夢を叶えることを楽しむ

テーマ:

チューリップオレンジ瞑想歴22年、瞑想セミナー主催・北山裕子の 

ブログ「前向き気づき日記」です。


チューリップオレンジ次回の瞑想セミナーは

2017年12月3日(日)東京、

12月10日「日)大阪にて開催いたします。

詳細・お申込みは→コチラ


セミナー「幸せを生きる」は、

12月2日(土)東京満席

12月17日(日)大阪にて開催いたします。

詳細・お申込みは→コチラ


東京「幸せを生きる」は満席となりました。

他の会場もあと2~3席ずつ となっております。

ご検討中の方はお早めにどうぞ(^-^)

…………………………………………


今日は久しぶりに用があり出かけたのですが、

(と言っても和歌山市内ですが。)

立ち寄ったお店の方と帰り際に何の話からか
国内移住の話になり、盛り上がりました。

私の友達には、東京や大阪から沖縄や阿蘇などに
移住した人が何人もいて、

その方のお知り合いの方も石垣島に移住されたそうです。

最近はそうして自分の生きたい場所を
自分で決める人が増えたなぁと思いました。

夜中まで仕事に追われ、時間に追われる生活から、
普通に夜眠くなったら寝て、
朝気持ちよく起きたいという理由で都会を離れる人や、

健康的な生活を心がけるようになり、
無農薬野菜や自給自足などに興味を持つ人、
アレルギー対策からきれいな空気や水を求める人、

モノをたくさん手に入れる暮らしから、
シンプルな暮らしを求め、その流れから
大きな会社に勤めなくてもいいと、
田舎でマイペースに暮らす人など様々です。

私の友達の一人はシンプルに、
時々旅で見られるだけのきれいな海を、
毎日見て暮らしたいという理由で移住しました。

今日お話しした方もお仕事が忙しく毎日睡眠不足だそうで、
この生活を65歳までなどとても無理だから、
体に無理のない暮らしを田舎でしたいと話していました。

田舎に行けば行ったで、色々問題や難しいこともあるでしょうし、
向き不向きもあるでしょうから、

誰もがそれで幸せになるとは言えないと思いますが、
気持ちはよく分かります。

昔はみんなが都会のキラキラとした暮らしに憧れましたが、
今は多様化し、自分に合った暮らしを求める人が増えたようです。


今日私がおしゃべりしたのは和歌山市の方ですから、
別に都会暮らしに疲れた訳ではないでしょうが、

どこに住んでいても会社や職種により、
朝からの仕事が夜中まで終わらず帰れない毎日の
繰り返しということはあり、

それが辛いのだろうと思います。

寝る時間もないほど働くなんて、
自らやりがいを感じ楽しんでいるのでない限り、
(それでも限度がありますが。)

言葉はよくないかもしれませんが、
お給料をもらって奴隷として生きているようなものです。

それをやめたくなるのはとても自然なことだと思います。

その場合は転職するという選択肢もありますが、
そんな毎日の中で、

自分は本当はどう暮らしたいのか?
どう生きたいのか?
何が大切なのか?
と考える機会になるように思います。

(この問いは本当に大切です。
これをはっきりと自覚していると、
幸せにつながる選択ができると思います。)

{DFC77B9A-0917-4581-AD84-4CAC7D5E1D61}

幸い、国内移住なら、海外とは違い明日にでもできます。

これは海外移住を考えたことのある人(私も含め)からすると、
一気にハードルか低くなり、

移住というか、「引越し&転職」のイメージです。

(海外移住の場合はビザがなければ長期滞在できませんし、
ワーキングビザでなければ仕事もできません。)

私の友達の中には、
生き方や住みたい場所、暮らし方を
はっきりと見つけた人がいたのですが、

そのままの勢いで仕事もないまま関東から京都に移住し、
引越してから自分にピッタリの仕事を見つけ、
今ではすっかりその人らしい暮らしをしています。


ちなみに、私も移住を本気で考えたことがあり、
(国内も海外も。)

