取り扱い注意系アーティスト千葉景子 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

千葉さんって、本当に怖いな。

思想の右左とかじゃなくて、それを超越した怖さです。

ホラー映画とかバイオレンス映画とは又別の意味で。


北朝鮮工作員辛光洙(シン・グァンス)の釈放嘆願署名に名を連ねたという話は有名ですが、それに対する産経新聞によるインタビューには、


>まあ、「うかつだったのかな」という気持ちはある。誤解を招くような結果になったのは、

>大変申し訳ないという気持ちではある

   

などと答え、あんまり反省している様には見えません。

『うかつだった』というのは分かるんですけど、

『誤解』っていうのは、何だかよく分からない言い訳なんですが。

『誤解を招く』ってのは、『スパイだと分かっていてわざと釈放要求したという風に

誤解されたかも』という意味でしょうか?

「誤解を与えてごめんね」って事ですね、多分。

いずれにしても、言ってる事が分かり辛いので、

そこまで理解するのに時間が掛かりました。

もっと分かり易く言ってくださいよ!!

でも、自分で言っている言葉の意味、分かってて言っていたのでしょうか?

千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」

(産経新聞:2009.9.29 17:03

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090929/stt0909291708014-n1.htm






『国籍法改正案』の討論の時、質問しようとする丸山和也(自民党)議員に対して

千葉景子が「座れ」「帰れ」と命令し、速記や音声も止められ、すぐ採択。

あれほど批判のある法律を、無理矢理採択ですか?

てか、速記とか音声録音って、中止に出来るの?

大した権限だわ!!

反民主主義的ですね。

千葉景子女王様~!!

マスメディアも、『国籍法改正案』については殆ど報道してなかったし。

関西のローカルワイド番組で青山繁晴氏が問題提起してたくらいか。

   

参議院 法務委員会-第23委員会室-(音声復元版)

>澤委員長  「別にご意見も無いようですから・・・」0:23
>丸山議員  「ちょっとだけ」0:26

>澤委員長  「どうぞ」0:27

>丸山議員  「自民党の丸山ですが・・・・」0:29
>千葉議員  「ちょっと!」0:32
>賛成派議員 「理事会で決まってんでしょ」0:40

>千葉議員  「座れ!」0:41
>丸山議員  「ダメですか?」0:42
>事務方   「速記止めてください」0:43
>澤委員長  「速記止めてください!」0:44
>丸山議員  「周知徹底されるような付帯決議を・・・」0:45
>賛成派議員 「ちょっと、自民党どうするんですか!国対委員長!」0:49

>千葉議員  「もう帰れ!」0:52

>賛成派議員 「理事会で話し合ったんですか!?」0:54

>反対派議員 「委員長!」0:56

>澤委員長  「申し訳ございません、はい!」0:57
>賛成派議員 「しっかりしてくださいよ!」0:59

>澤委員長  「速記」1:02
>澤委員長  「別にご意見も無いようですから・・・」1:05
>反対派議員 「何言ってるんですか?休憩休憩(休廷?)!」1:08
>澤委員長  「いや、別にご意見も無いようですから」1:13

>澤委員長  「これよりただちに、採決に入ります」1:16
>反対派議員 「ねえ、本人の意思と違うぜ!」1:19

>澤委員長  「国籍法の一部を改正する法律案に賛成の方の・・・」1:22

>反対派議員 「なんだこれは!」1:26

>澤委員長  「挙手を、お願いいたします」1:27
>澤委員長  「全会一致と、認めます」1:33

(はっきりしない言葉があるので、違っている所がちょっとはあるかも)

澤雄二法務委員長は、外国人参政権に賛成の政党に所属しているので、

彼のゴリ押し的言動は、納得できるものがあります。

録音していない部分を一体どうやって音声復元出来たのか疑問に思う所はありますけど

(他にも別の録音マイクが設置されていて、そこで録音されていたのだろうか?)、

速記や録音を中止する事自体異常な事なので、その信憑性の有無に関係無く、

この採択は不当であると思います。






中国残留孤児の子孫として日本に入国した人が、

大阪入国管理局が『血縁関係が無い事が判明した』として国外退去を命じられ、

『退去命令取り消し請求訴訟』を提訴するも、最高裁にも敗訴しました。

ところが、千葉さんは法務大臣の権限で、特別残留許可を与えました。

中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例

(共同通信:2009/10/09 20:38

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100901000892.html

法務大臣が法を破るとは、流石です!!

何のための法律だろうか?

「私が法よ!!誰にも文句は言わせないわ!!」

千葉景子女王様~!!






トマトクラブ(千葉景子公式HP)

http://www.keiko-chiba.com/


>「生活が第一」でひた走っています。


「生活が第一」って、誰のですか?

皆の意見や要望を無視してるだろ!?

「在日外国人の生活が第一」でしょ?


千葉景子(YAHOO!みんなの政治)

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/minshu/000136/

皆の評価が低いですね。

ちゃんと庶民の意見を聞いてますか?

聞いてるわけないよね。

だから評価が低いんだよね。

『国籍法改正案』を無理矢理通した程だからね。


Wikipediaには、その他色々千葉さんにまつわる怖い内容が紹介されています↓

千葉景子(Wikipedia, 日本語)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E6%99%AF%E5%AD%90


千葉景子さんは、SM女王か、現代美術家になって、

chim↑pomとタッグでも組んでグロい作品でも作ったら

面白いと思いますけど、間違っても、

国政には参加して欲しくありません。

怖いから。





【追伸】

個人攻撃は私の趣味では無いのですが、平和の問題とかを考えたら、

止むを得ないのかな?と思います。

今回は特別です。

こんな偽善者は正直凄い!!

しかも、千葉さんは”私人”ではなく”公人”ですし、大きな権限も持ってますし。

こういう問題を、『政治系ブログ』ではなく『アート系ブログ』でやるというのも、

結構いいと思ってます。

『アート』というのは、意外な事をする事ですから。

たまに政治的な話をするのも、意外性があって良いのではないか?と思います。

てか、千葉さんを見てると、「取り扱い注意系アーティストだな」と思ってしまうんですが。

『国籍法改正案』採択場面といい、国外退去者への特別残留許可といい。

鳩山由紀夫も、千葉さんに負けず劣らず凄いアーティストなんですけど、

彼については散々述べられているので、敢えて取り上げません。

お笑い系現代美術家盧武鉉と共に、才能あるアーティストだと思っています。


【更新:2009.11.18 22:00】

参議院 法務委員会-第23委員会室-(音声復元版)

動画差し替え、コメント書き直し。





【関連エントリー】

選挙で世の中良くなるだろうか・・・?

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10330773545.html

危険な法案・庶民の意見

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10206636199.html

マスメディアの報じない重要ニュースをYouTubeから

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10188888280.html

マスメディアの報道しない危険な話(国籍法改正問題)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10167202866.html

世界から憎しみ合いいがみ合いを無くす計画(1)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10139022532.html

奇麗事を言う人々

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10090585278.html