気持ちを切り替える方法 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

東京でもサクラが開花しましたね。

 

 

東京でサクラ開花 気象庁 平年より5日遅く

気象庁は29日午後、「東京でサクラが開花した」と発表しました。平年より5日、去年より15日それぞれ遅い開花となり、2013年以降でも最も遅くなっています。気象庁によりますと、29日の東京は、午前中、雨や風が強まり荒れた天気となりましたが、その後回復し、午後2時までの最高気温は20.9度と4月下旬並みの暖かさとなりました。日が差しはじめ、青空が見えた午後2時ごろには、気象庁の担当者が東京のサクラの開花の目安となっている千代田区の靖国神社のソメイヨシノを訪れて基準を超える11輪の花が咲いているのを確認し、「東京でサクラが開花した」と発表しました。NHKニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240329/k10014406491000.html

 

 

まだまだ寒暖差が大きいものの、気温が上がってきており、暖かい日が増えてきました。

 

桜並木を歩いていると、色々な思い出が去来する、という方が多いようです。

 

私もそうです。

 

桜の綺麗なピンク色と春の香りの中を歩いていると、ここから陽気が増していくという期待感もあるのに、何故かその反面、寂しさを感じたりすることがあります。

 

ふと考えてみると、それもそのはずで、春は出会いと別れを感じるシーンが多くなる季節ですね。

 

この季節は、進学や就職・転職などで新生活を始めようとする人が増えるため、集合意識的に、親や家族、パートナーとの愛情の葛藤、寂しさを感じやすくなる、という傾向があるのです。

 

こうした季節であることに加え、
 

で述べたように、現在、激しいエネルギーが動いており、多くの人々がその影響を受けています。

 

春になるとメンタルの不調を感じる方が増える、と昔から言われていますが、今回はこうした時期に上記の記事で述べた状況までもが重なり、エネルギーの乱れ方は例年の比ではない、というのが、私タカテルの率直な感想です。

 

ニュースでも言及していたように、東京では台風のような荒天になっており、ゲルの母船が大挙して地脈と人々の想念をヒーリングしてくれていました。

 

 

で述べたように、こうした普段起きない天気の時は、大抵上空に巨大な母船がいて、私たちをヒーリングしてくれているのです。

 

ゲルの母船については

 

 

をお読みください。

 

 

 

紅麹の問題も様々な製品に用いられていることから不安が広がっており、特に、自分と周囲の感情の起伏に戸惑っている方、エネルギーや現実の変化についていけていない、と感じる方が増えているようです。

 

 

 

そんな時に大切になるのが

 

「感情を切り替えるテクニック」

 

です。

 

 

 

よく、感情の切り替え、感情のマネジメントが重要である、と言われますよね。

 

しかし、そうはいっても、感情は多くの場合、反射的に出てくるものであるため、意識的にコントロールをしようとしても、一体どのようにすれば良いのか、中々分かりにくいものですよね。

 

そこで、今回の記事では、実践しやすい感情の切り替え方を3つ、厳選して分かりやすくお伝えしていきますね。

 

 
 

1.自分の外の世界に意識を向けて「行動」してみる

 

感情が乱れていると、イライラしたり、自分を責めたり、激しく落ち込んでしまったり、自分の内側できつさを感じることが増えます。

 

そんな時は、意識・心の内面ではなく、外の世界に意識を向けてみましょう。

 

外といっても、家から出なければいけない、というような意味ではありません。

 

状況や体調によっては、家から出るのが難しいということもあると思います。

 

そういう場合には、例えば、本を読んでみたり、テレビを見たり、食事をしたり、外界に意識を向け、実際に行動をしてみるのです。

 

体を動かすのも良いことです。

 

ジョギング、ランニング、筋トレ、ストレッチもおすすめです。

 

人という生き物は大変興味深い性質を持っています。

 

それは、

 

目の前の行動に注力していると、他の悩みに関するフォーカスが淡くなる

 

という性質です。

 

シンプルに言えば、

 

「行動をしながら悩むことは難しい」

 

