✴︎つま先重心と踵重心✴︎

 

足部は足首を軸とし、シーソーの様につま先側と踵側で前後のバランスを取ります。


だからバランスの取れた基本姿勢は足裏全体は地面に対して水平となる。


サッカージュニア選手の場合、ほとんどがそのバランスは前や後ろに偏り均等が保てていない。


それがサッカー・運動能力の成長の足枷となっている部分であり、踵や膝、股関節、腰などの痛みの原因ともなっている。

 

 

・姿勢が悪い

・踵や膝に痛みがある

・当たりが弱い

・俊敏性がない

 

 

上記に当てはまる方は特に体重が軽い、筋肉が成長する前のジュニア期の間にしっかり育ててほしい身体状態です。
 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎つま先重心と踵重心✴︎ 足部は足首を軸とし、シーソーの様につま先側と踵側で前後のバランスを取ります だからバランスの取れた基本姿勢は足裏全体は地面に対して水平となる サッカージュニア選手の場合、ほとんどがそのバランスは前や後ろに偏り均等が保てていない それがサッカー・運動能力の成長の足枷となっている部分であり、 踵や膝、股関節、腰などの痛みの原因ともなっている 体重が軽い、筋肉が成長する前に必ず育てた方が良い #一本歯下駄トレーニング #フィジカルトレーニング #スポリラサッカースクール #コーディネーション #サッカースクール #サッカー練習 #サッカー #サッカー少年 #ジュニアサッカー #大阪 #和泉市 #堺市

スポリラサッカースクール(@sporela.s.s)がシェアした投稿 -

✴︎体験スクール再開✴︎

 

 


大変長らくお待たせ致しました体験スクールを再開致します。

まだまだ少人数のスクールですが、体験に来てくれるジュニア選手、保護者の方とお話しもしたいので体験人数は毎回制限しております。

 

>>詳細はこちら

 


✴︎個別指導✴︎


日程の合わない方や遠方の方向けに個別指導も行っております。毎回個別の課題もお伝えし、成長できるよう進めてまいります。

ご興味のある方はメッセージください。

 

 

徹底的な個別指導

ストロングポイントの強化・課題の克服をマンツーマントレーニングを通じて指導します。

競技レベルは問いませんので、それぞれの目標に向けてサポートいたします。

>>パーソナルトレーニング詳細はこちら

 

 

 

Sporela soccer school

 

サイトナビ