ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 


急ですが今日、、、



アメブロ公式トップブロガーの

五十嵐花凛さん と、


花凛さんが去年9〜11月まで開催されていた、情報発信系講座″発プラ″のメンバー7人と



新宿でブランチしてきました😋✨




つ ま り



いつもSNS上で交流させていただいている、

花凛さん含む7名の方々と

リアル対面してきました‥!!


悪天による遅延を恐れたので、特急に乗ったよ



秒で時間が過ぎたと感じるほど

楽しかったです!!

(ビッグワード😂)


席替えしてシャッフルなどしたら、

あと2時間は余裕でいられそうでした。笑 



そして

お会いできて

嬉しかったです😭💓



今日の東京(新宿)は雨風強い天気でしたし、


・まりふるが乗るローカル線、

遅延しないか心配

(長距離だからか、悪天だと普通に停まったり

遅延します。今朝も下りは特急列車でも25分遅れ。。

受験生、大丈夫だったかしら)



・まりふる寒さに弱いので服装に悩んだり

(雨に濡れた時のためにハンドタオル3枚持って

いったり。でも結果的に予想より降らなくて感謝。)



ちゃんと新宿まで

到着できるのかも心配でしたが😅、



スマホの画面を飛び出してみたら

いっそう皆さまに対するファン熱

上がったといいますか。。😍



SNSでも感じられていた温かみ

より一層感じられた結果となりました。



画面で感じる雰囲気の、軽く10倍

皆さま柔らかい雰囲気

そして言動も優しい!!



オンラインで繋がれる世の中だけど、、

リアル、いいですね。。



オンライン→リアルを体験できて良かった…!!



▼かつて参加してないのに書いたレポ。(汗)




今日ブランチしたのは、双子ママぷにこさんが探してくださったこちらのお店です。 

10名まで入れる個室ありました✨




リアルでお会いできてブランチできた。

それだけで嬉しすぎて



時間が秒で過ぎていったので

うろ覚えですが、



8名同室ながらも、席が近くだった

花凛さん、あすさん、ちーこさん方と

話した内容は以下です💕


・勤続約20年2児ワーママあすさん 

が最近始めた、新たな試み


今までのものと統合していくのかどうか、

未来が楽しみです💓


噂で存じてましたが、リアルあすさんが美人すぎて‥‼ステキ〜肌がキレイすぎる😍!!


その場を楽しみつつも、時間を意識しつつ動作が先に先にで、テキパキしていてさすがあすさんだと思いました‼

道案内もお菓子もありがとうございました🙇



・総合職ワーママちーこさん の、

外出時の託児対応などについて


妻の活動に関して詳細を尋ねる夫とそうでない夫の2タイプがいる件、共感しまくりでした😂


花凛さんも産後初の外泊でしたがママっ子でも、少しずつママ1人外出の経験(実績)を積んでいくのがいいとのことでした。


ちーこさんは海外で働かれていた期間もあり、ブログ記事も整理整頓された詳細な情報が多いので、めちゃ仕事できる女性なのだろうなと想像していましたが(現実きっとそう)、

リアルちーこさんは雰囲気がめちゃ話しやすくて😍お隣に座らせていただき終始安心モードでいられました‼またお話したいです❣


・花凛さんの、幻の4時間コンサル後の新たな試み


▼幻の4時間コンサルとは 


・花凛さん独立記念パーティーのこと

(事務局メンバー等について)


▼パーティー時期もざっくり決まってます✨



・花凛さん自身が自己啓発を申込む時の決め手は、何かあるのか


リアル花凛さん!!顔小さい!!ヘアセットやお召し物もステキでした😍何より花凛さんの相槌や目線など1つ1つの仕草が丁寧でエレガントで、心と目が釘付けでした👀わー今日お会いできて良かったです〜💕(嬉)

家庭のことなどはありますが、また会いに行きますね〜😍✨



・まりふるが今年やるといいことに対するアドバイス(!)


