私は瞑想のセミナーをしたり、ピアノを教えたり、
エネルギー・ヒーリングをしたりと個人で仕事をしていますが、

以前2年ほど会社勤めをしていた時とは
また違う学びがたくさんあり、日々気づきがあります。

最近特に思うのは、現実世界と精神世界のバランスの大切さです。

これは会社勤めでも、専業主婦でも、
どんな場所にいても学ぶことですが、

個人で人を相手に仕事をしていると
ダイレクトに現実に反映され、大きく影響するので
課題に気づきやすいように思います。

昔は今ほど現実に起こる出来事が
全て自分によるものだと自覚がなかったので、

なんだかラッキーとか、何故か上手くいかない、ついてないなとか、
起こる出来事はたまたまで、

突然やって来る理不尽なことは誰かのせいだと批判したり、
もうイヤだ疲れたと、拗ねたりしていたように思います。

それが、全て自分の思考や行動、気持ちなどの
波動から来ていると分かり受け入れると、

もう起こる出来事はたまたまや人のせいではないと知っているので、
人生に対する取り組み方が変わったように思います。

「なんでだろう〜」と思いながら友達と食事に行って
ひと時忘れてストレスを発散し、
また次の日にその同じ流れの続きをそのまま生きるなんて、
今はしないです。

それはそれで楽しいですし、いいと思うのですが、
それだけでは流されるままですから。

現実に現れた出来事をその日、その時にちゃんと見て、
自分という船の船首がどちらに向いているかを見極めるのは、
いつか大きな岩や崖が現れてから焦るより
ずっと対処が簡単で、打つ手もあります。

ほんの1°左右にブレた船首をすぐに元のいい流れに戻せば、
ずっと先で何10°もそれてしまってから時間や労力をかけて戻すより
自分がラクで、人生もスムーズです。


ですから、ちょっとした現実の出来事から
今の流れを読むことはとても大切だと思いますし、
そこに大切な学ぶことがありますから、
見逃さないようにしたいと思っています。

何より流れが悪くなるのは自分がしんどいですからね。(^_-)☆

仕事に限らず、プライベートでも、
すべての流れは絡み合っていますから、
今の状態や出来事を意識的に見るようにするといいように思います。

{C9EA0E81-B80D-40D9-B429-7C7F8980EEC1}
(ドイツのベルンカステル・クースにて。)


そんな中で私がよくいい流れを変えたり止めたりする
きっかけになっているなと思うことが2つあります。

1つは言葉で、これはよく言われることですが、
最近本当に口から出した言葉は人生に影響していると感じています。

それはぼんやりしたものではなく、直ちに、しっかり影響します。

まだそうなると決まっていない、そうなって欲しくないことを、
「そうなってしまうかも」なんてつい言葉にしてしまうと、

本当に現実がそちらに引っ張られ、それが実現してしまいます。

ですから、気を許した友達や家族との軽い話の時に
うっかり言わないように気をつけるといいと思います。

またもう一つは、忙しさや疲れから
イライラ、キリキリしている時の波動です。

これはわかりやすく即効・ダイレクトですね~!

特に個人でする仕事では、
イライラとまで行かなくても、ちょっと焦っていたり、
することが山積みで、あれもこれも時間までにやらなくてはと、

積み上がっている用事をこなそう、全部手際よくさばこうとしたり、
仕事としてきちんと対応しようと機械的にすると、
いい流れがストップするようです。

これは仕事の内容にもよるかもしれませんが、
これからの時代に活きてくる仕事は、
そうであることが多いような気がします。

一つ一つのつながりに対して、ちゃんと心を寄せ、
仕事と思わず個対個の交流だと感じながら
つながりを楽しみ感謝していると、

あとからお金はついてきますし、
仕事も先へとつながっていき、
人とのつながりが充実し、人生は豊かになります。

これは簡単に言えば、心を開ているかどうか、
感謝を感じているかどうか、ということですが、

「ああ、それね。」と思わずに、
その反対の状態になっていないか振り返ってみると
気づくことがあるかもしれません。

忙しい時や疲れている時に、
焦ったり、不機嫌になったり、愚痴ったり、
仕事を早くやっつけようとしていませんか?

そんな時ほど、肩の力を抜いて深呼吸し、
心を開いて喜びを感じながら笑顔で取り組むと、
人生の流れがスムーズになりますよ。o(^-^)o


仕事で忙しいと、生きるために働いているのか、
働くために生きているのかわからなくなる時があり、

お金が1億円くらい降ってくれば、
もうこんな忙しい生活から解放され、
理不尽なことに頭を下げることもないのにと
思ったこともあります。

でも、今は働く必要がある世界には理由があり、
働くことでイヤでも向き合い学ぶことで
私たちは成長できるのだなとわかりました。

生きるために最低限のお金が必要だから、
その状況から逃げず、どうしてだろう?と真剣に考えます。

厳しいなと思うこともありますが、
人間の魂の成長にはよくできたシステムだなと思います。

このシステムから卒業するには、視点を変え、学びきり、
システムのからくりを見抜くことです。

そうすればこの世界のルールの中で
自由に楽しんで生きることができます。


こういう思考や生き方は、現実世界と精神世界の両方を
バランスよく取り入れ活かすことで可能で、

自由な新しい道が開けます。

精神世界というと、
前世やオーラや霊感などをイメージする人も少なくありませんが、

私は現実世界を自分らしく自由に生きるための
一つの大切な視点だと思っています。

スピリチュアルな思考を使い、今までの世界から、
制限をオープンにした世界を生きることにつなげ、

誰かだけが勝ち残る世界から、
みんなが豊かで幸せな世界へとシフトしていくといいなと思います。

何か少しでも参考になることがあれば、
ぜひ使っていただけたらと思います。o(^-^)o


P.S.

10月9日(日) 東京

10月16日(日) 大阪 

10月22日(土) 仙台 瞑想セミナーを、


セミナー「幸せを生きる 」

10月8(土) 東京にて開催いたします。


瞑想の詳しいやり方や、波動のお話しの後、

セミナーの最後にはみなさんと一緒に瞑想をします。

瞑想の良さを感じてみたいかたはぜひご参加くださいね。


会場によっては残席が3席となっておりますので、

ご検討中のかたはお早めにどうぞ。


瞑想セミナーコチラ
セミナー「幸せを生きる」コチラ
をご覧くださいませ。


P.S. 2
コメントをありがとうございます(*^.^*)
忙しくお返事が遅れていてすみませんm(_ _ )m
書いてよかったなといつもエネルギーをいただいております。クローバー


……………………………

2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)

クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆





プロフィール

北山裕子 (きたやまゆうこ)
瞑想歴21年。和歌山市在住。

摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。

その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。



「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内 
 瞑想セミナー 詳細→コチラ
2016年
 10月9日(日) 東京

10月16日(日) 大阪 

10月22日(土) 仙台 開催いたします。


セミナー「幸せを生きる 」は詳細→コチラ      
・2016年
10月8(土) 東京にて開催いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ でチェックしてくださいね。

瞑想セミナー
前回のセミナーの様子や感想↓

セミナー「幸せを生きる」
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。


*このセミナーの参加者の方からのご感想はコチラ




エネルギー・ヒーリング

レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたいかたにおすすめですo(^-^)o




◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。

瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)


その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。

私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。
↓ ↓


読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

AD