2019年 夏至 ~菊理媛命の変化~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 


前回の記事

 

「2019年 夏至 ~その意味と過ごし方~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12484311158.html

 

の続きです。

 

 


特に今年の夏至の前後数日間は、私たちの内側に存在する母性(女性性)からのメッセージが届きやすくなっています。

昨日の記事をアップしてから、

「普段みないようなリアルで不思議な夢をみました。」

「ホラーな夢をみて飛び起きました。」

「目が覚めてからも、しばらくの間、起きているのか寝ているのか分からないほど、深く深く意識の奥底にダイブしたようでした。」


などの感想が続々と届いています。

必ず記録し、後で見返せるようにしておきましょう。

まだ夢をみていないという方は、質の良い睡眠を心掛けることと、寝る前に6回


「私の母性の奥行きからのメッセージを、夢で伝えてください。」

と唱えてから寝てみてくださいね。


夏至の前後数日間は、この方法で啓示を夢で受け取れる可能性が高まりますよ。



私たちの内側をどんどんどんどん奥へ掘り下げていくと、誰もが、ある共通の母性的存在に行き当たります。
 

それは、

 

母なる地球

 

です。


それを神様チャンネルで説明すると、それは地球の意志が神格化した存在である、 菊理媛命(キクリヒメノミコト)にほかなりません。

 

 

 

現在、この菊理媛命に、かつてなかった大きな変化が起きています。

それは私たちのこれからの流れに深く深く関わる変化です。

 

菊理媛命に起きている大きな変化とは一体何でしょうか。

 

 

 

それは、お姿の変化です。

通常、菊理媛命は女神の姿で現れます。

地球母神なのだから当然だろうと考える方もいるかもしれません。

 

しかし、実態はそうではありません。

神々の性別は、私たち人間の性別とは異なっています。

それを同列で考えようとすると本質から離れてしまうのです。
 

神には本来性別はありません。

父性も母性も完全に超越している、究極的に自由な存在が「神」なのです。

よく 「天照大御神は女性なのか男性なのか」というようなテーマで論争になっているのを目にすることがありますが、答えはハッキリしており、どちらでもありません。

太陽神だから男性だ、とか、いやいや古来から女神として信仰されたのだから女性だ、などとよく言われていますね。

 

本質はそこではありません。

 

仮に女神の姿で出てくるとすれば、どういう意味があるのか、男神の姿で出てくるとすればどういう意味があるのか、ということなのです。

 

天照大御神も、少年の姿で現れることも、女神の姿で現れることも、雄々しい男神の姿で現れることもあります。

 

そのどれもが天照大御神なのですが、重要なのは、何故姿が変わることがあるのか、という観点です。

これは、私たち人類に対する手紙であると考えると、スムーズに理解することが出来ます。

つまり、神様のお姿というのは、それ自体がメッセージであり、その時節において重要なメッセージを多分に含んでいる、ということなのです。


 

 

現在、菊理媛命の姿が男神の姿に変化しています。


こういうことを書くと、後乗りで、

 

「私もそう感じていたんです!さすがタカテルさん!」

 

などと言って、自分の宣伝材料に使おうとする有象無象が必ず現れるため、本当はあまり公表すべきことではないのかもしれません。

 

本人のためにもなりませんし、私だけでなく、そういう人に巻き込まれてしまう人々にとっても、いい迷惑です。

 

しかし、丁寧に審神者を重ね、これは地球母神からの大切なメッセージであると理解したため、敢えて公開することにしました。

 

(この記事の公開以降に急に似たようなことを言い始めた人がいれば、信頼するに足らない人物である可能性が非常に高い、ということだけは申し添えておきます。)

 

菊理媛命の男性的側面が表に出た姿を、山神(やまがみ)と呼びます。


詳細なお姿については書きませんが、つい先日から、菊理媛命を意識して繋がろうとすると、女神のお姿では現れないのです。

 

これは何を意味しているのでしょうか。

 

 

 

これは、菊理媛命という存在に対し、女神であるというイメージを先行させて繋がろうとすると、すれ違ってしまってうまく接続されない、ということを表しています。

 

潜在意識的な観点からすれば、菊理媛命と繋がりたいという想いの奥には、バランスのとれた母性を内に確立したい、という想いがあります。

 

そのため、無意識に地球母神である菊理媛命やそこに連なる女神たち(天照大御神、木花咲耶姫命、瀬織津姫命、 弁才天など)を求めるのです。

 

しかし

 

「相次ぐ自然災害 今、何が起きているのか?」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12405162347.html

 

の中で書いたように、既に、神や神官や国や政治家に依存するのではなく、自分と自分の力に自信をもって、自ら歩んでいく時期に入っています。

 

