Happy Monday!ゲコ

 

 

 

おはようゲコ晴れ虹

暑いゲコね

 

でもマスクがすぐに乾いて嬉しいゲコ照れ 

 

 

 

右差し今日も民法改正の目玉、売買についてゲコ


 

 

丸レッド売主の担保責任

 

売主が引き渡した物件に欠陥などがあって、『契約の内容に適合しない』場合は、買主は売主に対して請求をすることができるんだったゲコね

 

 

 

 

右矢印メモ何の不適合なのかクリアにすることが大事ゲコ

売買の目的であるその【モノ】なのか【権利】が契約内容に適合しないのか見極めてゲコ!

 

目右差し前回のノートで復習ゲコ

 

 

 

 

買主の請求手段は4つゲコ

①追完請求

②代金減額請求

③損害賠償請求

④解除

 

 

 

 

今日のトピックはカエル

 

①追完請求

買主は契約不適合の欠陥などに対して追完請求できるゲコ

 

 

 

 

・目的物の修補

・代替物の引き渡し

・不足分の引き渡し

を請求できるゲコ

 

 

 

売主は買主に言われた方法と違う方法で履行の追完ができるゲコ。

言われたことに必ずしも従わなくて良いんだゲコ

 

 

カエル次回は②代金減額請求ゲコ

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ピョコのラインスタンプが出来ました!ぜひメッセージを送る時に使ってね、ゲコリ

 

 

 

 

カエル民法改正ピョコノート

 

チューリップ赤心裡留保

 

チューリップ黄錯誤

 

カメ詐欺・強迫

 

カエル代理・行為能力

(その1)

(その2・復代理人)

(その3・代理権の濫用)

 

宝石緑時効

(その1・原則)

(その2・時効の完成猶予と更新)

 

クローバー連帯債務

・連帯債務とは

 

チューリップ赤債権譲渡

債権譲渡禁止特約

対抗要件

相殺権

 

恐竜くん意思表示

心裡留保

 

ピョコノートの素材は無料でお使い頂けます。(アメブロ内のみ) #ピョコノート 著作権は放棄していないです。