などなどをお話しました✨


看板メニューのオムライス食べたよ。

 


お隣のテーブルは


♥双子ママぷにこさん 


コミュ力が高すぎて初対面でも多くの方と話せるため、逆に、ぷにこさんとじっくり話す機会を得られたら貴重と話題のぷにこさん😂🤣

ぷにこさんがいらっしゃると、場がめちゃ盛り上がる✨

素敵な名刺もありがとうございます!!名刺の仕掛け、ステキでした💓

今日も双子くんたちを預けてからの外出とのことで、コミュ力の高さと共にそのパワフルさに脱帽です😆



♥外資系ワーママ葉月さん 


お店の出口で改名ネームについてお褒めくださり嬉しかったです💓(葉月さんに褒められるとめちゃ説得力があり勇気づけられて誇らしい。笑)

気になっていた葉月さんのネーム由来もお聴きでき良かったです😊ゆるふわな雰囲気なのに戦略的な葉月さんと、常にドタバタで真逆な私ですが、今後葉月さんの近くで葉月さんが話しているのをもっと聴きながら近づいていきたいなと思いました(←変態?)



♥技術系リーダー職ワーママまつこさん 


駅からお店までお話できて嬉しかったです💓とある共通点があり、まつこさんとお話してみたいなと思ってました😊画面上でもリアルでも、笑顔が素敵なまつこさん✨可愛い名刺もありがとうございます!!アイコン変更予定と書いてあり…今後も発信追わせていただきます😍

背丈が同じくらいで親近感がありました!私も地方在住なので、またぜひいろいろお話したいです〜😊



♥3大ミッション(婚活・移住・転職)中の

地方在住OL千鶴さん 


今回、ご家族の体調不良で欠席となった2児ワーママまゆかさんの代わりに急遽参加してくださった千鶴さん。

急遽なのに、ブランチ→女性管理職アカデミー福元はるさんのセミナー→婚活塾のご友人と夕食とその活動量の多さにビックリ👀✨


新宿駅で一番最初に合流できて2人でお話もできて嬉しかったです😊きっと今年、そんな活動的な千鶴さんと会える方多い予感です💓



後列左からちーこさん、あすさん、葉月さん、千鶴さん♥
前列左からまりふる、花凛さん、ぷにこさん、まつこさん♥



お隣のテーブルで話されて

いた内容も気になります〜

どなたか教えてください😋



まゆかさん 、ぜひまた今度お会いしましょう\(^o^)/✨

この時からご主人様、体調良くなかったのですね。。涙


大人しく帰るの巻。(しかもまた特急。笑)

 




いや〜〜



話の内容ももちろん貴重だったのですが、

どちらかというと、

リアルのメンバーがいる

空間の雰囲気



存分に味わってきたそんな感じでした。




あと、これまでは何せ内輪での集まりが

多かったりそもそも外出しなかったり

(←え)だったので、


・こういうブログに使えそうな、

お店や料理の写真を撮ったり


・大人数いる時のお店の予約から

お会計、時間管理



などなども勉強になりました〜👀



大阪からお来こしださった花凛さん主導で

いろいろ手続きくださり、すみません&

ありがとうございました🙇💦✨




ブランチ後は、私以外の皆さんは

女性管理職アカデミー主宰の福元はるさん

のオフラインセミナーに向かわれました👋


私もワーママが軌道にのり、その方向に意識が

向いた時はぜひ参加させてください💓




はー楽しくてあっという間だった!



皆さまに会えて良かった😊



コミュ障のため😂

初対面&大人数は緊張するのですが

発プラメンバーなら大丈夫!



またぜひお会いしたいです💕




今日は本当にありがとうございました😊✨




皆さまそれぞれ気をつけて

お帰りくださいね〜!👋



書くのと描くのがどちらも得意で、ブログがワーママさんにめっちゃためになる👀!時短勤務リーダー職ワーママおハルさん が描いてくださったイラスト✨




 

お読みいただき
ありがとうございました★