ブログをご覧頂き

ありがとうございます♡

 

 

いいね コメント メッセージも

ありがとうございます♡

とっっても嬉しいです♡

 

 

この記事では、

改めて自己紹介をさせて頂きます♡

 

 

 

 

第二子妊娠中のワーママ看護師

あいと申します。

 

 

 

 

♡ ブログに関しまして ♡

 

 

2009年、当時大学生だった私。

日記がわりにと始めたこのブログでしたが、

気付けば10年以上の月日が経ち、

 

 

もっと誰かの役に立つような、

多くの人に ふと覗いてもらえるような、

そんなブログにしていきたいなぁ

 

 

と考えるようになり、

過去の記事のほとんどを非公開、整理しました。

まだまだ散らかっていますが…)

 

 

基本的には、私の日常を

ワクワクしながら

記事にしているだけのブログですが、

 

 

私の歩みが、今後の誰かの背中を

押せる材料になったらいいなぁと

考えています♡

 

 

もし、気になる記事が

あれば、覗いてみてくださいね♡

 

 

 

 

♡ I LIKE ♡

 

 

本を読むことが大好き♡

特に小説と、自己啓発が好きです。

 

 

手帳・ノート・お花・絵本・音楽

図書館で過ごすこと・自然と触れ合うこと

あたたかい湯につかること

オシャレして出かけること

などなどが大好きです♡

 

 

 

 

♡ これまでの歩み ♡

 

 

大学では心理学を専攻。

 ⇓

 

新卒で、教育系の職場に就職し、

ある国家資格を取得。

一人暮らし&激務で、

貯金は4年で500万達成。

 ⇓

 

25歳で婚約し、引っ越しを機に

大好きだった職場を退職

 ⇓

 

彼の借金が発覚

同棲後しばらくして気づけばヒモ状態に。

泣く泣く離れることを決意し

27歳で婚約破棄

全てを失い、人生のドン底に。

 ⇓

 

職業訓練支援を受けながら、

准看護師免許取得

 ⇓

 

准看護師として勤務を開始、

夜間の正看護学校に入学

アルバイトも掛け持ちし、

超多忙な日々を送る。

 ⇓

 

在学中に4年付き合っていた彼との子供を妊娠

(妊娠が確定したときの心境は、こちら )

つわりの中、死にものぐるいで

看護実習や仕事に向かう。

 ⇓

 

2020年末、入籍寿退社

(この頃の心境を綴った記事はこちら♡ )

 

2021年春、看護師国家試験受験→合格

       元気な男の子を出産

 

 

 

 




  ♡ Link ♡  

◇アメトピ掲載記事

「あいちゃん…私泣きそう。:゚(;´∩`;)゚:。意外だった先輩の涙」



◇看護学生(准看、正看)の日々
◇妊娠中の記録、分娩レポ に関しては
テーマ分けしておりますので、
ぜひ参考にされてください♡





最後までお読み頂き、

ありがとうございました