疑惑いろいろ、陰謀もいろいろ | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

●陰謀論とどう向き合うか

”陰謀論”というと大概の人は、眉に唾付けたりハナから否定したりと、

良い反応は殆どありません。

でも私は、「もしかしたら」「万が一」というのを考えます。

しかし、一介の素人が一次資料にあたるのはほぼ不可能なので、

とりあえず皆”保留”にしておく様にしておきます。


これは、偏見を出来るだけ無くそうという試みの一つなのです。

「陰謀論」ってだけで、思考停止してはいけないな、という事で。

騙されない様に気をつけてはいても、騙される危険性はあるという事で。


例えば、陰謀論を展開している人々がいます。

リチャード・コシミズ氏とか、ベンジャミン・フルフォード氏とか、故・太田龍氏とか。


で、よく言われる疑問なのが「何故彼らは暗殺されないのか?」というもの。

これは、もし陰謀を企んでいる人が本当にいるとして、

暗殺されずにずっと生き続ける事で、大衆に「デタラメだから無事なんだな」

という印象を与えようとしている可能性はあるんですが、

彼ら自身が工作員である可能性もあります。

また、彼らが無自覚の工作員(工作員ではないけど、陰謀を企んでいる人にとって

都合良い事をやってくれている)という可能性も。


実際彼らは中国の悪口を言わないので、中国の工作員ではないか?と見る人は多い。

真偽は不明ですが、コシミズ氏には在日外国人疑惑が唱えられており、

フルフォード氏ははっきりと自らの母親がユダヤ人だと述べています。

ユダヤ人の母親から生まれた子はユダヤ人になるそうです。

勿論、私は中立を守る立場上、彼らを正しいとも間違っているとも言いません。

そういえばコシミズ氏は、保守系ブロガー達に喧嘩売って殴りこみ掛けられて

いましたよね。


また、「陰謀論は胡散臭い」という風潮が世間に蔓延しているため、

陰謀を企んでいる人にとっては痛くも痒くも無いからというのも考えられます。

実際事を起こそうにも、どうすれば良いか分からないというのもありますよね。


それから、或る問題を紛らわす為に、別の騒ぎを起こすというのもあります。

人々の目をそちらに釘付けにしておいて、コッソリ危険な法案を通すとか。


で、取り敢えず、”陰謀論”や”疑惑”の幾つかをピックアップしてみました。


●世界同時多発テロ事件(9・11事件)の疑惑

今年で丁度10年目になります。

まあよく言われるのが、ペンタゴンに突っ込んだ飛行機の幅と建物の損壊部の大きさが

一致しないとか、飛行機が突っ込まれたわけでもないのに

世界貿易センター第7ビルが倒壊したとかってのがあります。

債権を帳消しにする為の工作ではないかという疑惑や、

NHK論説委員主幹・長谷川浩氏怪死にまつわる疑惑等もありますが、

何だかウヤムヤにされている感じです。


●石井紘基刺殺事件の裏側

表面上は金銭面でのトラブルという事になっていますが、実際は、

日本の財政を破綻へと導いている元凶を追求していて、

そうされると困る人の放った刺客に殺されたと言われています。

実行犯の自称右翼は、後に「頼まれたから殺した」と証言を翻しているという。

また、「白水」という、日本人のセンスからして恥ずかしくて絶対付けたくない名前を

持っているため、在日ではないかとの疑惑もあります。

石井紘基刺殺事件(Wikipedia)


オウムの村井秀夫刺殺も、在日右翼でしたし。

当時から、何で反日系民族なのに右翼なんだ?と疑問が湧いていましたが、

「右翼は怖い」というイメージが語る様に、日本の愛国のイメージを失墜させるのが

目的らしい。

「北方領土返還!!」を叫ぶくせに「竹島返還!!」を叫ばない事でも分かりますよね。

”真面目な愛国者”と”街宣右翼”(似非右翼)は完全に切り離して見るべき!!

また、保守派の中にも某半島系カルトが紛れていると言われています。


石井議員は、本当に日本の為に活躍した国士と言えそうです。

本当に日本の為に行動する議員は、暗殺されるという事ですかね?

だから最近の議員は、なあなあという感じでへタレっぽいんでしょうか?

暗殺されるのが怖くて。

でも、彼の妻はロシア人であるため、そこがちょっと引っ掛かるんですが。

彼がロシアの回し者だったという可能性は無い?


