Happy Monday!ゲコ

 

だんだん夏みたいに気温が上がってきたけど

皆さんは週末気持ちよく過ごせましたか?晴れ

 

ピョコは外でヨガするのが楽しみゲコ波

 

 

 

 

さて、今日も120年ぶりの民法改正を張り切って書く

シリーズゲコクラッカー

 

 

 

 

 

鉛筆今日のピョコノートは【連帯債務】ゲコ

 

 

 

四角グリーン連帯債務とは

債権者が連帯債務者のひとり、ひとりに同時、または順次

そしてその債務の一部、または全てを請求できるルールゲコ

※債権者は全部でも、一部でも請求できるゲコ

 

 

 

・債権者が債務の履行をしてもらいやすいゲコね

 

 

 

 

・連帯債務ではなく、債務者が複数の場合は

それぞれの債務者に等しい割合でしか請求できないゲコ

(分割債務の原則)

 

・なので債務者は請求するのが大変になってしまうんだゲコね。

 

今日はここまでゲコカエル

 

 

 

上矢印こちらは、ピョコのLINEスタンプを作成中です!

もし、リクエストがあればぜひ教えてくださいゲコ!

 

 

 

鉛筆では、次回のピョコノートをお楽しみに

 

前回の民法改正ピョコノート

債権譲渡

債権譲渡禁止特約

対抗要件

相殺権

 

ピョコノートの素材は無料でお使い頂けます。(アメブロ内のみ) #ピョコノート 著作権は放棄していないです。