海を渡り、ニューヨークのティファニー本店でも絶賛されたコート | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

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ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 海を渡り、ニューヨークのティファニー本店でも絶賛されたコート

こんにちは。吉村直子です。

ショッピング同行で冬物のコートが欲しいというリクエストが増えています。

ちょうど、ショップのコートも出揃った感じで、コート探しには良い時期です。

今年は裏地がついていない薄手のコートが多いですが、その分、柔らかいので、バリッとした硬い素材が苦手な方には当たり年かもしれませんね。



特にヨーロッパの高級ホテルやレストランなどでは、コートを見てお客さんを判断するそうです。

良いコートを着ているお客さんは、丁寧に扱われます。

人を見た目で判断するなんて、ひどい!!と思いますか?

でも、実は人を見た目で判断するのは人間の本能。そうやって、人は自分の身を守ってきました。

例えば笑顔の人と、眉間にシワを寄せた不機嫌そうな人、どちらに道を聞きますか?

笑顔の人の方が優しく教えてくれそうですよね。

コート一枚にも、実はたくさんの情報が見えています。

見るからに手触りの良さそうなキレイ色のコートを着て、美しく装った女性を見たら、それだけで普通の人とは違うオーラが出ます。

丁寧に対応しようと思うはずです。

これは日本だから、海外だからという区別はありません。

良いコートは国境も超える!のです。
この間、ニューヨークのティファニー本店に行った時、

去年吉村先生に教えてもらったコートを着ていたら

ドアマンが笑顔で

「ナイス・コート!」

と笑顔で声をかけてくれました(笑)

先日、ダイヤモンドクラブのお客様にお会いした時に、口頭でいただいたご報告です。

こちらのコートです。(上の写真でお客様が着ているものと同じです)



私のメソッドは、全人類が本能的に「良い」と感じる要素を押さえています。海外でもパッと目を引きますねーー♪

加えて、ニューヨークのティファニー本店のドアマンという、ハイブランドを見慣れた目の超えた男性の目に留まるのですから、嬉しいではありませんか。

どんな高級なコートかと思いきや、ここだけの話、4万円台。コートとしては、比較的安めな部類に入ると思います。

(もちろん、これだけのクオリティのコートが4万円で売っていることは少ないので、かなりラッキーでもありました。私もお客様に勧めた直後に買いましたし、それを見て更に2人のダイヤモンドクラブ会員の方が同じものを買いました笑)

大切なのは選び方。

シルエット × 色 × 柄 × 素材 を基準に選びます。

来年はオリンピックイヤーです。海外の方との交流も増えますよ。

あなたも、国際基準で通用する第一印象が手に入ります。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。