ナオノマスク2枚を使って、素材による見え方の違いを解説します  | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● ナオノマスク2枚を使って、素材による見え方の違いを解説します 

こんにちは。吉村直子です。

プレゼント用に、手作りのマスクを作りました。

ナオノマスク第2弾です笑

いずれも、パッと見で美人に見える「色」と「柄」にこだわっています。





普段、私が

シルエット × 色 × 柄 × 素材

で選ぶことが大事ですよーとしつこくお伝えしているうちの、「色」と「柄」。

ここを重視して生地を選びました。

もちろん、人によって合うものは違います。(マスクなので多少自分のタイプと違っても大きな問題はないですが・・・・)

さらに、今回2つのマスク並べてみて気付きました。

マスクもやっぱり「素材」によって見え方が違うのです!!

第1弾の方は、コットンのハリのある生地で作りました。

だから、少しシャープなイメージ。

お顔もスッキリシャープに仕上がります。



一方で、第2弾の方は、ガーゼ生地で柔らかい。

すると、仕上がりも少しふっくら優しいイメージに仕上がります。

(プレゼント用なので着用画像なしです)

また、ハリのある素材は肉感をおさえ、柔らかい素材は膨らんでボリュームアップします。



つまり、骨がしっかりした人が第1弾を身に着けるとスッキリ見えて、第2弾を身につけるとふっくら太って見えるということ。

反対に、骨が華奢なタイプの人が第1弾のマスクを身に着けると少し寂しい感じになり、第2弾の方は、足りないボリュームが足されて華やかに仕上がります。

これが、素材による見え方の違い。

洋服だと、更にこの違いは顕著になります。

こういう部分にもこだわって探し、

お一人お一人の目鼻立ちや骨格、なりたいイメージに応じてご提案しているのが、私のマンツーマンのショッピング同行です。

だから仕上がりが違うのです!!

これはブランドでは分類できません。

そろそろ、新しい生活様式に合わせた初夏~夏のファッションが欲しい時期ですよね。

あなたも、自分にベストな選び方の基準を手に入れませんか?

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。