昨日に続き瞑想のお話です。

宗教でもなく勧誘もないので、
よろしければネタのひとつとして
読んでいただけたらと思います(^_-)☆


さて、昨日は瞑想を始めたい人への、
眠くならない挑戦方法を書きました。

(昨日の記事は→ コチラ

瞑想で得られるものはたくさんあります。

例えば、
・自分自身の奥底で思っていることを自分で知ることができる。
(潜在意識の思いを聞く。)

・それを知ることで現実の問題の解決策がわかる。

・ネガティヴになりやすい、落ち込みやすい人が、
自然に無理なくがんばらずに
精神を安定させることができる。

・本当の自分としっかりつながることで、
自然や宇宙と調和し、
人生の流れがスムーズになる。

・人の目や意見、状況に振り回されなくなる。

・今この時の最善のことがインスピレーションでわかるようになる。

・どんな困難な状況でも、必ずうまくいくとわかり、
心配しないで人生を歩んでいける。

・答えを誰かや外に求める必要がなくなり、
自分でわかるようになる。

・瞑想を続けるほど、より楽に生きられる考えやコツがわかるようになる。

など、いくらでも挙げられます。


ここで書いた「本当の自分」というのは、
自覚でき意識できる自分ではなく、
無意識で自分の奥底にいる本質の自分のことで、
(顕在意識ではなく潜在意識という意味。)

「本当の自分」は、どこかにいるわけではなく
ずっと自分の中にあり、

それは宇宙の全てのものとつながっていて、
調和しています。


でも普段私たちは頭の中でのおしゃべりが多く、
また起きている間は忙しくて、
自分の中にいる無意識の自分の声なんて
聞くことができていません。

よく氷山に例えられますが、
海面から出ている自覚できる意識はほんの数%で、
海面の下にある潜在意識と呼ばれる無自覚の部分は、
90%以上もあると言われています。

(ここではややこしいので、
無意識、潜在意識などの説明は省きます。)

この海面に沈む無意識の自分は、
世間体や常識、思い込みなどとは関係なく、
自分本来の考えや思いがあり、
また、その更に奥は宇宙や全てとつながっています。


現実に何か問題がある時、
頭で考えて小手先でやり過ごそうとしても
うまくいかない時もありますが、

そういう時は自覚している自分と、
潜在意識がずれている時です。

それがわかり、認めると、
驚くほどすんなり状況が変わったり
改善されたりします。


瞑想を毎日やるようになると、
迷いや不安がなくなります。

なので、占いに頼る必要がなくなり、
他人や霊感のある人の言葉に
振り回されなくなります。
自分でわかるから、人の言葉が気にならなくなるのです。

また、自分の生き方に自信が持てるようになり、
自分らしく生きられるようになります。


これは霊感があるなしは関係なく、
誰でも身につけられることです。

素敵だと思いませんか?!


私は瞑想のおかげで様々な厳しい状況を
乗り越えて来られたと思います。

摂食障害や離婚、パワハラもそうですが、
ここには書けないもっと辛いことも厳しいこともありましたが、

前向きに生きてこられたのは
瞑想をして潜在意識とつながっていたからだと思います。


今、私は毎日充実していて幸せなので、
もうやらなくてもいいかも?と思いきや、

これがすごいことに、
やり続けると、その先があるのです。笑


今までわからなかった色んなことがわかるようになったり、
インスピレーションが冴え
よりスムーズに現実が流れるようになったり、

理由はわからないけれど
答えがひらめいたり、
必要な出会いがすぐに起きたり、

人生が更におもしろくなります。

瞑想中も、潜在意識の更に奥の宇宙とつながることで、
学ぶことも多くあります。

なので、毎日をより楽しく過ごすために
瞑想を続けています。


難しく考えないで、
気軽にたくさんのかたに
瞑想をやってみてほしいな~と思います。


よくいただくご相談で、
瞑想会や塾のようなものに参加したけれど
できるようにならないと聞きます。

もちろん本人が本当にできるようになりたいと思い、
続けることが大切ですが、

なんでもそうですが、
習う先生のお話や体験を具体的に聞き、
本当にできるかたに習うのがいいと思います。

ピアノはピアノが弾ける人に習い、
英会話は英語を話せる人に習いますよね。

例えば、大手の英会話スクールでも
先生によってレベルの差があったりします。

ヒマラヤとか○○式とかに踊らされずに、
その先生ご自身がどの程度までの瞑想ができるのか、
自分の目指すところと合わせて
検討されるのがいいと思います。

資格を取得していても
料理の味がイマイチなレストランがあるように、
その人個人がどういう人なのかが大切だと思います。

習わないとできないものではないので、
まずは自分でやってみるのもいいと思います。

それでもできない時は、
私のセミナーにご参加ください。笑





………………………………………

2つのブログランキングに参加しています音譜

ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、
ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ

(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)


人気ブログランキングへ

………………………………………

プロフィール
北山裕子 

瞑想歴20年。和歌山市在住。

摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。

その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。


………………………………………

クローバー年に数回瞑想セミナーを開催しています。
開催についてはこのブログでご案内いたします。

………………………………………

クローバー瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。






私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓



………………………………………

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

(乗っ取り対策のため、必ずメッセージをお願いします