チューリップオレンジ瞑想歴22年、瞑想セミナー主催・北山裕子の 

ブログ「前向き気づき日記」です。


チューリップオレンジ瞑想セミナーのご案内は下記をご覧くださいませ。


チューリップオレンジ12月3日の東京瞑想セミナーの参加者の方のご感想が

記事の最後にあります。

 

…………………………………………


今日は各地で真冬の寒さだったようですね。


私が東京にいた数日前は比較的暖かく、
穏やかな冬晴れの毎日でしたが、

今日は都心も冷え込んだそうですし、
北海道の十勝では-20度を記録したとか。

不満気に「寒い」と言われるとちょっぴり残念な気がしますが、
笑顔で「寒いね〜!」と言われると、
何故か何倍も温かく感じるので、

やはり冬は好きだなぁと思います。

今日も本当に美しい空で、
夕暮れ前の陽が傾きかける16時ごろの優しい空が
あまりにもきれいで、

どうにか留めたい気持ちになりましたが、
それができないのがこの世界で、

だから生きる一日一日、一瞬一瞬が輝いて素晴らしいのだなと
あらためて感じました。

今側にいる人も、幸せも、
握りしめ離さないことに心囚われないで、

今この瞬間に存分に味わい切るよう生きたいなと思います。


さて、今日は12月3日(日)に東京で開催しました
瞑想セミナーのお話から。
(詳細は下記のセミナーのご案内をご覧ください。)

前日のセミナー「幸せを生きる」も瞑想セミナーも、
今年は東京では4回目の開催となりました。

いつも年間の計画や数ヶ月先の予定など、
全く考えていないので、
無計画でたまたま流れに乗っての開催でした。

2、3ヶ月先の自分が、何をしたいのかなど
今わからないので、
できるだけ思うままに生きられるように、
予定を決めずにいるのが好きなのです。


そしてそんな流れに一緒に乗り、ご参加いただいたみなさまと、
素晴らしい時間を過ごすことができました。

今回も満席で、前日とこの日と両日ご参加いただいた方も。
(本当にありがとうございました(*^.^*) )

セミナーでは、潜在意識とつながる深い瞑想の基本や効果、
できている時とそうでない時の感覚の違い、
つながっている感覚とはどんなものかなど、

普段ブログでは書ききれないことを
お話させていただきました。

また自分の波動の違いを見分けるポイントや、
前日とはまた違う波動アップの方法などをお話しました。

事前にいただいご質問にお答えしたり、
その場で浮かんだ疑問を聞いていただいたりしながら、
お話を進めていきました。


ブログにも時々瞑想について書きますが、
直接お話をしたり、ご質問をいただくと、

どんなに分かりやすいようにと書いたつもりでも、
なかなか思うように伝わらないものだなと思います。

それが直接お話すると、
例えば少し理解がズレているとすぐに訂正できますし、
分からないことをすぐに聞いていただけるので、

誤解や思い込みがなく、いいなと思います。

特に瞑想の感覚やパラレルワールド、次元を超えたお話などは、
正確に文字にするのは難しいですから。

きっと直接お話することや、お会いすることで
感じるものがあると思いますで、
スムーズに伝わることも多いようです。
やはり少人数のセミナーはいいなと思います(^-^)


今回もセミナーの最後にみなさまと一緒に瞑想をしましたが、
涙を流される方が何人もいらっしゃいました。

普段あまり感じられない心の奥底の自分、
インナーチャイルドとつながると、
涙が流れることがよくあります。

少しでもその自分に触れ、
何かを感じていただけたらうれしいですし、

感じられなくても、頭のおしゃべりが止まっている感覚や、
いつもより心地よく瞑想ができるなど、

何か深い瞑想の感覚につながることを
それぞれに感じていただけたらと思います。


また懇親会は和気あいあいと楽しくおしゃべりが盛り上がり、
あっという間の時間でした♪

みなさま初めて同士とは思えないような楽しい雰囲気で、
たくさん笑い、色んなテーマが飛び出し、とても楽しかったです(*^.^*)

{A4C6AFA8-0A80-4F8D-A1D9-81C14DD53F12}
(スロベニア ブレッド湖。)

