龍と植物 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

今年は辰年であり、龍のエネルギーが強まる年ですね。

 

龍の本質とは何でしょうか。

 

龍とは、

 

 

 

などの記事で述べてきたように、東の守護者です。

 

東の方角とは、植物のエネルギーのチャンネルです。

 

 

 

つまり、龍とは植物に宿る存在なのです。

 

 

 

あらゆる植物が龍と共鳴しますが、特にその性質が強いのは、松・竹・梅であるとされます。

 

お寿司や鰻重のランクに用いられがちな松竹梅ですが、実はここにも深い奥行きがあるのです。

 

これらの植物に共通するのは、宇宙人によってもたらされた植物である、ということです。

 

松竹梅は、衣食住の全てに用いることが出来るため、大変重要な植物とされました。

 

特に、戦の際に兵糧攻めにあったとしても飢えてしまうことがないよう、城の中に植えられることが多くあったのです。

 

それは、決して現実的な理由だけではありません。

 

龍が宿る植物である松竹梅は、邪気に対するプロテクトとしても非常に強力だったのです。

 

特に、大本教においても神事で用いられる松は、特に強力な龍と共鳴するとされ、珍重されました。

 

龍と植物は共鳴し合うのです。

 

 

 

つまり、植物の性質を理解し植物と仲良くなることは、龍と仲良くなることでもある、と言えます。

 

 

 

数年前から、精神世界でもそれ以外の分野でも、龍に興味を持つ方が増えてきていますね。
 
龍は人と人とを繋げる存在でもあります。
 
そのため、龍に関心を持つ方が増えていることの意味をシンボルの観点から正確に意味を読み解くと、
 
「バーチャルではなく、本当の意味で人と繋がりたい」
 
と望む人が増えてきている、ということを意味します。
 
SNSによりネット上での関りが増えた反面、人と人の心の距離は離れつつある、ということを示しているのではないでしょうか。
 
「龍と仲良くなりたい」
 
と龍を求める人が増えましたね。
 
 
 
しかし実は、龍をこちらから追い求めると、かえって繋がりにくくなってしまうのです。
 
 
 
それは一体どういうことでしょうか。
 
怒らせてしまうことを表現する言葉で
 
「逆鱗に触れる」
 
という表現がありますよね。
 
この「逆鱗」とは「龍の鱗(うろこ)を逆向きに撫でてしまうこと」を示しているのです。
 
それをされると、龍は強く荒ぶり大暴れしてしまうため、この表現が生まれた、とも言われています。
 
これは現実に龍の鱗を撫でた人の体験談から来ているわけではなく、龍の性質を私たちに伝えてくれる重要なメッセージなのです。
 
つまり、
 
「龍を追いかけるという行為こそが、逆鱗に触れることである」
 
と教えてくれているのです。
 
龍は人と人とを繋げる存在である、と述べましたが、この龍の性質には奥行きがあります。
 
それは、
 
人が自分のところへ集まってきてくれる
 
という性質です。
 
自ら働きかけをして繋がりを拡大しようとするのではない、というところがポイントです。
 
例えば、聖地のご神木などを考えてみると分かりやすいかもしれません。
 
当然ですが、大木が自ら多くの人に自分を宣伝し、
 
「初めまして!僕は〇〇神社の御神木です。是非会いに来てね。」
 
とDMを送ったり、インフルエンサーと組んで告知活動をしたりすることはありませんよね。
 
しかし、自ら宣伝をしたわけでもないのに、ひとりでに多くの人が集まってくるのです。
 
何故人がやってくるのかというと、癒しの力が出ているからです。
 
その癒しを求める人たちが自然に集まってくるため、周囲が人で賑やかになるのです。
 
これこそが龍の本質に他なりません。
 
先述のように、龍は古来から大木に宿る存在であるとされ、特に松には龍が宿りやすいと言われてきました。
 
植物の持つ癒しの力にシンクロする存在が龍なのです。
 
 
 
龍と繋がるうえでも、これと同じことが大切になります。
 
つまり龍とは、こちらから求めて繋がる存在ではなく
 
周囲に癒しをもたらすことが出来る自分になった時、そこには既に自分と深く繋がった龍がいる
 
ということなのです。
 
 
 
周囲に癒しをもたらすということを難しく考える必要はありません。
 
誰にでも、今日から、今から行えることがあります。
 

それは、

 

「言葉で人を良い感情にすること」

 

です。

今年2024年は、これまでの記事でも繰り返し述べてきたように、植物のエネルギーの対極にあたる
 
「金属のエネルギー」
 
が重要になる年です。
 
金属のエネルギーに象徴されるのは、言葉です。
 
そのため、激動のエネルギーのせめぎ合いを乗り越えていくためには、言葉をどう使うのか、ということが非常に大きなポイントになるのです。

 

 

の中でも述べたように、言葉で人を癒すことを考える時、難しい語彙や難解で詩的な比喩表現などは必要ありません。

 

角栄氏がそれを証明していますが、最終学歴は、今でいうところの中卒です。

 

誰でも、いつからでも、言葉で人を癒すことができる、ということなのです。

 

自分が言われて嬉しかった言葉と、その時の状況を思い出すことから始めてみましょう。

 

言われて嬉しかったこと、勇気が出たこと、頑張れたこと、前向きになれたこと、癒されたこと、を思い返してみましょう。

 
そして、そうした素敵な言葉たちを自分なりの言葉に変えて、実際に人に伝えてみるのです。
 
相手が少しでも喜んでくれるなら、その言葉はあなたのバイブレーションに合致する言霊です。
 
そうでない言葉を無理に使おうとする必要はありません。
 
自分にあったバイブレーションの素敵な言葉を集める癖をつけていきましょう。
 

 

 

現代社会は、アテンションマーケティングと呼ばれる「注目させたもの勝ち」の構造ばかりが目立ち、言葉を武器として使う人が増えているように思います。

 

しかし、真の言葉は人を斬るのではなく、人と人とを繋げるものなのです。

 

それを理解した時、本当の意味で龍と繋がることが出来ます。

 

 

 

中国で邪龍が活性化していますが、光の龍神たちもそれ以上に活性化しています。

 

人を癒す言葉を使い、人とも龍とも植物とも、もっともっと繋がりあっていきましょう。

 

 

 

下記の記事も読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 
☆個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」発売開始しました!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

代理店として販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

☆twitterもやっています。
 

こちらではブログとは角度の異なる発信を行っています。

 

是非フォローしてみてくださいね。

 

タカテル|カウンセラー(@takateru_spin)

https://twitter.com/takateru_spin

 

 

 

☆Facebookもやっています。


☆Facebookページを開設しました。

 

是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。

バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村