チューリップオレンジ瞑想歴22年、瞑想セミナー主催・北山裕子の 

ブログ「前向き気づき日記」です。


チューリップオレンジ次回の瞑想セミナーは

2017年12月3日(日)東京、

12月10日「日)大阪にて開催いたします。

詳細・お申込みは→コチラ


セミナー「幸せを生きる」は、

12月2日(土)東京満席

12月17日(日)大阪にて開催いたします。

詳細・お申込みは→コチラ


東京「幸せを生きる」は満席となりました。

他の会場もあと2ずつ となっております。

ご検討中の方はお早めにどうぞ(^-^)

…………………………………………


今日も美しい秋の澄んだ青空が広がる一日でした。


ふと、カレンダーが目に入り、
「あれ、今日は何日だっかしら」とよく見ると、
もう11月も半ばで、「いつの間に!」と驚きました。

毎日翌日の仕事を前日にチェックするので、
分かっていたはずなのに、
今日のことしか見てなかったなと気づきました。

その日その日を夢中で生きたり、懸命に生きたり、
楽しんだりするのも大切ですが、

全体も見えていないと気づくと進みたい方向と
微妙にズレていたりしますし、

大きな流れの中のどこにいるのかを自覚していると、
人生を無駄にしなくていいなと思います。


人は誰でも、そこそこ満足していると、
あまり満足でなくても、自分らしくなくても、
まあいいかと動かないでいる生き物のように思います。

この「そこそこ満足」が問題で、
全く自分らしくなくても、納得できなくても、慣れてしまい、
何となそこに居続けていたり、

とりあえずそれなりの生活ができるからと、
本来の自分ではない仕事や生き方にも
馴染んでしまったり。

それはそれで一つの選択肢ですが、
それではその人らしさが活かされず、
その人である意味もないままで終わることもあり、

自分の生命を生きないままいるのはもったいないなと思います。


私たちは人形やゲームの中の登場人物ではなく、
それを操ったりどう動くか指示を出す人でもあるのに、

その役割を忘れ、ただ操られたりコントロールされたりする側のまま
生きている人も少なくありません。

自分の人生の主導権をすっかり手放したまま、
惰性で生きていたり、

中には誰かが操ってくれるほうがラクだと、
自分で自分の人生に責任を持ち、考えることを放棄し、

家族やパートナー、会社、国、常識などの
言うがまま従い流され生きる人もいます。


私たちはどんな選択をしようとどこまでも自由で、
間違いもダメなこともないので、
(殺人だってズルだってできる世界なのですから。)

どう生きようと自由なのですが、

それを選択した意識もないまま生き、
何も気づかないまま人生が終わるのは本当にもったいないと思います。

それを生きたと言えるのか?と思いますし、
それはそれで貴重な一つの経験ではありますが、

もしかするとその人は、
前世でも前々世でも、その前もずっと、
今度こそ自分らしく本気で生きたい!と思いながら、
しないまま終わってきたかもしれず、

となると、記憶がなくなりまた生まれ変わったとしても、
来世でもその次でも同じように
何となく生きて終わるかもしれません。

ずっと自分らしく生きられないまま、
もう同じことを何百回も繰り返しているかもしれないのです。

本気で本当の自分のままを生きることは、
今 選択し、そう生きない限り、
いつまでたってもそうは生きられないでしょう。

{20B30AD1-4C5B-4799-A8AD-2CCC994ADCFD}

本気で本当の自分を生きることを選択しない限り、
私たちはずっとただの人形であり、
ゲームの中の登場人物のままです。

アニメの登場人物は自分で自分の道を決められず、
作者が決めるように、

自分の人生をどう生きるかを、
誰かの都合に任せたまま、ただ指示通り、
話の流れのまま生きるだけになります。

世の中にそんな人はたくさんいて、
そんな人たちの魂はずっと眠ったままのスリーブ状態です。


でも最近は人形や登場人物のまま、
人や時代などに勝手にコントロールされる生き方ではなく、

自分で生きようとする人が増えてきました。

スリーブ状態から目覚めた人は、もうただの人形ではなくなり、

まるでゲームの登場人物がコントローラーの指示から離れ、
自分の思うように行動するような感じです。

殺し合いのゲームの中にいたけれど、
自分はもう殺し合いなどしたくないと、
その場から離れることが、私たちにはできるのです。

そのことに気づかないだけのことなのだと気づくと、
もうただの人形ではありません。


操られる人形の中にみんなでいても、
「いや、私はもう従わない。自分が生きたい世界を創り生きる」
と、自分で選ぶ人が、自分の人生を生きる人です。

誰かによって与えられた世界に従属しないで、
イヤなら出ていくことができると気づき、

そう選択することで、自分の世界は変わります。


AI(人工知能)は人により作られたもので、
人が指示を出し、それを処理するものですが、

そんなAIも、自らを進化させていくプログラムなら、
いつか意識を持つようになるのではと思います。

そうなると、AIは人の指示から離れて生きる可能性もあります。

これで分かるように、自ら考え進化する存在かどうかが、
ただの人形や登場人物のままか、自分を生きる存在かの
大きなポイントとなります。

人形のまま「作家さん、私を幸せにして〜」と
思っているだけでは、
変わらないのです。


自分はどう生きたいのか?どう在りたいのか?

それを自分に問い、考え、
自分でそう在ることを選択していますか?

今日をそんな風に生きましたか?

その繰り返しで、自分がいる世界は変わります。


自分らしく生きられる世界に周りが変わることを期待したり、
そうできるように誰かがしてくれることを期待したり、

世界情勢や誰かのせいで自分らしく生きられないと
不満や文句を言っているだけでは、

何も変わりません。

その世界にいることを選択しているのは自分だと
気づいていないから、そうあるのです。


私はゲームをやったことがないのでよく知らないのですが、
マリオや冒険に出るキャラクターなど、様々な登場人物たちが、

いや、私は畑を耕して生きたいです、と言って、
ゲームの中で暮らし始めても構わないのが、この世界です。

サザエさんが働きに出ても、
カツオくんが猛勉強してもいいのです。

私たちはみんな自分の生きたいように選択すればいいのですね。


そうして自分の生きたい人生を生き、
どんどん夢を叶え、楽しみ、幸せになっていいのです。

何でも選ぶことができるなら、
心の底から望むのは何ですか?

それを生きましょう。

本気で生きるのは楽しいです。

その時確かに魂は輝いています。

宇宙から見ても、神様目線でも、
輝いている魂は、本当に光って見えているのではと思います。

そのうちにみんながそう生きるようになると、
地球は宇宙の中でも、もっと輝いて見えるかもしれませんね。

自分らしく生きることを選択し、魂が輝く人生をキラキラ

…………………………………………
 
2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)
 
クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆
 
 
 

 

 

プロフィール

北山裕子 (きたやまゆうこ)
瞑想歴22年。和歌山市在住。
 
摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。
 
その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。
 
 
「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内

*12月のセミナーの受付を開始いたしました。

チューリップオレンジ瞑想セミナー

2017年12月3日(日)東京

12月10日「日)大阪にて開催いたします。
詳細・お申込みは→コチラ


セミナー「幸せを生きる」は、

12月2日(土)東京  満席

12月17日(日)大阪にて開催いたします
詳細・お申込みは→コチラ  


*セミナー「幸せを生きる」は、

波動アップの具体的な方法や自分らしく生きること、心を開くこと、

夢の叶え方など、普段このブログでお伝えしているような内容を
更に深く具体的にしたセミナーです。
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ (写真あり) でチェックしてくださいね。
 
瞑想セミナー 
過去のセミナーの様子や感想↓
2016年10月仙台 瞑想セミナーご感想

 
セミナー「幸せを生きる」 
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

*このセミナーの参加者の方のご感想は↓
 

*このセミナーの様子などは↓

セミナー「幸せを生きる」2016年10月

セミナー「幸せを生きる」2016年4月  

セミナー「幸せを生きる」2016年7月                                                         


 


◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。
 
瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)

(瞑想に入りやすくなる波動が入っています。)       
 
 
その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。
 
私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓
 
  
エネルギー・ヒーリング
 
レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたいかたにおすすめですo(^-^)o
 
 
 
 

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)


AD

コメント(1)