チューリップオレンジ瞑想歴22年、瞑想セミナー主催・北山裕子の 

ブログ「前向き気づき日記」です。


チューリップオレンジ瞑想セミナーのご案内は下記をご覧くださいませ。


*東京話に興味のない方は、もみじマークから後ろをどうぞ。


…………………………………………


月曜日に東京から帰り、

火曜、水曜はピアノの仕事などがたくさんありましたので、
今日はようやく少し落ち着いて過ごせる一日でした。

今日もヒーリングの仕事や次の大阪セミナーの準備などがありましたが、
家での仕事でしたので、
気分がゆったり過ごせました。

久しぶりに人に会わず一人で過ごし、
ゆっくりと瞑想の時間も取れ、
ほぐれて整う感じが心地よいです。


さて、東京でのセミナーの翌日、
帰る前に一人で東京都内をお散歩するのが
最近のセミナー後の楽しみになっていますが、

今回も降りたことのない駅で降り、
適当にお散歩を楽しんできました。

前もって何かを調べたりしていないので、
当日どこに行こうかな〜と思いつきで出かけます。

今回はたまたま前夜にfacebookで知り合いが投稿していた、
いちょう並木を見に行ってみようかなと思い、
外苑前駅に行ってみました。

{9BCC4284-119B-4639-A9C8-F3069F2C50A9}
(外苑前のいちょう。真っ黄色でした!)

いちょう並木があることも、それが外苑前にあることも、
当日行く前に調べたので、

外苑前ってどの辺り?どんな場所?と興味津々でした。

いつものように駅から迷子になりながら、笑
いちょう並木に到着すると、

もう終わりかけていましたが、
まだまだたくさんのいちょうが真っ黄色の葉をつけていて、
道も葉で黄色に埋まっていました。

東京の真ん中にこんな場所があるのだなぁと驚きました。

{CF3CED8E-C9B1-404E-8C6E-E2361F083B2D}
(道が落ち葉で黄色い絨緞を敷き詰めたよう。)

どうやら前日まで、銀杏祭りをしていたようで、
その期間はすごい人だったようですが、

この日はその翌日で平日の昼間でしたから空いていたので、
ゆっくりベンチに座っていちょうの木の下で
黄色の葉が風に舞うのを眺めていました。

今調べたところ、300mに渡り146本のいちょうがあるそうで、
全国一位、東京一位の紅葉スポットだとか。
(私は全く知りませんでしたあせる関西や地方ではあまり知られていないのでは。
私が知らないだけかしら?!)

銀杏祭りの2週間ほどの間に180万人が訪れるのだそう。
都内の真ん中ですから、気軽に行けるのがいいのでしょうね。
(人混みが苦手なので祭りが終わっていてよかったです!)

{92B7FCAA-64AF-4959-8B36-2A62719A0E20}

こんなベンチが通りのあちらこちらにあり、
少し寒かったので買ってきたコーヒーなどを飲みながら
のんびり座っている方がちらほら。

私もそうしていると、東京にいることを忘れそうでした。

また少し歩こうといちょうの葉を踏みながら歩くと、
なんともかわいらしい子を発見。

{CDC680E3-1D8F-461C-AB0D-FB23A879D52A}
こんな所にうさぎさんがドキドキ

飼い主さんに了解を取り写真を撮ると、
撫でて欲しそうな仕草をし、
飼い主さんも「撫でて欲しいのね〜」とおっしゃるので、

なでなでしますと、気持ちよさそうにしていて、
とてもかわいかったです(*^.^*)

とても人懐こいうさぎさんで、
いつまでも撫でていたかったです♪


いちょう並木のある外苑前から、また少し歩こうかと思い、
青山通りを歩いていくと、2年前にセミナーをしていた
表参道駅に到着。

外苑前から表参道って歩ける距離だったのかと驚きながら、
お気に入りのナチュラルハウスさんに入ったり、
セミナーの懇親会で使ったカフェに入ったり。

この辺り、とても懐かしいです。

せっかくだから今まで通ったことのない道を歩こうと、
裏通りを適当に散策し、
おしゃれな東京の街を楽しみました。

きっと表参道は夜はキラキラなのでしょうね!キラキラ


そういえば、日曜日にセミナーが終わった後、
素敵なお友達と食事に行ったのですが、

12月の東京の夜はいつにも増して人が多く、キラキラで、
とっても華やかでした!