のです。

 

つまり、裏を返せば

 

行動していれば、悩む時間とそこに使うエネルギーを減らせる

 

ということなのです。

 

行動し始めてしばらくすると、いつの間にか感情が切り替わっている自分に気づくことがあります。

 

そのことに気付くのは、とても大切なことです。

 

感情の切り替えを実際に体験することで、それまで暴れ馬のように跳ねまわり、どう制御してよいのか分からなかった自分の激しい感情でさえ、少しずつ少しずつ、自分の意識でマネジメントすることが出来るようになってきます。

 

 

 

2.五感に意識を向けて、それに集中してみる

 

五感とは、肉体の感覚です。

 

五感にフォーカスすることで、今の自分の肉体と自分の命をしっかりと意識することが出来ます。

 

過去や未来に感情を支配されてしまうのではなく、今にフォーカスをしよう、今しかないんだ、というような話も精神世界でよく言われますね。

 

よく聞く言葉ではあるものの、どういう意味かよく分からない、という方も少なくないと思います。

 

人は一秒前にも一秒後にも生きられず、今の連続体を認識し続けているだけであり、それはつまり、今しかないのである、という説明がなされることが多いようですね。

 

この説明で理解できたとしても、問題があります。

 

この抽象的な概念を、いかにして現実に活用するのでしょうか。

 

これはシンプルに言えば、過去に囚われず、未来のまだ起きていないことも恐れることなく、今この瞬間を良い感情で生きよう、ということなのです。

 

「念力」

 

という言葉がありますね。

 

これは、漢字を分解していくと分かりますが、

 

「今の心の力」

 

と書いて念力です。

 

過去でも未来でもなく、今の心の力、です。

 

つまり、これは今の自分の生き方が過去も未来も全てを変え・癒すことが出来る、というスタンスそのものなのです。
 
 

念力の本質について、詳しくは、

 

  

 

をお読みください。
 
 
自分の「体の感覚」に意識を向けましょう。
 
まずは呼吸に意識を向けてみるのがオススメです。
 
今の自分の呼吸をただ、感じてみるのです。
 
早いのか、遅いのか、浅いのか、深いのか、感じてみましょう。
 
しばらく呼吸を繰り返して、どんな呼吸をしているか自分なりに把握したら、今度はどんな呼吸をすれば自分の感覚がリラックスするか、呼吸を少しずつ自由に変化させていきます。
 
基本的には、ゆ~っくり吸って、ゆ~っくりはく、という呼吸が分かりやすいと思います。
 
まずは、そのやり方を試してみましょう。
 
人によってリラックスできる呼吸のリズムは異なるため、実践してみてくださいね。
 
他には、自分のことを両腕でハグしてその感覚を味わったり、自分の体を自分でさすったり撫でたりするのも、オススメです。
 
慣れてきたら、その際に視覚や嗅覚や聴覚や味覚も意識してみましょう。
 
五感にフォーカスすればするほど、感情が切り替わっていくことが感じられるでしょう。
 
 
 

3.髪の毛を少し短くする

 

えっ?そんなこと?と思う方もおられるかもしれません。

 

しかし、これは古代から実践されてきた方法です。

 

髪の毛は過去の象徴です。

 

女性は失恋すると髪を切りたくなる、と言われますが、これは上記の理由によるものです。

 

髪を切ることで、過去への囚われが軽くなるのです。

 

出家する人が頭を剃るのも全く同じ理由です。

 

そのため、髪を短くすることで、過去へのフォーカスが淡くなります。

 

失恋に限らず、過去あったことに囚われてしまっているという時には、この方法がオススメです。

 

勿論、映画 『エイリアン3』のシガニー・ウィーバーのように坊主にしなくとも大丈夫です。

 

少しだけでも良いので、思い立った時に髪を切ってみましょう。

 

過去への囚われがエネルギー的に軽くなっていくのが感じられるでしょう。

 

 

 

多量のメッセージが降り注ぐ今、感情をポジティブな方向へ切り替えていくことが、非常に大切になってきています。

 

