に生きていこうよ、

自分が~したいと思うことする、

したくないのに無理してやってることはやめる勇気、もってみようって。

 

自由に生きても
誰かにそれじゃダメとか間違ってるとか

ダサいとか言われたり

お金や時間がかかったり

色んな嫌なこと欲しくないことも出てくるけど、

 

自由が欲しいなら

自由についてくる

その嫌なもの欲しくないものも

(があることもあるけど)

一緒に選ぶ、覚悟するんだよ~って。

 

逆にそれが嫌なら

今の不自由な生き方についてくる

嫌なことほしくないことを引き受ける覚悟する。

 

 

欲しいものと欲しくないものはセットだから。

表からみるか裏からみるか

上からみるか下からみるかで(←今日の写真につなげられたW

見え方違うだけの同一のものだから、

 

コインの裏がほしい裏はいらないっていっても

一緒についてくるものなのよ。

 

欲しくない面はいらないーって拒否してると

欲しい面も一緒に拒否することになるわけだから。

 

今は、どうしたいのかわからないなら

どの「欲しいもの&欲しくないものセット」を選びたいか?

って迷ってみることからはじめよう。

 

あれは欲しいけどこれはイラナイっていってるときとはちがって、何かを覚悟しても欲しいもののがなんなのかわかるようになるから

 

 

 

ってことは、

いつも書いてることなんだけどね、

真面目に話しちゃったけど

 

今日の記事はほんとは

単に写真で遊びたかったのです(笑)

 

今したいこと、やりたいことやってみた笑)

 

やりたいことが見つからない

やりたいことやってるのに苦しい

って言う人は

 

したいこと・やりたいことっていうのが

雑誌とか他人のSNSなんかでみかける」
「キラキラ女子的なイメージになることになってるのかも。

 

 

”やりたいことを仕事にしてて

 

こんな趣味が沢山あって

毎日楽しくて充実してます★”みたいな、あのイメージね。

 

 

それがいつのまにか自分の中で

「あるべき姿」になっていて

今の自分を否定し

自己肯定感を下げ
自分を追い詰めてることになってしまうと、、

 

それ、生き辛いね(。>0<。)

 

 

やり”たい”ことを見つけるのも

やり”たい”ことをやるのも

それをやら”なければ”、やる”べき”

ってなったらそれもう、やりたいことじゃないよね(/_;)

 


生涯の仕事とか趣味とかそういうものは

見つかればそれは素晴らしいけど

 

今すぐそれ見つけようってするより

10年15年かけて 

色々やったりやめたりしながら

自分はこれというものが見つかればいいし、

 

見つかるかどうかという結果より

見つかるまでの過程を楽んでいれば

最終的にみつかるかどうかって

そんな重要なことじゃないと思うのだよね~。

 

 

なので、

したいこと・やりたいことっていうのが

いわゆるキラキラ女子に

ならなければならないって意味になってるなら

ちょっとその、ネバナラナイ思考を刺激する場所やものから離れてみてもいいかも。

 

もっと身近にあると思うよ、

~したいなぁ、って「ふと感じる」こと。

 

雑誌やテレビでみかける

きらきらのイメージを自分におしつけなければ。

 

 

今日私がのせた写真も

「したいこと」しただけだよ(笑)

 

うんこだオナラだって

幼稚園児みたいなしもねたや

エロイシモネタでおっさんみたいなしもねた

ブログに書くのも、そんなこといって笑うのも

 

全部私のやりたいことだからであって

それ以上の意味はない。

 

それが”やりたいことなの?下らない”

って人にいわれても全然だいじょぶ。

 

だって、そんなのとーっくに

私が一番よくしってるもん(^-^)/

 

こんなんでも、

みる角度によってはキラキラに

見える人には見える、そんなこともあるみたいよ(笑)

 

どんな角度からみてるかしらないけど(笑)。

 

一日一回バナーの応援クリックが更新の励みです♪

クリックブラウザの”戻る”でこの画面に戻りますクリック

 

コメント&メール相談を送る前に
 必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

 

コメント・ご相談メールは>こちらから

 


メモ申込み受付中 

12月摂食障害 生き辛さ当事者対象の会
(ご家族・恋人参加可)>美人塾ってなあに?

右矢印東京日程1 札幌 仙台 名古屋 大阪 広島 博多

右矢印東京日程2の内容お申込み

  

 
個人セッションのご案内
*次回11/22~2月初旬帰国時は
 日本での対面セッション有
 (対面、Skype・LINE、電話)
 摂食障害・ダイエット依存・生き辛さなど
 ご本人&支える側の方もどうぞ

 


ステップあやの書籍その他お勧め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです