見た目と健康のカンケイ | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 見た目と健康のカンケイ

こんにちは。吉村直子です。

明日からまたショッピング同行やレッスンが続きます。

時々「忙しそうなのに、体調崩したりされないのですか?」と心配されるのですが、基本的には崩しません!(年に一回くらいは風邪をひきますが)

ストレスフリーでお仕事できるよう自分でコントロールしていますし、風邪や新型ウイルス対策もできることは全てやっています。

そして、肌がみずみずしく潤っている、というのも健康に一役買っていると実感します。



肌って、内臓や筋肉など私たちのカラダのバリアなのですよね。

いきなり粘膜が外気にさらされたら、大変なことになります。

肌は排出器官などという美容家もいらっしゃるようですが、、排出するのは毛穴からです。

それよりも大切な役目が、バリア機能。

その肌が、乾燥してパサパサになっていたとしたら、刺激に敏感になり悪いものも侵入してきます。

その証拠に、体調が悪い人がピッカピカの肌であることってないですよね?

体調が悪いとメンタルも安定しないですから、踏んだり蹴ったりです。

みずみずしい潤った肌、ツヤのある状態は、目で見て美しいだけでなく、しっかりバリア機能を果たしてくれるのです。

美しさは健康の証です。美しくなることは健康になること。

稀に、キレイになることは健康に悪いとか、表面だけを取り繕っても、、、というような説を唱える方がいますが

不健康なダイエットや過度な整形とか、そういうことを指しているのでしょうね。。。

それは私の定義では全然「美」ではないです。

悪いものが逃げていく、パワービジュアルの作り方をお教えしています。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。