イスラエル政府 「 現在の重症コロナ入院患者の65%が、二回ワクチン接種済み 」 と保健省が発表 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

イスラエル政府が、「 現在の重症コロナ入院患者の65%が二回ワクチン接種済み 」 と保健省が発表

 

 

前回の記事にありました、

 

 

「 コロナ重症患者の95%がワクチンを接種した人たちで占められている 」 というのは、

 

 

 

 

 エルサレムのヘルツォーク病院という病院での話でしたので、イスラエル全体ではどうなのかはわかりませんでした。

 

 

 その点について 8月11日、イスラエル保健省からイスラエル全体の数値に関する発表がありました。

 

 

 今回はその報道をご紹介させていただきますが、その部分だけ最初に抜粋しますと、以下のようになっていました。

 

 

 

エルサレムポストの8月12日の報道より

 

 8月11日午前、保健省は、イスラエルの病院で、現在 694人が新型コロナウイルスの治療を受けていると報告した。そのうち 400人は重篤な状態であり、重篤な症例と定義された患者の 64%が二回の完全なワクチンを接種した人たちだったのに対して、32%は完全なワクチン接種をしていない人たちだった。

jpost.com

 

 

 

 イスラエル全体では、重篤な患者の 6割強が「完全なワクチン接種者」だったということのようで、先日のエルサレムの病院の 95%は偏った数値だったようです。

 

 

 なお、イスラエルでは感染数も死者数も過去半年で最大レベルに達しようとしていますが、グラフの上昇率も過去最大級です。以下は、過去三ヶ月の人口100万人あたりの感染確認数と死亡数の推移です。

 

 


COVID-19 Data Explorer / Israel

 

 

 ワクチンの国民大量接種を最初に始めた国として考えれば、どこからどう考えても「これは、始まりに過ぎない(特に死者数)」ですが、どうなりますかね。

 

 

 この感染拡大に対して、イスラエル政府は、 「 グリーンパス(ワクチンパスポート)の適用年齢を 3歳までに拡大する 」 ことが同じ報道で伝えられています。

 

 

 子どもに対しても、上のようなグラフを適用したいと考えているのかどうかはわからないですが、大人はともかく、子どもはかわいそうですね。

 

 

以下は、エルサレムポストの記事です。

 

 

 

コロナ担当内閣は、イスラエルでの感染事例が急増するにつれて新しい制限を承認した

 

 

イスラエル内閣は、8月18日からグリーンパスを 3歳以上のすべての人に適用することを決定した。

COVID cabinet approves new restrictions as cases soar
Jpost 2021/08/12

 

 

 第 4波の最高値となる新たな感染数が 400例に達し、重症化の事例も増えている中、コロナの新たな事例を抑制するために、 コロナ担当内閣は、8月11日遅くに会合し、新しい一連の制限を通過させた。

 

 

 イスラエル・コロナウイルス国立情報センターは 8月11日、「感染率を低下させるための重要な対策がなければ、イスラエル中の病院に危険な負担がかかると予想される」と述べていた。

 

 

 内閣は、グリーンパスをショッピングモールと商業施設を除く経済のすべての部門に拡大することに合意した。

 

 

これは 3歳の子どもから適用される。

 

 

 これにより、ワクチン接種を受けていない人たちは、スイミングプール、ジム、学術機関、スポーツおよび文化イベント、会議、美術館、図書館に入る前に、COVID検査で陰性であることを提示する必要がある。レストランやホテルも含まれる。

 

 

 11歳までの子どものための検査費用は各州によって支払われるが、12歳以上の人たちは自分で検査費用を支払わなければならない。

 

 

 この「検査費用を自ら支払わなければならない」という新たな取り組みが、十代の若者たちのワクチン接種の急増を引き起こしたようだ。今週、イスラエルでワクチン接種を予約した 12〜15歳の数は、前週の 2倍だった。

 

 

イスラエルのコロナの症例数は減少していない。

 

 

同省によると、同日、新たにコロナと診断された人は 5,755人だった。

 

 

 死者数は 6,580人となった。8月の初め以来、100人以上のコロナウイルス患者が死亡しており、これは 7月のほぼ 2倍、6月の 10倍以上の死亡数となっている。

 

 

 イスラエルでは、 60歳以上または免疫抑制状態にある 65万人以上の市民がワクチンの 3回目の接種を受けている。

 

 

 イスラエル政府は、ブースター接種キャンペーンの効果が見られるまで、新しい制限をしばらく続けることを考えている。

 

 

 保健当局はまた、45歳以上の人々にも 3回目のワクチン接種を与える可能性について話し合っている。

 

 

 

 ある高官は、その決定は今後数日でなされる可能性があると述べた。一部の大臣や保健専門家たちも、閣議でその​​ような動きを推し進めている。

 
 
 
日本の 「 厚労省 」 の今の見解では、
 
 
 
 
「 新型コロナワクチンは感染予防を目的で接種するものではない、発症予防と重症化予防が目的 」
 
 
 
 
とありましたが、
 
 
 
 
もう 「 発症も重症化も接種者が多い 」 で間違いはないですねキラキラ滝汗...
 
 
 
 
 
 

なんかもう〝 メチャクチャ 〟やってんな!って感じがしますねキラキラ(^^;...

 
 
 
 
 
 

どうなるかの 「 結果 」 は既に目に見えていますので、

 
 
 
 

 

 

 

それでも止めない、止めれない、

 

 

 

いや、もはや 「 接種することが目的 」 と言っているようなものですね汗(^^;

 

 

 

 

 

日本はどうなるのでしょうかねキラキラ

 

 

 

 

 

アメブロの方から、気分転換にでもと送られてきた、

 

 

 

 

 「 タロット占いの動画 」 を観てみたんですがキラキラにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~~そんな感じなのだろうなと汗(^^;...

 

 

 

 

 

「 2024年 」 から明るくなるなんて言っていますねキラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

社会は〝 キラキラ 再生 キラキラ 〟する、

 

 

 

 

その〝 キラキラ 希望的観測 キラキラ 〟はもらっていきましょ、

 

 

 

 

 

しかしこれからの現実も、ある程度は覚悟していきましょうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれから伸びることはないでしょう!キラキラ

 

 

 

 

 

さっすがにこんな周りで、

 

 

 

バッタバッタ不調を訴える人たちが現れれば…汗(^^;...

 

 

 

 

 

2回受けたおじいちゃん・おばあちゃん達は分かりませんが、

 

 

 

 

しかし 「 日本の食文化 」 に浸っている人であれば、

 

 

 

 

 

日本は 「 5-ALA 」 や、身近にコロナのデトックス食品が溢れていますので、

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは 「 笑い 」 ですねッキラキラ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これが一番大事なんじゃないかと想いますねキラキラ

 

 

 

 

 

だからその点で言えば、

 

 

 

以外に大丈夫なんじゃないかと、楽観的にも考えていますが、
 
 
 
 
まぁ~~~…みんながみんな無事って訳にもいかんでしょうな...汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるかは、

 

 

 

 

 

 

 

時間が経って分かってくるのでしょうねキラキラ天使キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 天使 キラキラ 星 キラキラ 天使 キラキラ

 

 

 

キラキラ 星 キラキラ

 

 

 

キラキラ