▷動画
中学1年生
スクールOB選手(在籍約4年)

「この動きができたら間違いなく、アジリティ、ステップの質は高い。」

 

という確認を兼ねた身体操作トレーニングです。


不安定で、長くて、重い、一本歯下駄を思い通りにコントロールするには、足を含む、身体全体を上手く使えていないと実現は難しい。

使用している下駄は、


@geta_labo_kyoto でトレーニングとして使える最も歯が高く、重量のある一本歯下駄。

 

動きや足元に制限が掛かる一本歯下駄。
一本歯下駄の特性に合わせて、身体の使い方を工夫する。

→「結果運動能力が向上する◎」

 

 

ジュニア選手はこの先の成長期では、


身長が伸び、手足も長く、体重も重くなります。


その時に、


『身体を思い通りにコントロールできているのか、いないのか』の差は最終到達レベルに大きな影響を与えます。


未来の自分のために、日々の取り組みから着実に積み上げていきましょう!


SPOReLA SOCCER SCHOOL

 

 

 

 

 

 

▶︎実際例

三笘選手のようなドリブルをしたいなら上記トレーニングは必須の身体操作です。

※足首を返す速さに注目してください。

 

 

 

 

  SPOReLA SOCCER

Training program

◼︎一本歯下駄サッカートレーニング
◼︎コーディネーショントレーニング
◼︎サッカー特化型身体操作トレーニング
◼︎サッカートレーニング

 

 新規スクール生募集

当スクールではサッカースクールの無料体験を実施しております。スポリラサッカースクールのサッカートレーニング、一本歯下駄トレーニング、身体操作トレーニングを実際に体験してください。

※2023年度選手募集を始めました。

※ベースクラスは小学3年生から体験可能です。

>>詳細はホームページをご覧ください。

 

>>詳細はこちら

 

 LINE公式アカウント

更新するブログ記事をタイムリーにチェックしていただけるようにLINEを始めました。

その他にもLINE限定情報として・サッカー上達のヒント・トレーニングメニュー・特別企画のご案内・単回スクールのご案内などをお届けする予定です。

 

友だち追加

https://lin.ee/ts3nvMR

QRコード

または、@156ekzzh でユーザー検索してください。

※スクール生の保護者の方は必ずご登録ください。

 

 個別指導

日程の合わない方や遠方の方向けに個別指導も行っております。毎回個別の課題もお伝えし、成長できるよう進めてまいります。

ご興味のある方はメッセージください。

 

徹底的な個別指導

ストロングポイントの強化・課題の克服をマンツーマントレーニングを通じて指導します。

競技レベルは問いませんので、それぞれの目標に向けてサポートいたします。

>>パーソナルトレーニング詳細はこちら

 

 

Sporela soccer school

 

Sitemap