宍戸錠さんが整形手術をしてまでやりたかったこと。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 宍戸錠さんが整形手術をしてまでやりたかったこと。

こんにちは。吉村直子です。

あなたの印象には、必ず理由があります。



例えば、ドラマや舞台を見ていると、典型的な悪役には外見の特徴があることが分かります。

浅黒いもしくは血の気がない真っ白顔。太っているもしくは痩せこけている。アクセサリーをじゃらじゃらつけている。ダブルのスーツ。葉巻。

やはり、悪そうに見せるにもセオリーがあるのですね。



透けるような肌でバラ色の頬の悪役というのは、あまり考えられません。

先日亡くなった、俳優の宍戸錠さんも、悪役に見せることでブレイクされました。

もともと宍戸さんは、2枚目俳優としてデビューされています。

しかし、そんな美しい顔を豊頬手術でふくらませ、ふてぶてしい悪役顔にされたそうです。

頬が膨らんでいると、ちょっとプクッと怒ったようなお顔になりますね。

怒り顔は、基本的には悪役っぽく見えます。

結果、その膨らんだ頬が宍戸さんのトレードマークになったわけで、この作戦は大成功だったと思いますが。。

頬が膨らんでたるんでいると、実際はそうでなくても、ふてぶてしい印象になるということです。

年齢を重ねると、誰もがそうなりがちですから、要注意です。

これを転じて考えると、好感度の高いお顔には、キュッとリフトアップした頬が必要なのですね。

私のメイクメソッドでは、これがカンタンに手に入りますよ。

色使いや塗り方で、若々しく感じの良い印象になれます。





印象には必ずセオリーがあります。キレイにも法則があります。

何となく良くする、では狙った結果は手に入りません。

今回は悪役を例にしましたが、他にも色んな印象のつくり方がありますよ。

そして外見は整形しなくても変えられます。

あなたも、外見を味方にして、目的を達成できる人になれますよ。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。