大切なメッセージであったとしても、乱れた感情ではそれを読み解くことは出来ません。

 

緩めて、切り替えていきましょう。

 

出来ることから是非、実践してみてくださいね。

 

 

 

降り注ぐメッセージを正確に読み解くためには、シンボルの理解も非常に重要です。

 

シンボルの理解が甘いと、その象徴がもたらす感情に翻弄され、バイアスで解釈が歪む、ということが起こります。

 

例えば、ヘビが苦手だ、という人が大きなヘビのシンボルを受信したら、恐いと感じ、ネガティヴな警告かな、と解釈することもあるでしょう。

 

しかし、ヘビは多くの場合、自由を意味する象徴であり、未来を教えてくれる吉兆です。

 

こうしたことは、シンボルを学ぶことで知っていくことが出来るのです。

 

今重要なシンボルをいち早く審神者してお伝えする、真シンボル講座が今週末に開催されます。

 

ブログではお伝えしきれないディープなテーマを、霊的・現実的視点の両方から霊査していきます。

 

これから何が起こるのか、今重要なこととは何なのか、どこよりも早くシェアしていきます。

 

どんな内容でも私タカテルに質問できる質疑応答パートも大好評です。

 

今回の真シンボル講座では、来月から更に変化するエネルギーの流れとその乗りこなし方をお伝えするのですが、その上で「石のもつ本来のポテンシャルを引き出す」という手法が非常に重要になります。

 

そこで、私が以前に石のスペシャリストであるゲル(巨人族の宇宙人)から教わった「石との対話法」「石のエネルギーの引き出し方」について、基礎的なところから、秘儀と呼べる奥の院のレベルまで、丁寧に分かりやすくレクチャーをさせていただくことにしました。

 

一例を挙げると、石は、こちらの意識の向け方だけでなく、持ち方によってもエネルギーが大きく変化するのです。

 

石ともっと深く意思疎通をしたい、という方にもオススメです。

 

2024年3月31日(日)13:00〜15:00

 

です。

 

オンラインにて開催します。

 

後日の視聴も可能です。

 

参加・視聴をご希望の方は下記のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

 

https://ws.formzu.net/fgen/S1869165/?fbclid=IwAR1-2TXfr07wKvI2KltgKfdhHjXXCKPEMHY5ggZS7OzVznNgoIZALrFfB_0%E2%80%8B

 

石は、地球の大先輩であり、優しい賢者たちです。

 

深く交流し、この激動の時代を皆で乗り越えていきましょう。

 
 
 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.先日

 

 

で、閏日のコンタクトによって故郷の星から、

 

「身に付けた人と故郷の星を接続し魂の真なる力を目覚めさせる御神宝」

 

を授かったことを述べました。

 

その中で、星の叡智とエネルギーをそのままに、御神宝をTシャツ化することによって、実際に身に付けることが出来るようにした

 

「Heal Jewellery  ~MAGATAMA~」

 

をご紹介しました。

 

本アイテムは、運を良くすること、危険回避のためのESP強化、邪気からのプロテクト、故郷の星及び故郷の星の宇宙存在との接続強化の全てを同時に行うことが可能です。

 

ありがたいことに、記事をアップしてからというもの、お申し込みが殺到しており、龍さんから嬉しい悲鳴が届いています。

 

既に予定数の3分の2以上のお申し込みをいただいている、とのことです。

 

数量限定のため、気になっておられる方は、下記の龍さんのホームぺージから、お早目のお申し込みをお願いいたします。

 

https://23sirius.theshop.jp/items/84456652

 

 

 

☆個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。 

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。 

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」大好評発売中です!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

代理店として販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。 

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

☆twitterもやっています。
 

こちらではブログとは角度の異なる発信を行っています。

 

是非フォローしてみてくださいね。

 

タカテル|カウンセラー(@takateru_spin)

https://twitter.com/takateru_spin

 

 

 

☆Facebookもやっています。


☆Facebookページを開設しました。

 

是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。

バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村