「わたしの中で色に対する革命のようなものが芽生えてきたような気がします」 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● わたしの中で色に対する革命のようなものが芽生えてきたような気がします。

こんにちは。吉村直子です。

明日はオンライン・グループレッスンの第2回目。

前回は、瞬間で美人見えする「色」の秘密について解説しました。

ファッションや色に関する情報は、メディアからの刷り込みも多いです。

オレンジがビタミンカラーで身につけると元気になる!とか、黒は着痩せする!とか、黄色人種にはサーモンピンクが良い!みたいな情報ですね。

何度も言われると、そうなのかーと、ある意味洗脳された状態になります。

しかし、本能的に美しいと感じる色の真実が分かると、世界は全く違って見えるのです。



直子先生、おはようございます

またまた感想を書きたくなったので、ウザいかもしれませんが(笑) 勝手に送らせて頂きます!

直子先生の第1回目のレッスンを受けて以来、なにかと色に敏感になりまして…

同僚の女性が着用していた黒シャツと黒ジャケットの組み合わせに「お葬式感ハンパない」と感じたり、

これまでは何の違和感もなく履いていた黒パンプスが重く感じられたり、

サンドベージュの麻ジャケットを断捨離したり…

わたしの中で色に対する革命のようなものが芽生えてきたような気がします。

思い返してみると、ずっと昔若い頃は黒の服はほとんど着ることなく、靴にしても黒より茶色派でした。あとブルー系が好きでよく着ていたなぁと思い出しました。

友人からも「水色の人」みたいなイメージを持たれていて、誕生日に水色の小物をプレゼントしてもらった記憶があります。

あの頃は特にトレンドとか気にせず、自分が好きな色の服を素直に着ていたんだなと。

そして好きな色は自然と透明感カラーだったんだなぁって。

その後ファッションにも多少興味が出てきて、

周りを見渡すと茶系より黒系の服着用率が圧倒的に多く、

雑誌を見るとカッコいいモデルさんがカーキや黒の服をオシャレに着こなしており、

いつのまにかわたしのワードローブも茶系から黒系に変化していきました。

そのような紆余曲折を経て、今回直子先生の透明感カラーメソッドと出会い、

例えて言うと「やっと会いたかったカラーに会えたね」的な(笑)

素晴らしい!!2週間で革命が起きていますね。

トレンドに敏感な方は、頭で色を理解しがち。

でも、人間は本能的に美しいと感じる色の基準があります。

これは似合う似合わないを超えた、全人類共通のものです。

元々感度の高い方ですから、ここに気づいたら、あっという間に洗脳が解けましたね。

どんどん理解が進んでいるようで何よりです。

「そして好きな色は自然と透明感カラーだったんだなぁって。」

本来の自分の直感は侮れませんね^ ^

とはいえ、ただ感覚だけで選んでいると失敗もありますから、どんな色が美しく見えるのか、しっかり法則を理解しておくことが大事です。

あなたも、常識を超えた色選びで、カンタンに美しく洗練されますよ。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。