●騒音おばさん被害者説

この話はネット上ではよく知られているんですが、

それでも「知らない」という方の為に説明すると、

「実は”騒音おばさん”こそ被害者だ」というものです。


事の経緯は、夫や娘などが難病に苦しんでいる時、

某カルト信者の夫婦が入信を薦めて来た所を拒否したため、

逆切れされて嫌がらせを受ける様になったとのこと。

そのカルト信者は隣人であったため、サーチライトを当てられたり、

ビデオカメラで監視されたりと、色々と酷い事をされたらしいのですが、

マスコミはそのカルトに汚染されているため、一方的に騒音おばさんを

悪者扱いしたとの事だそうで


例の「引越し、引越し!!」映像なんですが、必死の抵抗を試みている所をピックアップして

さも頭がおかしいかの様な印象を与えたという事らしい。

もしこの話が本当なら、「勘違いして御免なさい、おばさん」と思います。


確かに、『9.11事件』もそうなんですけど、ビデオカメラを用意しているという

周到さは怪しいですよね。


話は変わりますが、実は”和歌山毒カレー事件”にも、冤罪疑惑が浮上しております。


●東日本大震災陰謀説

物凄く不謹慎なのは承知の上ですが、私の身内に被災者がいるという事に免じて

こういう話をする事をお許し戴きたい。


不自然な地震だなと思ったんで、人工地震説をネットで確認する前からそういうのが

頭に湧いて来たんですが、確認した所やっぱりそれを唱えている人はいました。

例えば、震源地が皆10キロと浅いのは怪しいとか。

また、発生が3月11日であるため、『9.11事件』も頭に浮かんできました。


一回だけ、一発ドンという地震が3月半ばにあったんですけど、

如何にも地下で発破掛けたかの様な印象でした。

自然の地震でそういうのはあるんでしょうか?

こういう地震は生まれて初めてです。

専門家の方は分かりますか?


それから、押し寄せて来た津波がやたらと真っ黒だったのも不自然に思いました。


原発事故を意図的に起こしたんじゃないか?というテロ説も唱えられています。

例えば、地震発生直後に福島1号炉の緊急時冷却装置の『非常用復水器』を

手動停止させた事に関しては、人災には間違い無いとは思うんですけどね・・・。

それから、3号機が実は3回爆発しているという事が、

海外のニュースでは報じられている様です。

ニュースをくまなくチェックしているわけでは無いのでよく分かりませんが、

日本のメディアではそう報じられていないらしい↓

http://www.youtube.com/watch?v=T_N-wNFSGyQ

同じ音が3回鳴るのは不自然だとしてそれをテロの可能性があると述べる人がいます。

また、実は電力は足りているけど、脅しの為に計画停電させたのではないかという説も。

迂闊に信じるのは大変危険ですが、いずれにしても、

情報を隠したり嘘を吐いているという時点で立派な陰謀だとは思いますが・・・。


それから、3号機の3回爆発の件もそうですが、

海外では日本よりもきちんとした報道がなされている上に、

専門家による分析も盛んに行われ、発表されたりとかしているようです↓

http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U

日本の場合は、何だか煙に巻いているみたいでよく分からないですけど、

それとは対照的ですね。

  

●尖閣諸島中国漁船衝突事件の裏側

中国漁船の横暴に対し、義憤に駆られた人は多かったと思います。

かく言う私もそうでした。

でも、これにも陰謀論が唱えられております。


日米中(或いは米中)申し合わせの工作ではないかとか、

日米同盟を継続・強化し、中国への脅威を煽る為の工作ではないかとか、

尖閣中国漁船衝突事件はすべて芝居である

中国漁船問題の裏で人権侵害救済法案(現代版治安維持法)提出を企んでいたとか、

2010 10 29【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】(YouTube)

色々指摘する方がいて、もしこれらの話が本当だったら、

釣られてしまったという事でしょうか?


実は、映像を流出させた一色正春氏の妻が韓国人で、韓国語も堪能だそうで。

嫌韓の保守派の方々は、どう思います?

そこも何だか引っ掛かりますよね?


例の英雄扱いの中国人船長は、最近では不遇な扱いを受けているようで

尖閣沖衝突事件の中国人船長が“自宅軟禁”状態、出漁も禁止(Searchina)


今までの中国の行状を見たら「また中国か!!」と思ってしまいますよね?

