ご覧頂きありがとうございます♡
0歳児ママ
早瀬あいと申します♡
 
 
自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡

 





前回の続きです。


そんなこんなで、
合計で4回、乳腺を詰まらせながらも
現在生後8ヶ月。


なんとか見えてきましたよ、
卒乳の2文字が✨




まず、母乳卒業についてですが、


やはり乳腺炎が怖かったので、
1日の母乳回数を少〜しずつ、
ミルクや離乳食に換え、
じっくり4ヶ月かけて減らしていきました。



8ヶ月の今は2日置きくらいに
母乳飲ませてますが、
たぶん、もう飲ませなくても良さそう…!
張ってくる感じもついになくなりました。


ぼっちゃんの反応は、
たまーに、私の服の首元を引っ張って
おっぱいを探してる様子がありますが、


「何かおさがしものですか?」と尋ねると、


え?えっと…なんだっけ?
という反応です。



おっぱいを飲むかわいい顔が見れないのは
すこし寂しいけど…


8ヶ月も母乳育児できたのは良い経験でした。
(出産前は母乳は
ほとんど出ないだろうと思ってたので…)


あとはもう一度、
母乳ケアに行って詰まりがないように
ケアしてもらって、完全に終了かな?






ミルクのほうは、
今はほぼ、寝る前の200ccのみです。


ごはん〜ごはんの間が
どうしても空いてしまうような時は
間に120cc飲ませています!


卒乳の兆しも見えてますが、
焦らず長い目で考えてます。
(フォローアップミルクの在庫があるの)


他のママのブログを読んでても
授乳事情はそれぞれ違いますが
どなたかの参考になったらうれしいです♡




 
 

よく読まれている記事♡

生後2ヶ月で完母に成功したワケ(ㆁωㆁ) 

 

【産後2ヶ月】母乳外来を利用した率直な感想w(°o°)w感想 


【ユニクロ感謝祭】売り切れ寸前でゲットしたもの♡ 

 

【分娩レポ①】お腹のぼっちゃん、いざ進め♡ 

 

「あいちゃん、私泣きそう。:゚(;´∩`;)゚:。」意外だった先輩の涙 

 

 

社会人看護学生の記事は

テーマ分けしておりますので、

よかったらそちらも参考にされてください♡

 
 






#0歳 #赤ちゃん #育児ブログ
#育児日記 #産後0ヶ月 #産後1ヶ月 #産後2ヶ月
#産後3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #生後5ヶ月
#生後6ヶ月 #生後7ヶ月 #生後8ヶ月
#保活 #幼稚園 #保育園 
#育休 #産休 #ワンオペ #ワンオペ育児
#授乳 #完母 #母乳 #離乳食 #卒乳
#看護師 #看護学生