その時に、どう生きたいのか?
自分の一番大切にしたいものは何か?と自分に問い

移住より大切にしたいことがあったので、
そちらを優先しました。

諦めたり辞めた訳ではないですが、
このまま生きることと移住以外にも道はたくさんあると気づき、

もっと自由に考えてみようと思ったのです。
 

例えば、移住でなくても、
年に3ヶ月なら滞在できる国はたくさんありますから、

日本で仕事をしながら色んな国で3か月ずつ暮らすこともできますし、

海外だけではなく、国内でも住んでみたい場所があるので、
海外か国内かを限定しなくてもいいなと思ったり、

どんな風にでも選べると気づき、
今はその時にいたい場所にふらっと旅をし、

そこに住みたくなったらいつでも住めばいいと思っています。


海外移住となると確かにハードルは高く、
それ以外でも、叶えたい夢のハードルが高いと感じる時、

無理だと思ったり、叶える方法や秘策を教えて!
と思ったりするものです。

でもある時思いました。

私たちは夢を叶える自由を与えられているのだなと。

もし神様が、私が望んだことをすぐにみんな叶えてくれたら
どんなにラクだろうと思いますが、

それではすぐに飽きて退屈するかもしれないなと思います。

きっとそれじゃつまらないだろうと思います。


普段滅多にアクセサリーなどをつけないのですが、
今日はたまたまある指輪をつけていました。

そのお店を後にして車を運転しながら、
ふと自分の手を見てハッとしました。

今日私がつけていた指輪は、もう15年ほど前に
私が自分で買ったお気に入りの指輪でした。

買った時のことをよく覚えているのですが、

最初にこの指輪を見つけたのは、
百貨店の宝石売り場をたまたま通りがかった時で、

宝石売り場など普段はスルーするのに、
初めて目に入ったその指輪に惚れてしまったのです。

でも当時の私は居候極貧生活中で、
とても指輪など買えない状態だったのです。

すると一緒にいた当時の彼が、
クリスマスプレゼントに買ってあげようかと言ってくれました。

でも私はこれは絶対私が自分で買いたいからやめてと頼み、
その後仕事をしながらバイトも掛け持ちし、

数ヶ月後にやっと自分で買ったのです。
(そんなに特別高価なものでもないですが。)

そのうれしさと言ったら、もう本当にたまらなくて、
その指輪をつけている指を何度も見てはニコニコしていました。

未だにその指輪をつけると、そのうれしい気持ちが蘇り、
自然と笑顔になりますし、

また自分で手に入れた喜びから、
やればできるという気持ちにもなるのです。


本気の夢は自分で叶えると、特別にうれしいものです。

もちろん今では自力以外に見えることも、
エネルギーの循環だと分かっていますから、

贈り物も心の底から喜んでいただきます。

国内でも海外でも、大好きなお気に入りの場所に、
ここに住んでいいよと言ってくれたら、

そのご縁に感謝して喜んで住ませていただきます。
大歓迎です。笑

でもそうして自分で手に入れる喜びも知ることができ
よかったなと思います。


こうでなくてはならないことは何もないですから、
夢の叶え方も様々あっていいと思いますが、

様々あるからおもしろいのですね。

いつも神様が叶えてくれるわけではないから、
この世はおもしろいのです。

時に自分で努力して叶えたり、
時に誰かがチャンスを運んでくれたり、
時に棚ぼたがあったり。

(実際、棚ぼたに見えても必ずそこに至るエネルギーの流れなど
原因があるものですが。)

夢を叶えるという結果ばかりにこだわらないで、
夢の叶え方も、自分のやりたいように楽しみながら、
自由に選択していきたいですね。

私は引き寄せでもたくさん夢を叶えました。
それもおもしろかったです。

これからも色んなやり方で叶えることを
楽しんでいきたいなと思います。

だって夢は叶うのですから。


…………………………………………
 
2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)
 
クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆
 
 
 

 

 

プロフィール

北山裕子 (きたやまゆうこ)
瞑想歴22年。和歌山市在住。
 
摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。
 
その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。
 
 
「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内

*12月のセミナーの受付を開始いたしました。

チューリップオレンジ瞑想セミナー

2017年12月3日(日)東京

12月10日「日)大阪にて開催いたします。
詳細・お申込みは→コチラ


セミナー「幸せを生きる」は、

12月2日(土)東京  満席

12月17日(日)大阪にて開催いたします
詳細・お申込みは→コチラ  


*セミナー「幸せを生きる」は、

波動アップの具体的な方法や自分らしく生きること、心を開くこと、

夢の叶え方など、普段このブログでお伝えしているような内容を
更に深く具体的にしたセミナーです。
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ (写真あり) でチェックしてくださいね。
 
瞑想セミナー 
過去のセミナーの様子や感想↓
2016年10月仙台 瞑想セミナーご感想

 
セミナー「幸せを生きる」 
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

*このセミナーの参加者の方のご感想は↓
 

*このセミナーの様子などは↓

セミナー「幸せを生きる」2016年10月

セミナー「幸せを生きる」2016年4月  

セミナー「幸せを生きる」2016年7月                                                         


 


◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。
 
瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)

(瞑想に入りやすくなる波動が入っています。)       
 
 
その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。
 
私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓
 
  
エネルギー・ヒーリング
 
レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたいかたにおすすめですo(^-^)o
 
 
 
 

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)



AD