それは仕方が無い。

でももうちょっと冷静になるべきで、熱くなるのは危険です。


●雅子妃の家系の疑惑

私は、皇室の問題に全く興味がありません。

よく週刊誌に皇室の問題が出ていたりしますけど、興味が無いので、

どういう内容なのか全然把握していなかったんですが、

某保守系ブログで追求されていたので、ちょっと興味を持った次第です。


簡単に言うと、小和田家には色々とダーティな噂が囁かれているとのこと。

父である恒氏は某カルトとの繋がりが噂され、売国奴と批判されています。

また、宮内庁の公表した小和田家の家系図には、

雅子妃の曽祖父である金吉よりも前の先祖が出ていない

金吉は、墓も人物像も、一切謎。


新しい台座の上に古い墓が乗った奇妙な墓には「小和田匡利」と記され、

金吉の父だとの事ですが、年齢的に辻褄が合わないとのこと

また、村上市の小和田本家は、雅子妃の家系については知らないと言っていて、

実は全く無関係ではないかとの指摘も。


母方の祖父である故・江頭豊氏は、水俣病を引き起こしたチッソ(株)の社長。

水俣病の発生原因を知りながら工場を稼動させ続けて被害を拡大させた上に、

交渉に訪れた患者や記者、写真家らに対して暴力団員を差し向けました

(写真家ウィリアム・ユージン・スミス氏は脊椎損傷、片目失明の重傷を負い、

後にその後遺症が原因でなのか?買い物中に発作を起こして死亡)。

ユージン・スミス(Wikipedia)

親戚に、文芸評論家の江藤淳氏がいます。

家系は、江戸時代までしか遡れないらしい。


まあ出自がどうあれ、行状が良ければ問題無いとは思うのですが、

ネットで調べてみると、雅子妃の行状がかなり悪いとの批判が結構あります。


全然知りませんでした、こういった話。


保守系の多くは、皇室内部の問題に対して意見するのを遠慮しているようで、

余りこの問題を取り上げている所は少ないようです。


また、ブラジルを訪問した皇太子が現地の鳥居をくぐるのを拒否したとかいう

噂もありますが、真相はちょっと違うようです

まあ、皇族が鳥居をくぐるのを拒否するわけが無い!!

ネタ元はとあるmixiの日記ですが、敢えてリンクは貼りません。

リンクを貼っているブログが幾つかあるのでそちらから飛んでください。

神社を忌み嫌うカルト信者の公務員の仕業ではないか?と言われています。


更に、高円宮家と某カルトとの繋がりを指摘する声も・・・。

そういえば、宮内庁職員にはクリスチャンが多いという噂は以前から耳にしていたけど。

何で神道関係者じゃなくてキリスト教徒なの?

怪しいッスよね。

おいッ『噂の眞相 』出番だぞッ(って懐かしいな)!!


●次回をお楽しみに・・・

記事内容が多すぎるのは閲覧者にとって苦痛でしょうという事で、今回はこれまで。

疑っていたらキリが無いですが、怖い話は大好きですので。

何度も言う様ですが、信じる信じないは、各々の判断で!!

信じた事で生じた被害についての保証は一切いたしません!!


【次回予告】

・小沢一郎叩きの裏側

・ビートルズの裏側

・東村山市議転落死事件暗殺疑惑

・中国製プラスティネーションの疑惑

・ネットストーカー問題

・酒鬼薔薇聖斗冤罪説

等など・・・





【関連エントリー】

東日本大震災について色々思ったこと

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10831874648.html

秋の尖閣ビデオ祭りもいいけど・・・

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10698992650.html

海外に住んでいる外国人に、何故か日本の税金が児童手当として支給されているようです。

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10450231337.html

小沢一郎・検察・佐久間達哉・三井環・・・(改訂版)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10444821600.html

日本は唯一の核被害国か?(常識を疑うシリーズ)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10443882508.html

取り扱い注意系アーティスト千葉景子

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10390954658.html

危険な法案・庶民の意見

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10206636199.html

マスメディアの報じない重要ニュースをYouTubeから

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10188888280.html

マスメディアの報道しない危険な話(国籍法改正問題)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10167202866.html

奇麗事を言う人々

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10090585278.html

【西新宿は】撲殺事件や地元案内【私の地元です】

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10087537812.html