“心屋ブログ紹介所”ご登録&お話会をご紹介いただきました! | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。



お中元にメロンがやってきて

美味しい生ハムがやってきて

お~これは生ハムメロン!!と思って作ったのですが

見た目がイマイチ。

写真を撮る気分にもなれなかった。。

なんだろう・・・

なんか、緑色の上にベロンと乗っている赤いものって感じ。

そのままだけど(;´∀`)

味は、とーーーても美味しかったです



旦那さんはおかずもの+甘いものが許せない人なので

生ハムメロンはたべません。。

他にも

酢豚+パイナップル

サラダ+グレープフルーツ

ユッケ+リンゴ

ご飯+アンコ(おはぎ)

はダメなんです。


え~って思ってましたが、

結構、共感する方いらっしゃるみたいです^^




こんばんは^^

心屋塾認定カウンセラー&

加圧式ダイエットトレーナー

小瀬木かずみ(あじゅ)です!



心屋ブログ紹介所に登録させていただきました!!


{7E9A31FE-C229-4F43-AE68-3F6B78A8EC7C:01}

{D56F438C-7C74-4FDE-A3C3-92F2A2933A9B:01}


『あじゅってもいー』お話会もご紹介所いただきました!!


{D5466DAC-C1F6-44DC-BCA7-C6E8BA91041E:01}




この心屋ブログ案内所を作ってくださったのが、

心尾みるこさん


みるこさんは

ご自身が心屋の考え方に触れ変わられたそうです。

心屋や他の方のブログを

毎日300名ほど読んでいらしたそうなのですが、


お茶会やカウンセリングの詳細やセミナーなど

の情報を探すのにご苦労されて、

ご自分でサイトをたちあげたという

パワフルなお方です。




みるこさんのブログから

私は

心屋式カウンセラーさんや

勇気づけ、子育てセミナー主催者さんなど

300名ほどのブログを読者登録して

毎日のように読んでいました


でも

今週末、行けるお茶会は?

とか

来月の〇〇日にやっているイベントは?


また

メールカウンセリングもしている

カウンセラーさんは?

などと、思っても


たくさんのブログの中から

日程や場所の条件をクリアーできる

情報を探すのが

とても大変でした


(オープン、初級、上級は、
公式ページで、すぐに探せます)


続きはみるこさんのブログで



セミナーやお茶会、カウンセリングなど

色々な情報が簡単に検索できますので、

ぜひ、心屋ブログ紹介所を見てみてくださいね^^







摂食障害(過食症)の方のお話会をします!!

一人で悩まないでほしい。



話すのは怖いよね
バレるのは怖いよね
変わった人って言われたくないよね
弱い人って思われたくないよね
ダメ出しされたくないよね
失望されたくないよね


楽しく話たいよね
共感されたいよね
一人じゃないって思いたいよね
弱いところ見せたいよね
明るく過食の話したいよね
馬鹿みたいに笑いたいよね
ブラックなところ出したいよね


何より、一人じゃないってこと

気が付いてほしい


安心して話せる場所を作ってみました。

きっと何か得られる気づきがあります。

ぜひぜひ、勇気を出して参加してみてくださいね^^

■あじゅってもいーお話会■

摂食障害の方が、安心してお話できる場です

今回は過食症の方、
過食症かも??という方
過食、拒食を繰り返している方
長く症状が続いている方
のお話の場です。


もしかしたら、過食症かな??という方
心を開いて話せる人がいない、または少ない
人のことを気にしないで話したい
他の人の話を聞いてみたい
カミングアウトして、楽になりたい
ただただ、楽しく話したい


レンタルルームでお話しますので、
他の方にお話を聞かれることはありません。

泣いたり、笑ったりできる交流の場です。
ここから何かが広がっていくかもしれません。


【開催日】
7月20日(月・海の日です)

【時間】14時~16時まで

【場所】都内セミナールーム
お申し込み頂いた方に別途ご連絡させていただきます。


詳細・お申し込みはこちら