 

ここ数年の間に、それまでに比べ、スピリチュアル・精神世界という考え方が広く受けいれられるようになりました。

 

パワースポットもブームになり、寺社仏閣を訪れる人も増えましたね。

 

それ自体は素晴らしいことなのですが、その反面、あたかもファッションのような感覚でそれらと関わろうとする人も増えました。

 

「私、いまスサノオが来てて~。まぁもうすぐ変わると思うんだけど~。」

 

というようなノリです。

 

これは

 

「私、いまハイウエストのワンピにスニーカーを合わせるコーデにはまってて~。まぁそのうち変わると思うんだけど~。」

 

と言っているのと何ら変わりないスタンスですよね。

 

神々を身近に感じようとするのは素敵なことです。

 

しかしそのことと、神々をあたかもファストファッションのように取っ替え引っ替えすることとは、似て非なることなのです。

 

 

 

それでも、これまではファッション感覚で神様を意識しても、ある程度は繋がることが出来ていました。

 

それは、日本には天皇家という日本の人々と神々とを繋ぐ連綿と受け継がれてきたシステムが存在していたからです。

 

その最高神官が天皇陛下に他なりません。

 

私たちが、神様コンセントをしっかり接続することが出来るよう、日本という国の弥栄を祈るのが陛下のお役目だったのです。

 

しかし、その最高神官である陛下が生前退位をされることが決まりました。

 

現実的には様々な理由があり、あらゆる分野に対する配慮の結果なのですが、その現われはシンプルかつ、非常に意味の重いものです。

 

日本の安寧や弥栄を祈る最高神官がいなくなる、ということですから、霊的な視点から審神者すると、意味は一つしかありません。

それは陛下が

 

「神懸かり、神降ろしはやりません。」

 

と仰られた、ということなのです。

 

陛下は、ご自身が受信された神からの啓示を、必ず短歌や和歌で表現されます。

明治神宮のおみくじなどは、全て和歌(御製・御歌)が入っていますが、あれらも啓示であり、非常に重要なものなのです。

天皇陛下は、神からの啓示を受信できるよう、小さい頃から儀礼を積み重ねていきます。

それはつまり、天皇陛下とは、神意を国民に伝える神官にほかならない、ということです。

しかし、生前退位されるということは、もう啓示を降ろすことはしません、ということであり、

 

「国民一人一人がしっかり直感・霊感を研ぎ澄まし、最高神官に頼りきるのではなく、各々が自立した神官になっていってくださいね。」

 

というメッセージなのです。

 

当然、今の皇太子殿下が次の天皇に即位することにはなりますが、それでも前例のほとんどない生前退位が決定したということは、国民の安寧を祈り、神と繋がる代理者としての最高神官はいなくなる、ということに他なりません。

 

実際、ここ数年は特に、宮内庁に多額の予算を計上するのは無駄である、という論調がまかり通っており、儀礼もどんどん簡素なものに変更されていっています。

 

天皇家の本質である国民・国土の安寧を祈る神官という性質がどんどん失われているのです。

 

そうした流れがあって、今回の生前退位決定ですから、最早、最高神官に頼ることが出来ない時代が目前まできている、と言わざるを得ないでしょう。

 

 

 

こうした流れにより、私たちと神々(神仏)との結びつきは、かつてないほどに薄くなっており、その恩恵も、これまで以上に受け取りづらくなっています。

 

そのため、

 

 

「神とは何か、それが自分にとってどんな意味をもつのか」

 

というところに真剣にならなければ、どんな神とも淡くしか繋がることが出来ないようになってきているのです。


菊理媛命などはその最たるもので、これまでは、菊理媛様お願いします、と祈れば、おかげをいただくことが出来ていましたが、今は、私の管轄ではない、とハッキリ断られてしまうことが増えてきているのです。

 

菊理媛命だけに限った話ではありません。


世界中で地脈が活性化する周期に入り、特に地球の女神たちはそれを鎮め癒すのに膨大なエネルギーを傾けているため、淡く繋がっている人々の祈りまでキャッチしている余裕が無くなってきたのです。


しかし、これは神様たちが冷たくなったわけでも、私たちをいじめているわけでもありません。

私たちの先祖たちが大昔に行っていたような、神との本来の関わり方に戻っていっているのです。

 

宗教的な意味において言っているのではありません。

 

天皇家成立以前の先祖たちは、最高神官がいたわけではありませんから、神とは何かを知りたいと思ったら、真摯に真剣に探求をするしかありませんでした。

 

それほど、生きる・命を繋ぐ、ということに真剣だった時代である、とも言えます。

 

