先週の金曜日から昨日まで、セミナー開催のため東京にいたのですが、
今回も楽しく充実の時間となりました。

まずは土曜日にセミナー「幸せを生きる」がありました。

(*最後に参加者のかたからいただいた感想があります。
このセミナーの詳細は→コチラ  )


このセミナーは前回の4月に続き今回で2回目でしたが、
ご参加いただく方からの質問や
「こんな話が聞きたい」というリクエストで内容を考えるので、

同じタイトルのセミナーながら
前とはかなり違う内容となりました。

そして今回は、以前に瞑想セミナーを受けていただいた方が
10人中8人もいらっしゃり、
初めてご参加いただいた方もすぐに打ち解け、

いつも私のセミナーは和やかな雰囲気ですが、
今回は更に和やかで親しみ溢れる楽しい雰囲気となりました。

こういう雰囲気ってとても大事だなと思うのですが、
例えば緊張し過ぎていたり、堅い雰囲気だと、

同じ話を聞いても和やかな時のようには
心に入ってこないと思います。

学校の勉強でも、先生やクラスの楽しい雰囲気って大事ですよね。

そんな意味でもいつも素敵なみなさまにお越しいただいて、
うれしく思っています。


セミナーでは、人生の転機や選択についてや、
心を開くこと、人間関係、恋愛などのお話、
自分らしくいること、心軽やかに生きる日々の心がけ、

夢の具体的な叶え方、引き寄せについてや、
お金のお話などを取り上げました。

更にスピリチュアルなお話やエンジェルナンバー、
気や波動のお話、エネルギーワーク、
宇宙から見た地球のお話なども入り、
盛りだくさんの内容となりました。

なかなかブログでは書けない深いお話やマニアックなお話も、
セミナーでは来てくださっているみなさまの
リクエストや反応に合わせてできるので、
私もとても楽しかったです。

懇親会ではみなさまとケーキなどを食べながら色んなお話で盛り上がり、
たくさん笑ったあっという間の2時間でした。

{78E3E372-98D3-4CB0-AFC1-0C0F3B1ED7CA}
(懇親会の喫茶店にて。右後ろに立っているのが私です。)
懇親会には時間の都合で参加できなかった方もいらっしゃいましたので、
セミナー会場でも撮ればよかったですね~!)


私が普段このブログでお伝えしていることや
セミナーでお話すること、
また私の普段の生活でベースにしていることの一つに、
人生に自覚的になるということがあります。

人生はやってくる出来事にただ振り回され翻弄するだけのものではなく、
自分で客観的に全体の流れを見る目を持つようにすると、

人生は扱いにくい難しいものから、
楽しいものへとなっていく
ように思います。

そんな目を持つには、自覚的になること、
つまり自分の今の状況を客観的に捉え、
気づくこと、気づいた状態でいることが大切です。

人生を軽やかに生き生きと楽しまれている方は、
それができているのだと思います。

これは心を開いていることと同じように大切で、
いつもこの二つの状態にいれば、
人生の大海を生きることも、そう難しいことではないように思います。


今回のセミナーでもそんなお話を
色んな視点から詳しくお話しましたが、

楽しくおしゃべりした懇親会では、
それぞれの方が持つ色んな明るさや優しい雰囲気に
影響しあい、共鳴し、お互いに引き上げあう、
素晴らしい時間になったように思います。


人間ですから、ずっと100%楽しいだけの人はおらず、
(それだと何の学びもないですから。)
どんな楽しそうな明るい人でも
学びとなる出来事があるものですが、

本当に幸せな人はそんな出来事も重くならずに
でもしっかり深い捉え、

やり過ごすのではなく、自覚的に気づいて前向きに生きることができます。

(まさにこのブログのタイトルです(^_-)☆)

そんな風に生きる人が増え、
みんなで幸せに生きたいと思いますし、
地球がそんな星になるといいなと思います。o(^-^)o

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね!


