ご覧頂きありがとうございます♡
0歳児ママ
早瀬あいと申します♡
 

自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡
 
 
 
 

 こちらの記事ですこーし触れましたが、

今回は母乳外来に行ったお話を

書きたいと思いますニコニコ




 

そもそもなぜ母乳外来に


行こうと思ったのか

(いま急に使ってみたくなった見出し↑笑)


2ヶ月半を過ぎた今でも

あまりないことですが、

その日はぼっちゃんが

夜6時間くらい寝てくれたんですびっくり



朝5時すぎに目を覚ました私。

おっぱいはカッチカチに張り上げてまして、

痛くて触れない笑い泣き



ぼっちゃんに母乳をあげても

硬さや痛み、熱感が残り…笑い泣き



その日は1日搾乳したり

吸わせたりマッサージしたりと

色々試しましたが変化はなく…

夜も痛くて寝つけませんでした。



これは…うわさの乳腺炎へ

まっしぐらなんじゃないのーえーん

とビビり上がった私は、

次の日の朝に、

母乳外来を予約してすぐに向かいました笑い泣き




 

母乳外来ってどんなところ?


と言っても、

いわゆる「乳腺外科」に行ったわけではなく、

助産師さんが「母乳ケア」をされているとこに

行きました。



授乳指導があるかな?と考えて、

出掛ける前の授乳は

あえてしなかったのですが、



結果的に、私はマッサージのみだったから、

飲ませて行ったほうが良かったかもキョロキョロ



ぼっちゃんは途中でお腹空いて

少〜しグズグズしたのですが、

マッサージしてない方のおっぱいで

添い乳させて対応してくださいましたニコニコ




 

受けてみた結果…



受けてみた感想を

控えめに申し上げまして…



本当に良かった。


 

本当に本当に、

行って良かった。 

(語彙力。。)



さすがはプロの手…パー



自分のマッサージじゃ

ほとんど出なかった母乳が、

シャワーのようにエンドレスで出続け…



あっと言う間におっぱいがやわらかくなり、

痛みも消えました。

(マッサージ痛いよ!とかよく聞くけど

全く痛くなかったです♡)



終わった後は

持参したバスタオルが

母乳でびっしょり…笑い泣き



しかも(身バレ防止のため、

詳しくは書けないのですが…)



私の住んでる市では

子育て支援の一環で、

この母乳ケアを1000円で

受けることができました。破格…!



搾乳の仕方や、

授乳前のマッサージの仕方を教わり、

受けてから半月が過ぎましたが、

今のところは再トラブルなし。



卒乳の指導?も

してらっしゃるみたいなので、

その時もまたお世話になれたらと

思ってますおねがい



授乳中のママさん♡

おっぱいの悩みは

一人で抱えずに、

プロの手を借りることを

全力でオススメします♡

 
 
 

 


 
 

最近の人気記事♡

 

 

 

 

 

 


 

 

 
 
 

#育児 #0歳 #乳児 #新生児 #産後

#ナース #母乳 #完母 #母乳育児

#予防接種 #おしゃぶり

#ベビーベッド #ベビーバス

#ベビーカー #絵本 #ワンオペ

#ワンオペ育児 #幼稚園 #保育園

#ワーママ #看護師 #看護学生