実年齢より老けて見える原因いろいろ | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 実年齢より老けて見える原因いろいろ

こんにちは。吉村直子です。

見た目で人から誤解されるというのは、最も残念!かつ、もったいないことです。

多くの方は、最低限の身だしなみに気をつければ、特に問題はない。これ以上手を加えてもどうしようもない、と思っています。

しかし、「実年齢より老けて見える」これも立派な誤解です。

その原因は、普段のちょっとした習慣のせいであることも多いです。



30代、40代、50代と大人になればなるほど、習慣の違いで差はつきます。

正しい習慣を早く知ることが重要なのですね。

まずは、あなたが実年齢より老けて見えるタイプかどうか、チェックしてみましょう。

これらがあればあるほど、年齢を感じさせます。

● 髪のパサつき、ゴワつき、うねり

マスク生活で、ますます髪は印象に大きな影響を与えるようになってきました。

美容師さんの技術、美容院での使用薬剤ももちろん重要。

しかしそれ以上に、お家でのヘアケアが影響します。

シャンプーやトリートメントのやり方、髪の乾かし方、スタイリング法などで、上記の大部分は解決します。

● 肌の乾燥、くすみ、シミ、たるみによる影がある

目鼻立ち以上に、肌は見られています。

明るくパーンと張った肌は、やはり若く見えますし、

一方で、くすんでしぼんだ印象だと、老けて見えます。

メイクでこうした欠点は飛ばしつつ、スキンケアや生活習慣を変える必要があります。

ちなみに、スキンケアも〇〇成分配合とか、オーガニックとか、そういうものはほぼ意味はありません。

● 上半身の厚みが出て、肩と背中が丸い

年齢を重ねるほど、長年の姿勢の結果が出てきます。

痩せにくくなった、体重は昔と変わらないのに丸くなった、という方は、姿勢を疑った方が良いかもしれません。

さらに、洋服選びも丸みと厚みを増長している可能性が高いです。

● 頬のたるみ、おでこのシワ

ほうれい線が目立つと、多くの方は「線」を消したい!と線の部分に注目しがち。

でも、その原因は頬のたるみであることが殆どです。

頬が下がるから、影ができてほうれい線になるのです。

おでこのシワも、目が開きにくいからおでこで目の開け閉めをするために目立つようになります。

ほとんどは表情のクセですね。習慣です。

が、メイクの色使いややり方で、ある程度目立たなくすることも可能です。

まだまだ、他にもチェックポイントはあります。

気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

オバさん10ヶ条

いずれも、洋服やメイク、ヘアによって、一瞬で改善して見せることができます。

色や形の選び方で、かなり違って見えるのです。

こうした大人の智恵があれば、年齢よりも若々しく見せることができます。

そして、それと並行して、元から改善する方法を取り入れられると良いですね。

根本改善をしていくには、やはりそれなりに時間がかかります。

間違った習慣を続けた時間が長い人ほど、そうです。

ですから、表面的に目立たなくしながら、元を改善していく。この両輪が重要です。

いずれも、レッスンの中であなたの状況に応じてアドバイスできますよ。

基本的な考え方はこちらでもお話しています。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。