今では薬ですぐに治ってしまうような病気でも、少し前には死の病と怖れられていたものもたくさんあります。

 

そういう時には、昔であればあるほど、目には見えない超越存在の力を借りるほかなく、そうした存在たちとの繋がりが、自分だけでなく、家族や友人たちの幸福と密接に関わっていたのです。

 

ですから、今の私たちからすれば到底信じられないかもしれませんが、それこそ、自分の一生や時には命すら賭して神仏との繋がりを求める人たちがたくさんいたのです。

 

そうして、神の一端でも垣間見ることが出来た人は、その凄さや自由さを一生懸命子孫や縁者に語り継いでいったのです。

 

これがファッション感覚と真摯さの根本的な違いです。

 

勿論、命を懸けろ!などと言っているのではありません。

 

そうではなく、すぐに知った気、理解した気になって、あぁこんなもんか、というのを止めましょう、と言っているのです。

 

ネットの解説を読んだだけで、古事記や日本書紀を読んだだけで、フラッと寺社仏閣に行ってみるだけで、神仏と繋がれていた時代はもう終ろうとしています。

 

原点回帰かつ自立の時が来たのです。

 

霊的にも、現実的にも、神や神官や国や政治家に依存するのではなく、自分と自分の力に自信をもって、自ら歩んでいく時期に入った、ということです。

 

 

と書いた通りです。

 

こうした表れに対して、菊理媛命は

「外に母性を求めるのは止めなさい。内なる女神と繋がるのです。」

 

と強く突き付けています。

それをシンボルに反映させた姿が、男神のお姿(山神)として現れる、ということだったのです。

 

 


ここ最近「2」という数字が幾度もシンクロしていたことをご存知でしょうか。

いくつか挙げると、2本の刃物が机に置かれていた事件、2本の刃物を所持した犯人による事件、22時22分に発生した地震(山形県沖を震源とする6月18日の地震)などです。

2というのは、金属を表す数字でもあり、剣を手に持つ菊理媛命と深く関わるチャンネルでもあるのです。

少し前から、菊理媛命が活性化しているというサインは至るところに示されていたのです。

この記事をアップすることになった今日は22日ですね。

 

 


同時に、菊理媛命はこうも伝えてきています。

 

「あなたたちの求める母性は外にはない。むしろ私はその求めに対し、強い父性でもって応じる。批判ばかりするのではなく、自分から行動し、あなたの世界を変えなさい。」

 

菊理媛命は元々、他の女神に比べ、かなり厳格な神様でしたが、それが山神に変化したことで、より一層厳しさを増しているように思います。

 

しかし、神様たちは実行出来ないことを要求するようなことは、絶対にありません。

 

私たちの現実的・霊的自立を促すために、敢えてそうしているのです。

 

 


6月が終わり、7月に入ると、選挙が近づいてくることもあり、父性的な力がどんどん強くなっていきます。

 

そうなってから慌てて父性の波に乗ろうとしても、多くはうまくいきません。

土台に存在する母性が不安定だからです。

 

菊理媛命のメッセージにあった

 

「外の批判をせずに、自分から行動し、自ら世界を変える」

 

ということを実行するためには、真の勇気が必要です。

 

勇気は、母性から生じます。

無謀と勇気は違いますし、我が儘と勇気も違います。

 

バランスよく確立された母性からしか、真なる勇気は生まれないのです。


あと一週間ほどで6月も終わりますね。

6は水を表す数字であり、内なる母性と繋がるのに最適な時期です。

特に今は夏至のエネルギーのシャワーの真っただ中であり、あなたの内なる母性が語り掛けてくる時です。

正面から向き合って、来月以降、飛躍・発展していくための翼に変えましょう!

 


 

母性に関連する記事を直近のものからいくつか抜粋してみました。

是非読んで、参考にしてみてくださいね。

 


「6月の流れと対処法」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12468380404.html

 

「今、女性に起きていること ①」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12455077702.html

 

「今、女性に起きていること ②」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12455521166.html

 

「今、女性に起きていること ③」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12455741434.html

 

「新元号から読み解く新時代 ~令和とは~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12451137328.html

 

「改元と4月の流れ ~慈悲~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12451020724.html

 

「ここから飛躍するための8月の過ごし方 ~母性が鍵になる~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12394294477.html

 

「マリアの活性化が意味するもの ~受け入れ、育む~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12357871306.html

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.菊理媛命は私たちに冷たくしているわけではありません。

むしろ逆で、地球のあらゆる命の母である菊理媛命は、私たちに大いに幸せになって欲しいと思ってくれているのです。

出来ることから実践していきましょう!

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ

こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村