今回も素敵なみなさまにお会いすることができ、
本当に素敵な時間となりました。

それはきっと私だけではなく、
みなさまにもそうだったのではと思うのですが、
(そうであるといいなと思いますキラキラ

お互いに心を開いて誰かの話を聞き、
励ましたり共感したりしながら過ごすひと時は、
素晴らしいエネルギーが循環していました。

人間関係でも植物や動物との関係でも、
雲や雨などの自然も、お金も、想いも言葉も、

すべて一方的ではなく、
贈り合い、感謝し喜び楽しむ時、
お互いにどんどんエネルギーが循環し湧き上がります。

これはお互いに心を開いているから起こることで、

その循環の中にいると、
何だか自分は大丈夫な気がしたり、夢が叶うように感じたり、
世界が楽しく美しくおもしろい場所に感じたりします。

こんな循環のきっかけとなるのは、
誰かが心を先に開いていたからということも多く、

それに影響され、他の人もどんどんと開いていき、
そして素敵な循環の輪が広がるものです。

ですから、そんな循環の輪にいつもいたいなら、
自分がそのきっかけとなるよう心を先に開いていることです。

そうしていると、初めは閉じていた人も開いてきたりします。


心を閉じている人の多くは、
警戒していたり臆病だったり、
損をしたくないという不安があったり、
傷ついたり恥をかくのが怖かったりすることが多く、 

それで無意識に防御してしまうのですね。

でも先にこちらが心を開いて、
故意に傷つけたりしないよと
ナイフを持っていないことを見せると、

少しずつ安心して心を開いてくれたりします。

すると自分の周りはいつも心を開いている人ばかりになり、
いつも素敵な循環の輪が広がります。

そうなるととても生きやすく居心地がよく、
エネルギーが益々湧いてきます。


そんな循環するエネルギーを、もらうことばかり考えたり、
くれない人にがっかりしたりしていないで、

どんどん贈るといいですね。

贈ると自然とどこからか返ってきますから。

しかも増幅して。
素敵なことですねキラキラ


そうして日常を自分で素敵な世界にし、
人生を生き生きと楽しんでいきたいですね。

瞑想をすることで自分の心が穏やかな明るさに安定し、
自ら心を開きやすくなりますよ。

今回お会いしたみなさまが、
またこのブログを読んでくださるみなさまが、

不安や恐れに囚われず、素敵な世界を創っていけますように。

 

虹今回のセミナーにご参加いただいた方からいただいたご感想を
掲載の了解をいただいた方からご紹介させていただきます。
ぜひ読んでみてくださいね。o(^-^)o

 

チューリップオレンジA.O.さま (東京)

今回、セミナー、懇親会と思い切って参加して本当に良かったです!

ありがとうございました!
セミナーの前からいつもと違う自分

(徐々に不安や恐れが消えていき意思が強くなりまるで誰かにサポートされているような…)

に気がつき…

セミナーでは瞑想中涙が溢れとても感動しました!!


セミナーのお話も北山さんのあたたかいお人柄雰囲気の中で…

あ~そういうことだったのかあせると納得することが多く…

幸せになれるんだ!深い瞑想ができるようになりたい!という気持ちが強くなりました。


懇親会にご一緒した皆さんとも初めてお会いしたとは思えない…

皆さんとても優しくしてくださって…楽しいひとときでした♪


今年最後この最高に幸せな気持ちになれたこと、

北山さん、ご一緒できた皆さんに出会えたことに感謝します(≧▽≦)
瞑想焦らず今日教えていただいたこと早速実践してみますね!

 

 

チューリップオレンジY.N.さま (東京)

昨日はとても有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♪

瞑想のことや潜在意識のことも深く学べてとても良かったです。
最後に皆さんで瞑想した時、
勝手に涙が出てきてビックリしました。今までこんなこと無かったので!

懇親会では同学年と言うことが分り勝手に親近感をもっちゃいました。
時間もあっという間に過ぎてしまい、
もっと色々なお話しをしたかったです(*^^*)

でも逆にお話をしてなくても、一緒の空間に居れただけで、
安らぎと言うか心地よいと言うか・・・
上手く表現出来ませんが(^^;もっと一緒に居たかったです。
(変な意味ではないので気持ち悪いと思わないで下さいね笑)

兎に角、とても素敵な楽しい時間をありがとうございました♪

裕子さん以外の方たちも初めてお会いしたのですが、
何故か何処かで会ったことがあるような方が何人か居ました。
馴染みのある顔とか懐かしい感じがする感覚とか・・・。
これも不思議な体験でした。

また、幸せに生きるの講演も来年受けたいと思いますので、
その際は是非よろしくお願いします。 

 
チューリップオレンジY.R.さま (神奈川)
本日はありがとうございました。
心から参加してよかったと感じております。

会社のこと、周りの方々のことを知らず知らずのうちに
コントロールしようとしていたように思います。
北山様のお話や、懇親会に参加された皆様からのアドバイスで
今後の気持ちの持ち方がすとんと落ちてきました。
帰りは良い気分が止まらず、特に何もないのに
楽しいなキラキラ幸せだなキラキラいう気分が今も続いています。

瞑想についてすごくクリアになりましたので、
あれこれ考える前にまず瞑想を毎日続けてみようと思いました(^-^)/

セミナーを申し込んだあたりから良い流れだなと感じておりましたが、
セミナーに参加し、瞑想を行う覚悟ができました。
0に戻らないようコツコツがんばってみます。

北山様は若々しくキラキラしていて白が似合う方だなと思いました
軽やかな感じ?ですね。
影響を受けて帰りに白の服を買いました。
お忙しいかと思いますが、お身体ご自愛ください。

