何だか苦手だなと感じる人とは、

過去生からの負のカルマがあるのかもしれない。

 

 

と、ソウル・セラピーでは考えて、

相手に謝ることをお勧めしています。

 

 

が、ここで、立ちはだかる壁というのが、

「なんで私が謝らなくちゃいけないの?」

「謝る理由がわからない」

「謝りたくない」

というエゴの声です。

 

 

エゴは、

「自分は正しい」

「わたしは間違っていない」

「悪いのは相手だ」

と自分を守ろうとします。

 

 

ソウル・セラピーで謝ることを勧めているのは、

「正しくないからあやまりなさい」でも、

「間違えてるから謝りなさい」でも、

「悪いのはあなただからあやまりなさい」

でもないのです。

 

 

過去生で、相手を傷つけたり、裏切ったり、

怒らせたりしているだろうから、

過去生で傷つけたこと、裏切ったこと、

怒らせたことについて謝りませんか?

そうすると、過去生の想念が浄化されるので、

今の状態から抜け出しやすくなりますよ

と言いたいのです。

 

 

でもそう言うと、

「そんな記憶がないのに、謝りたくない」

「悪いと思えないのに、謝りたくない」

と言われたりします。

 

 

特に、親や配偶者や職場の上司など身近な人に

酷いことをされて傷つけられていると、

謝ることへの抵抗は強くなりやすいです。

 

 

「なんでこっちが謝らなきゃいけないの?」

「謝るのはそっちでしょ!?」

と言いたくなる気持ちはよ~くわかります。

 

 

わかるけれど、

そこに居続けても苦しいので、

そこから抜け出すために、

謝って過去生のカルマを解消することを

おススメしているのです・・・。

 

 

「苦手な人との関係を何とかしたい」

と思っているのなら、そして、

「浄化して相手とのカルマを解消したい」

と思うのなら、

「わたしは悪くない」

のエゴの声を脇に置いて、

「ごめんなさい」と謝りませんか?
 
 
それでもエゴの声を脇に置けないときは、
「悪くないのに、謝りたくないよね」
「悪いと思えないことを謝れないよね」
「記憶も自覚もないのに、謝れないよね」
「わたしは悪くないって思うよね」
と寄り添って、
「愛してるよ」「わかるよ」と愛をかけて、
エゴの声を少しずつでも溶かしていきましょう。
 
 
エゴの声がだいぶ小さくなったと思ったら、
「記憶も自覚もないけれど、
 いつかどこかの人生で、
 傷つけたかもしれないから、
 謝ってみようか」
と自分と話してみませんか。
 
 
自覚なく人を傷つけてしまうことって、
誰にでもあることだと思うのです。
 
 
なので、もしかしたら過去生で、
相手を傷つけたかもしれないと想像して、
謝ってみようという気持ちになれたら、
「ごめんなさい」と謝ってみませんか。
 
 
カルマの解消をして、
今の苦しい状況から抜け出せますように。
 
 
サムネイル
魂はカルマの解消を望むので、魂の望みを叶えてあげられますように。。。


今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 
メールマガジン
 

 

人間関係で悩んだとき:過去生とカルマの関係
心カルマって何?
心どうしたらカルマを解消できるの?
心カルマが解消されるとどうなるの?

ソウル・セラピーがマンガで読めます!
心ソウルセラピー セラピスト漫画日記

 

沢山の方に神とつながってほしいとランキング に参加しています。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

 

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram