2024年 悔いなく生きる! | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

こんばんは!

40代 地方在住 フルタイム勤務ワーママ

転職活動中のまつこですニコニコ



2024年は元旦から色々ありますね

個人の努力ではどうにもできないことが多い、

と感じます


人間の力はちっぽけです悲しい



わたしは日頃から、

・転職したい!

・英語の勉強をしたい!



と、自分の願望を語って、

自分の願望を実現するために行動していますが




それができる

自分の置かれた環境が恵まれていることを

再認識しました!



いつ、何が起こるかわからない…



2024年の決意は、


悔いなく生きる!! 



そのために、

日々することは、この3つ


①納得できる転職する



②英語の勉強をする

TOEIC600点

(さらっと目標を言いました笑)



③副業をがんばる



結局、幹の部分はこれなのよひらめき飛び出すハート


枝葉で、資格とか色々あるけれど!



③の副業は、いきなり現れた感がありますが(笑)

自分の中では筋道立っているのです!


これについては後で詳しく書きますね指差し





ところで、

今日、約1年ぶりに会った学生時代の友人に

自分の近況と決意を話したところ




転職活動については、

去年も少し話したけど



英語の話をするのは初めてで



副業については触れられず(笑)




わたしは昨年、

アメブロトとスタエフを始めた初心者ですが…



SNSで繋がっている方のほうが

わたしの近況や考えを知ってくれていることに



少しの驚きと感慨深いものがありました指差し





読んでくださる皆さま、

今年もよろしくお願いします♥




決意についてスタエフでも話しました↓