長くなり申し訳ありません。
またお会いできる日を楽しみにしております。


チューリップオレンジA.U.さま (静岡)
今日はセミナー受講させて頂き、ありがとうございました。
またイメージについてのご回答をいただき、ありがとうございました。

いろいろ話を聞く中で自分はまだまだ出来ていないのだな。。。と思いました。
本当の自分と繋がるのはもう少し先の事になりそうです。^^;
瞑想を始めて4ヶ月が経ちましたが今日教えていただいたポイントを守り、
今までとは少しやり方を変えて続けてみようと思います。
また、懇親会では隣り合わせた方達と楽しいお話やいろいろな情報交換が出来、
セミナーに参加して本当に良かったと思います。

瞑想が出来る様になりましたら「幸せを生きる」セミナーの方も受講させて
いただきたいと思いますので、またその時はよろしくお願いいたします。^^

 
チューリップオレンジM.S.さま (神奈川)
いつも、楽しみにブログを拝読してるのですが、
直接お会いしてお話を聞ける機会を頂き、
後からじわじわっと感動がこみ上げてきています。

初めてお会いした北山さんは、
発する声や身にまとう雰囲気が素敵で若々しくて、
波動が高いってこういうことなんだって体感した感じです。

私自身も、セミナーに参加した翌日から波動が上がったのか、
いつもの散歩道の景色がキラキラして見えたり、
瞑想も深くなって連日「つながってる」感覚を覚えたり、
1日に何度も直感がやってきたり…。

自分の波動が下がってきた時のサインを発見することもできたし、
波動がググッと上がる感覚も掴めて、大きな収穫となりました。

次回、東京での開催があれば、
次はぜひ「幸せを生きる」セミナーのお話を聞いて見たいと思っています。


チューリップオレンジH.A.さま (東京)
先日は東京セミナーに参加させていただき
誠にありがとうございました。
参加して本当に良かったです!!

北山さんにお会いしてみたいなー
という気持ちで参加させてもらったので、

「瞑想」に対してそれほど
思い入れがなかったのですが、
北山さんの説明を聞いて「瞑想」の奥深さに
とてもワクワクしました。

大変貴重な時間を過ごすことができました。
あれから瞑想を始めましたが
まだ20分くらいしか出来なくて(苦笑)
頭のおしゃべりも止まりません。(笑)

でもコツコツが大切だとおっしゃられていたので
コツコツ毎日続けようと思います。

ご紹介されていた「生命の贈り物」という本も昨日届きました。
今日から瞑想の前に声を出して読んでみようとしたら、
読みながら泣いてしまいました。
その後の瞑想も今までで一番いい気分で行えました。

瞑想も本も気持ちがとても落ち着くので
習慣になるように毎日取り組みたいです。
その後の日常の変化も
またお知らせできたらいいな〜と思っています。

「幸せを生きる」の方のセミナーにも
参加したいと思います。

貴重で素敵な時間と空間をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

時節柄、どうぞご自愛くださいませ。


…………………………………………
 
2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)
 
クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆
 
 
 

 

 

プロフィール

北山裕子 (きたやまゆうこ)
瞑想歴22年。和歌山市在住。
 
摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。
 
その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。
 
 
「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内

チューリップオレンジ瞑想セミナー

2017年12月3日(日)東京満席 )←終了いたしました

12月10日「日)大阪(満席)にて開催いたします。
詳細・お申込みは→コチラ  


セミナー「幸せを生きる」は、

12月2日(土)東京 (満席 )←終了いたしました

12月17日(日)大阪(残席1)にて開催いたします
詳細・お申込みは→コチラ  


*残席は常時変化していますので、参考まで。 

詳しくはお問い合わせください。


*セミナー「幸せを生きる」は、

波動アップの具体的な方法や自分らしく生きること、心を開くこと、

夢の叶え方など、普段このブログでお伝えしているような内容を
更に深く具体的にしたセミナーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ (写真あり) でチェックしてくださいね。
 
瞑想セミナー 
過去のセミナーの様子や感想↓
2016年10月仙台 瞑想セミナーご感想


セミナー「幸せを生きる」 
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

*このセミナーの参加者の方のご感想は↓
 

*このセミナーの様子などは↓

セミナー「幸せを生きる」2016年10月

セミナー「幸せを生きる」2016年4月  

セミナー「幸せを生きる」2016年7月                                                         


 


◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。
 
瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)

(瞑想に入りやすくなる波動が入っています。)       
 
 
その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。
 
私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓
 
  
エネルギー・ヒーリング
 
レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたいかたにおすすめですo(^-^)o
 
 
 
 

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)




AD