紅麹の健康被害と麻疹の感染拡大 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

小林製薬の紅麹の健康被害が大きく報じられていますね。

 

 

小林製薬の紅麹、有害物質は未検出も「意図せぬ」成分
「紅麹(こうじ)」原料を使った小林製薬の機能性表示食品を摂取した人の死亡が26日、明らかになった。紅麹自体は食品向けに多く使われ、近年は健康食品の原料としても注目されていた。今回、成分から腎臓の病気を引き起こす有害物質「シトリニン」は検出されていないが、「意図しない成分」が含まれていたとして同社が分析を急いでいる。紅麹は米や麦などの穀類をカビの一種である紅麹菌で発酵させたもの。発酵によって紅色になるため着色料に使われるほか、沖縄の伝統食品「豆腐よう」や中国の酒にも用いられる。近年は健康食品にも使われ、小林製薬は問題になった機能性表示食品で「悪玉コレステロールの値を下げる効果がある」とうたっていた。健康被害が生じた問題は1月中旬以降、複数の医師からの照会をきっかけに発覚した。小林製薬に最初に症例の報告があったのは1月15日。「サプリメントを服用した人に腎疾患がある」との医師からの電話だった。2月1日、27日にも医師からカビ毒の「シトリニン」を含むのではないかとの照会が相次いだ。紅麹菌のなかにはシトリニンをつくり、腎臓の病気を引き起こすものもある。欧州では過去に紅麹のサプリが原因と疑われる健康被害が報告され、欧州連合(EU)がシトリニンの基準値を定めている。スイスでは紅麹を含む食品の販売が違法とされる。小林製薬によると、同社のサプリはシトリニンを合成する遺伝子がない紅麹菌の株を使用している。2月上旬から成分の分析を進めたところ、原料からシトリニンは検出されなかった。その後の調査で、2023年4〜12月に製造されたサプリ向け原料に本来想定していない成分が含まれていることが判明した。記者会見で問題を公表し、国や保健所に報告したのは最初の症例報告から2カ月以上経過した3月22日だった。小林製薬は「公表や報告が遅くなったことは申し訳ない。因果関係の調査に時間がかかった」と説明している。健康被害の原因は現在も特定できていない。「紅麹菌に何かが付着して別のものができた可能性がある」として分析を続けている。

日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE261B90W4A320C2000000/

 


接種した人が腎臓の病気を発症し、亡くなった方までおられる、という今回のニュースには、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

今回のように、多くの方が注目するテーマが大々的に報じられる時は、そのテーマを読み解くことで、集合意識の状態とここからの流れ、そして今何をすべきなのか、ということが明確に浮かび上がってくるのです。

 

私タカテル独自の観点からリーディングし、分かりやすくお伝えしていきますね。

 

 

 

紅こうじは、穀類をカビの菌によって発酵させたものです。

 

健康被害の直接の原因は明らかになっていないものの、紅こうじという発酵着色料がこれだけ大きく報じられていることに注目する必要があります。


ウィルスやカビなどの小さなものは、風に吹かれて広がることから、シンボルとして霊査すると

 

「風のエネルギーの象徴」

 

である、と言えます。

時を同じくして、ウィルス感染症である「麻疹(はしか)」の拡大懸念に関するニュースも報じられていますが、これらは同じエネルギーの象徴なのです。

風は何にも囚われない自由さを持っていることから、風のエネルギーには「自由」という意味があります。

そのテーマに関するシンボルが、ここにきて急にネガティヴな意味において大きく報じられているということは、

 

「多くの人々が自由を感じられなくなっている」

 

ということを意味しているのです。

 

 

 

 

 

などの記事で繰り返し述べてきたように、政治家の裏金問題や実感の伴わない経済活性に多くの人々が疲弊しており、大衆は

 

「一体いつになれば自由を感じられるというのか。最早それは夢物語なのではないか。」

 

と感じてしまっているのです。


そうした状況に輪をかけるように人々の心を締め上げるのが、アテンションマーケティングが主流となっている、今の世の中の仕組みです。

 

 

 

で述べたように、現代社会は「注目させたもの勝ち」の構造ばかりが目立ち、言葉や情報をあたかも武器のように使おうとする人が増えていますね。


メディアを見てもSNSを見ても、「バズ」や「映え」ばかりが重視され、そうしたものが上位に表示されるシステムとなっているため、世の中には成功者ばかりだ、と感じてしまいやすいのです。

こうなると、自分の不自由不自在感を分かってくる人なんて、もしかしたらどこにも存在しないのではないか、とさえ思えてきます。

 

それは孤独感です。


自分は一人ぼっちなんだ、という激しい突きつけです。

 

 

 

で詳述したように、シンボル学において、孤独感は「腎臓」にリンクしているとされます。

 

実際、今回の健康被害は腎臓に関するものであり、と報じられていますね。


故に、これらのリーディングをまとめると、一つの結論が浮かび上がってきます。

 

 

 

現在、私たちの集合意識は


「不自由感とそれを共有出来ないことからくる強い孤独感」


を抱えてしまっている

 

 

 

ということなのです。

 

こうした状況は日本だけに限ったことではなく、ロシアではテロ、アメリカでは橋の崩落が起きています。

 

世界中でエネルギーの乱れが起きているのです。

 

その最も深いところで暗躍しているのが

 

 

で述べた黒龍の霊魄に他なりません。

 

黒竜江省という地名があるように、数千年もの間、中国に巣食ってきたのです。 

 

その正体は

 

大衆の破壊的な集合無意識が具現化したもの

 

です。

 

終末論が流行っていることからも明らかであるように、大衆の集合意識の中で

 

「事件でも災害でもいい。何かとんでもないことでも起きてしまえば、みんな壊れてくれるだろう。」

 

という願望が強まってしまっているのです。

 

 

 

 

こうした状況にあって、今とこれからにおいて重要なことは

 

「○○○○との繋がり直し」

 

です。

 

 

 

 

 

 

へ続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 
 
 
☆個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」大好評発売中です!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

代理店として販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

☆twitterもやっています。
 

こちらではブログとは角度の異なる発信を行っています。

 

是非フォローしてみてくださいね。

 

タカテル|カウンセラー(@takateru_spin)

https://twitter.com/takateru_spin

 

 

 

☆Facebookもやっています。


☆Facebookページを開設しました。

 

是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。

バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村