こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


皆さん、こんにちはニコニコ




先日ついに、、!

tomoさんのダンスレッスンに

参加してきました〜!!



こちらです↓




いや〜、一言で言うと




めちゃくちゃ楽しかった飛び出すハート

ビッグワード!




私がダンスレッスンを受けたい!と

思った理由ですが




一番は




体力の衰えを感じるから

体を動かしたい

もう少しイキイキしたい!

まじで子どもの足に追いつけない

階段登るだけで息があがる、、

すぐ疲れたって言っちゃう←





でも、ウォーキングやら

ジョギングは続いたことがない。

時間もなかなかないし





筋トレ・ストレッチ・ヨガ的なものも

出来ない、そして続かない魂が抜ける



 


唯一続けられたのが

カーヴィーダンス(懐かしの樫木先生!)

フラダンス(5、6年ほど習ってました)

フラダンスはねー、めちゃくちゃ体育会系のとこでやってて、、需要あればネタにしたい位w



  

 

なので

ダンスなら出来るかも?

思っていたところ





五十嵐花凜さんの情報発信系講座で

ご一緒していたtomoさんが

オンラインダンスレッスンを

されていることを知りまして





tomoさんの発信を見ていると

ダンスにかける情熱がすごくあり、

参加者には

ダンスで楽しく体を動かして

より素敵な女性になってもらいたい!

という思いが伝わってきて



 


そんなtomoさんのエネルギーを

感じで体を動かしたいなー、と

思い切って申込みを!





あとはレッスン動画を見るといっつも選曲が良いんですよ!





ちなみに、、

実際にお会いしたこともあるのですが

気さくで穏やかな可愛い方です✨

踊り始めると雰囲気が

変わるところも素敵!





そして優しいtomoさんなら私でも受け入れてくれそう飛び出すハート

思ってました🎶↓こちらにも記載





いよいよレッスン当日



  



平日に希望した為、

在宅勤務の合間に自宅でレッスン

職場には「所用のため離席します」と連絡

これが出来るからテレワーク最高





ところが!

夫が当日の朝、発熱予防





本当は夫に受けることを

言わなくてもいっかなーと

思っていたのですが

別に言ってもいいんですけどね!






家にいるのでは内緒に出来ず




今日、仕事の合間にZoomで

エアロビレッスン受けるんだけど

隣の部屋でやってもいい?

音気になるならリスケしてもらうよ





と伝えると

「大丈夫」とのことなので

予定通り受けました〜!

それ以上の情報は聞いてこないのがうちの夫w





やっぱりね、内緒にはできないように

なってるんだな、と笑い泣き

でも話すと気持ち的には圧倒的に楽です

ちなみに夫は私がブログ書いてることも知ってますw





そしてドキドキしながら

レッスン開始

夫が隣の部屋で寝る中で踊る妻、なかなかシュール





今回ご一緒させて頂いたのが


 



フリーランスエンジニアの

川上あさみさん 





聴く研究家の

はるちゃんさん 





お二人共、以前から発信は拝見させて頂き

存在は知っておりましたが

お話するのは初めましてキラキラでした!





お二人とも、画面越しなのに

穏やかで素敵な女性オーラが

めちゃくちゃ伝わってきました、、!

やっぱり素敵な人のところには素敵な人が集まるのね、、





途中私のZoomの画角がイマイチで

中断させてしまったのに温かく待って頂けましたえーん





レッスン内容は





前半は音楽をかけながら

ストレッチ

この時点でめちゃくちゃ体痛いw





後半はいよいよエアロビダンス

ダンスの前にtomoさんから

足はこう動かして、手はこうして、、と

ゆっくり1つずつ説明して頂けるので

安心して参加出来ますニコニコ





そして今回のレッスン曲が

宇多田ヒカルのMovin'on without you

アラフォーにはめちゃくちゃ刺さる選曲、、

あー思い出す青春時代。。






tomoさんが冒頭仰っていたのが





ダンスの技術をあげるものではない

ここが違う等指摘しないので

楽しく体を動かしましょうと





本当にその通りで

tomoさんからは

笑顔がいいですね!とか

軽やかでいいですよー!

ポジティブな言葉を頂けて

よりノリノリで踊れます!






そして、、驚いたことは、、

たった30分だけど

めちゃくちゃ疲れている!

体もポカポカ

この真冬に、午前中ずっとTシャツで過ごしてた


 



そして翌日には

腕やら足やら痛い

ちゃんと効いている、、、!

 




楽しいのに、ちゃんと

体を動かしていると実感した

レッスンでした飛び出すハート



 


あとはZoomとはいえ、

グループで出来るのも

みんなで踊ってる感があって

楽しかったです!



  


そしてめちゃくちゃ

リフレッシュも出来ました🎶





やっぱりね、、自分の時間

取るのは大切ですよねえーん




そして勇気を出して

飛び込んでみて良かった〜!

夫が寝てる横でやってよかった笑




 


また来月も2回受ける予定なのでキラキラ

今から楽しみです!!

次はどんな曲だろ〜ワクワク!




スタエフでも話してます




本日もお読み頂き、

ありがとうございました花