彼女も人混みが苦手とのことで、
混んでいない穴場の素敵なお店に連れて行ってもらい、

旅話や暮らしのこと、夢など、色んなお話で盛り上がり、
とても楽しい夜となりました。

彼女はいつも心がオープンで軽やかで大好きなのですが、

心が開いている人はみんな本当に軽やかで、
なんだかんだ言って人生がうまく流れ、
無理がなく幸せそうです。

やはり心を開いていることは大切だなと思います(^-^)

もみじ
人生において、どんな人に憧れ、どんな人になりたいのかと考える時、

人により、才能や特別な能力に憧れたり、
見えない世界に憧れたり、
名誉や安定した地位、経済力に憧れたり、
穏やかな暮らしに憧れたり、
様々だと思います。

それはどれが良くてどれが悪いというものでもなく、
人により求めるものや価値観の違いが現れていると思います。

色々ある中で、私は今挙げた特別さや地位などはあまり興味がなく、
大切にしたいのは普通の毎日を自分らしく思い切り楽しむことで、

その「普通」は私にとっての無理のない自分のままであることであり、
(いわゆる普通とは違うこともありますが。)

ですから誰かの才能や特別さに憧れることは
もうほとんどなくなりました。
(時にいいな〜と思いますが、その程度です。)


昔は才能や特別さに憧れることもあり、
うらやましいと思っていました。

選ばれた人、他の人にはできないことができる人がうらやましく、
努力ではどうにもならない生まれながらの才能などが、
私にもあればなぁと若い頃はよく思いました。

凡人からすると、輝く人はみんな特別に見えましたから。

かといって完全に普通や常識にも当てはまれない自分を好きになれず、
持て余していました。


でも今は特別なことは特にない、
でもいわゆる普通でもいられない、
そんな自分で生きることが好きです。

ない能力や特別な才能を追い求めようとは思わないですし、

特別な才能がある人も、ない自分も、
同じようにただ個性なのだと思います。

昔はみんなと同じように生きられない自分が嫌いでしたが、
今はそんなことすら気にもならず、

また、人のことも才能や特別さで区別することなく、
自分を生きている人が素敵だなと思いますし、好きです。


でも中には自分を特別な存在だと思いたいのか、
有名な人や特殊な才能のある人と友達になりたがったり、

特殊な能力がある人を崇めたりする人もいるようです。

ここで思うのは、敬うことと、崇めることは違うということです。

敬うのは、尊敬の念を持って丁寧に接することで、
目標にすることもあると思いますが、

崇めるのは、崇拝の念を持って
自分には届かない絶対的な存在とみることです。

敬う気持ちは自分を成長させたりいい影響があり、
大切なものだと思いますが、

誰かを崇拝するのは、自分とその人は違うと線を引き、
盲目的に従うような状態ですから目標にもならず、
あまりいい影響がないように思います。


人間関係では、どんな憧れの人や特別に見える人でも、
崇拝している限り近づけません。

それは自ら線を引いているからです。

また、人を崇拝する人は、そうでないと判断した人や、
途中で崇拝対象でなくなった人を見下したり、
ガッカリして怒りを感じたりするものです。

ですから、どんなに特別に見える人も、うらやましい人も、
崇拝せずに、でも大切に敬い、目標にするといいなと思います。

この違いはよく理解し忘れないでいたいものです。


夕食をご一緒した彼女は、私にとって素敵な方ですが、
彼女もまた私を大切に敬ってくれているのを感じ、
うれしいです。

人とのつながりはこんな関係だといいなと思います。

私の今の人間関係はみんなそうなので、
誰に会うのもうれしいです。

いきなり全部をそう出来ないとしても、
せめてプライベートで付き合う人は、自分で選び、
尊敬しあう人にしたいですね。


今回も東京で素敵な時間を過ごすことができました。
セミナーでお会いしたみなさまも、
プライベートでお会いした方も、

素晴らしい時間を共有していただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

…………………………………………
 
2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)
 
クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆
 
 
 

 

 

プロフィール

北山裕子 (きたやまゆうこ)
瞑想歴22年。和歌山市在住。
 
摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。
 
その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。
 
 
「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内

チューリップオレンジ瞑想セミナー

2017年12月3日(日)東京満席 ←終了いたしました

12月10日「日)大阪(満席)にて開催いたします。
詳細・お申込みは→コチラ 


セミナー「幸せを生きる」は、

12月2日(土)東京  満席 ←終了いたしました

12月17日(日)大阪(満席)にて開催いたします
詳細・お申込みは→コチラ  


*残席は常時変化していますので、参考まで。 

詳しくはお問い合わせください。


 

*セミナー「幸せを生きる」は、

波動アップの具体的な方法や自分らしく生きること、心を開くこと、

夢の叶え方など、普段このブログでお伝えしているような内容を
更に深く具体的にしたセミナーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ (写真あり) でチェックしてくださいね。
 
瞑想セミナー 
過去のセミナーの様子や感想↓
2016年10月仙台 瞑想セミナーご感想


セミナー「幸せを生きる」 
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

*このセミナーの参加者の方のご感想は↓
 

*このセミナーの様子などは↓

セミナー「幸せを生きる」2016年10月

セミナー「幸せを生きる」2016年4月  

セミナー「幸せを生きる」2016年7月                                                         


 

 


◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。
 
瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)

(瞑想に入りやすくなる波動が入っています。)       
 
 
その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。
 
私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓
 
  
エネルギー・ヒーリング
 
レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたいかたにおすすめですo(^-^)o
 
 
 
 

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)




AD