黄色い花このセミナーの詳細は→ コチラ

黄色い花今回の東京での「幸せを生きる」セミナーの
参加者のかたからいただいた感想です。

プライベートの関わる深い感想が多く、
あまりアップできませんが、
ご興味のあるかたはぜひ読んでみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・

チューリップオレンジR.H.さま(女性)
2回目ですが、たくさんの学びがあり濃い内容でした。

問題が起きたら違う視点で、何を学んでいるのか、と考える癖をつけたいです。

立て続けに過去の問題の大きなぶり返しがありました。
クリア出来ていないままでしたので、今学んでいるな、と実感していますが、
そんなに気にならなくなりました。

セミナーを受けた翌日に小さなぶり返しもありましたが、
学びに視点を切り替え早くクリアできそうです。

そんなこんなで学びが沢山あり、常識にとらわれず、誰にも遠慮する事なく、
自分がワクワクすることをとことん追求してみようと思えるようになりました。
生かされていてワクワクを追求できる今のこの状況に感謝です。
少し前までワクワクなんて見つからないよぅ(-。-;と思っていたのに、
今はわんさか出てきています。

引き寄せは、実験していて面白いです。
自分の考えていることがクローズアップされるんだと実感できたからこそ、
前向きにいようと無理せず思えるようになりました。
無限の可能性がありますね、ワクワクします。
たとえ後ろ向きになっても、日頃の瞑想のおかげか沈み込むこともなくなりました。

エンジェルナンバーは、ハッとしたものなんですね。
犬の散歩の時、車のナンバーばかり気にしていて、
わんことの楽しい時間をないがしろにしていました~_~;

物事を判断しないと自由でいられる。
なるほどぉ~
本当にこのような形で気づきをシェアして頂いて感謝です。

懇親会は素で素敵な方ばかりで面白かったです。
悩んでおられても、話される内容、思われていること、雰囲気などひっくるめると、
素敵だな~愛しいな~何か大丈夫そうだな~、と感じていました。

これが、自分のこととなるとそうは思えなかったりするのですが、
ひょっとしたら視点を変えたら、私もそんなに悩まなくても大丈夫なのかな?
という考えもチラッと出てきました。

今後に対するアイデアもちらほら浮かんできて、
マイペースで自由に考えていこうと思います。
心にたくさん栄養を与え中です。

東京まで来て下さって有難うございました。

チューリップオレンジY.S.さま(女性)

こんばんは。
土曜日は「幸せを生きる」セミナーをありがとうございました。
前回参加した瞑想セミナーとはまた違って質問に答えていただく形式で、
あるあると思いながら聞かせていただきました。

集まられた皆さんも素敵でした。懇親会も楽しかったです。
元々けっこうな人見知りなのですが、
今回は自分にとって無理のない程度になるべく話しかけてみたところ、
さらに楽しい時間を過ごすことができました。

セミナーでお話しされていました、心を開くことの大切さを改めて感じています。
会社での同じ仕事でも気持ちの持ち方次第で本当に随分変わりますね。
たくさんの選択肢がある自由な中にいるので
十分に人生満喫していきたいと思っています。
あと、思いついたら行動ですね。(^-^)
瞑想も邁進していきます。
貴重なお話をありがとうございました。

チューリップオレンジA.H.さま(女性)
昨日はどうもありがとうございました☆
今回は何かを学ぼうとか知りたいというより、
ただ北山さんにまたお会いしたいな~というテンションから参加を決めたのですが…
セミナーのお話はここ数ヶ月、自分の中で感じてきたことの答え合わせのようで
「あ、やっぱりそうなんだな~」と嬉しく、楽しかったです。

特に印象に残っているのは、神様へのプレゼントのお話…
とてもわかりやすく、確かに~!と思いました。
最高のギフトはみんな自分の中に持ってる…
それを忘れずにいつも惜しみなく周りに差し出していける人でありたいなと思いました。

懇親会もみなさん良い方で楽しかったです(*^^*)
ありがとうございました!
今後も北山さんのご活躍、ブログの更新も楽しみにしています♪

……………………………

2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)

クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆





プロフィール

北山裕子 
瞑想歴21年。和歌山市在住。

摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。

その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。


「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内 

*次回はまだ未定ですが、9月10月くらいに開催予定です。

瞑想セミナー 詳細→コチラ
2016年
6月18日(土) 13時大阪 満席 終了いたしました
7月10日(日) 13時~ 東京 満席 終了いたしました

幸せを生きるセミナー 詳細→コチラ
2016年
7月9日(土) 13時~ 東京 満席 了いたしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ でチェックしてくださいね。

瞑想セミナー

前回のセミナーの様子や感想↓

セミナー「幸せを生きる ~日々自分らしく心豊に」
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

セミナーの様子や感想は
2016年4月3日東京会場 → コチラ




エネルギー・ヒーリング

レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたいかたにおすすめですo(^-^)o




◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。

瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)


私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓


読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

(乗っ取り対策のため、必ずメッセージをお願いします)